「冬ソナ」舞台化決定。

韓国ドラマ「冬のソナタ」がミュージカルになるようで。
ドラマを手がけたユン・ソクホさんが芸術総監督をつとめるとのこと。
冬ソナのミュージカル化は初めてで、韓国人俳優が韓国語で演じる、とのこと。
ドラマでのキャストが出演するわけではないようです。

しっかし、日本で作られるオリジナルミュージカルなのに、なんで韓国語で上演されなきゃならないんでしょうねぇ(汗)。
韓国人が総監督なんで、韓国人キャストのほうが演出しやすいってことなんでしょうかねぇ……。
どうせペ様チェ・ジウさんが出演するわけじゃないんなら、日本人で日本語でいいじゃないのねぇ(汗)。

公演は06年の1、2月に16公演を行う予定で、以後10年まで毎年「さっぽろ雪まつり」の時期に開催するとのこと。
その時期まで韓流ブームは続いてるんでしょうかねぇ(汗)?

関連リンク:nikkansports.com

「里見八犬伝」八犬士決定。

TBSの正月ドラマ「里見八犬伝」の八犬士のキャストが決定したようで!

すでに発表になっている犬塚信乃の滝沢秀明くんの他、犬川荘助に佐藤隆太くん、犬山道節に小澤征悦さん、犬飼現八に押尾学さん、犬田小文吾に照英さん、犬坂毛野に山田優ちゃん、犬村大角に勝地涼くん、犬江親兵衛に山下翔央くんというキャスティング。
翔央くんだけはオーディションで決定したようです。

これで主要キャストは決定ねー、と思いきや、タッキーの恋人役、浜路姫のキャスティングがまだ発表になってないんですねぇ…。
タッキーファンへの配慮、なんでしょうか(汗)。

関連リンク:nikkansports.com

ユーミン、新曲をネット配信。

松任谷由実さんの新曲「Smile again」がiTuens Music Storeで配信されるそうで!
松任谷由実としての楽曲配信は初なんだとか。
膨大な「松任谷由実」名義の曲の配信も検討していく、とのこと。

「Smile again」は愛知万博のイベント「Love The Earth Final」のテーマ曲として作られたもので、CD発売の予定はない、とのこと。
ちょっと気になりますよねー。

関連リンク:Web Hochi

團十郎、検査は良好。

急性前骨髄球性白血病の再発の疑いで入院した市川團十郎さんですが、最初の検査では悪い細胞は出ていない、ということだったようです。
よかったですねー!!!
ただ、再発の可能性が否定されたワケではなくPCRの結果を待たなければならない、とのこと。
海老蔵さんの襲名なんかで忙しかったですもんねぇ……。
襲名興行もぼちぼち落ち着いてきてるんで、ゆっくり静養して元気な姿を見せて欲しいですよねー!

関連リンク:nikkansports.com

ドラマコンプレックス、第1弾に「火垂るの墓」。

火曜サスペンス劇場」終了後の2時間ドラマ枠「ドラマコンプレックス」の第1弾として、松嶋菜々子さん主演の「火垂るの墓」が決定したようです。
10月改編の目玉なんで話題作に白羽の矢が立った、とのこと。

ドラマのキャスティングもほぼ決定していて、松嶋さんの夫役に伊原剛志さん、その弟に要潤さん、駐在さんに生瀬勝久さん、長女に井上真央ちゃん、清太と節子の両親に沢村一樹さん、夏川結衣さん、長女の60年後に岸惠子さんが出演するようです。

清太と節子はオーディションで決定したとのことです。

どんなカンジになるんでしょうかねぇ。

関連リンク:Web Hochi

フジ、月9に「西遊記」。

フジテレビの来年1月からの月9が「西遊記」になったようで!
早っっっっっ!
もう来年の連ドラの話なのかぁ…。
香取慎吾くんが主演で、孫悟空を演じるとのこと。
最先端のCGを駆使したものになるようで、ロケなど大がかりな撮影もあるため、10月にクランクインするようです。
三蔵法師はじめ、他のキャストはキャスティング中とのこと。
脚本は「東京ラブストーリー」でおなじみ、坂元裕二さんですよ。
それにしても、大幅な路線転換ですねぇ……。
それだけ視聴率も悪いってことなんでしょうか。

記事には別表でこれまでの「西遊記」のキャストが載っていまして。
僕の世代だとドリフかマチャアキって感じですよねー(笑)。
モッくんとりえちゃんの西遊記はなんとなーく記憶にあるくらいで……唐沢さんの、全然記憶にないんですがー(汗)。
いっそ、ドリフのみたいに、主要キャストをSMAPでやっちゃえばいいのにね(笑)。

関連リンク:SANSPO.COM