march

もう三月です。本当に一月、二月と瞬く間に過ぎて行ったよ。この調子でうかうかしてたら四月だな。
四月は楽しい予定が目白押しで今から楽しみ過ぎて考えるとお腹痛くなってくる。(緊張)


最近身体の調子が頗る悪くて全ては骨格の歪みに起因していると思っているのだけど
整体や何やと言う前にまず筋肉がないのが一番ダメだと思うのでストレッチ位はしようかな。


趣味が充実しすぎて本当に忙しく「彼氏?何それうまいの?」状態ですけど、
別に楽しいからいいよという極地まで来ておりヤバイ気もせんでもない。
そこまでの危機感も覚えないのでズルズル行きそうな予感。でも、まあいいかあ…

2011

いやはや年が明けました。明けて早々出勤しております。仕事やで〜頑張るで〜(ロクゴ日本語verより引用)

今年はついに次のステージに上がる年なので、ちょっとゾッとする気持ちも正直なところあるんですが、なってしまったら逆に特別何も思わなくなると思うのでなるまでの気持ちを平穏に過ごしたいところです。

外国語の勉強に本腰入れるのも目標ではあるんですが、精神的な意味での目標は「人の話をちゃんと聞く」です。いや聞いてはいるんですよ。いるんですが、自分の話ばかりしてしまう我が我が精神をなんとかしないといけないなという事です。そのうち呆れられることうけ合い。

こんな私ですが、皆様今年も宜しくお願い致します。前に前に出てきてたら、自制しろよと注意して下さいね。

今年も終わります。

仕事が落ち着いているので合間にちゃっかり日記でも書く。全然稼動していないですが、覚書として。

今年はまあ色々ありましたよね。相変わらず趣味に奔走していて、疲れる出来事もあったけど毎日楽しく過ごしていましたよ。ライブも以前と比べると本数は減ったけど、音楽や二次元的なもの、お笑い、歌舞伎など色々見ました。

胸震えたのはあの3人のコンサート。豆粒みたいにちいさくしか確認出来なかったけど、実在するんだと確認出来ただけでも感無量。JJさんの声が本当に美しくて伸びやかでねえ…そして、あの綺麗な瞳から零れた涙は嘘モノじゃないと思っています。あと髪型似合ってなかったけど私の大好きなあの子の笑顔は今も脳裏に焼きついているよ。かーわいかったなあ…

あとはそうだな、小沢くんも感動しました。中高生の頃見たくても叶わなかったので本当に何年越し?という思いで見ました。空でも歌える位に大好きな曲のオンパレード…まさしく胸熱。小沢くんをきっかけに知り合った沢山のお友達とも随分長い仲になりました。感慨深いです。ライブを見ながら、小沢くんが居なければ出会わなかったんだろうなあと思うと、不思議な気持ちです。なかなか会えないけど、今もその関係が続いているのだから素敵な話です。

一番本数を見たのは鶏のバンドですけど、これは毎年変わらないので。彼らが続く限り、変わらないので。一生好きと断言出来るのはこの方たちだけです。ああ、年越しも見れると思うと、今からわくわくが止まらない。けいくんの眉毛復旧には時間がかかりそうだけどね。

話は少し逸れます。この歳になって外国語の勉強をすることになるとは思わなかったけど影響力たるや相当なもので、本腰は入れていないけれど独学で勉強中です。少しずつ分かってくるようになると楽しくなる。その結果、今までカラオケで歌う時、歌詞どこで切るの?何て意味よ?と思っていたものがおぼろげに分かるようになり、歌いやすくなってきました。発音は全然ダメだろうけどね。来年はこの勉強をもう少し本腰入れてするのが目標。どんなテキストがいいか、大きな本屋さんに行って吟味しようと思う。

みーみ

右耳がずっとおかしいんですよ。中耳炎なんですよ。
今日記見たら4ヶ月前からのようです。
別の耳鼻科で見てもらった方がいいかなぁ…流石に長引きすぎで怖くなってきた。


あと、このブログを残しておいて何かメリットあるのかな、という気もしている。

放置にも

程がありますね。しかも体調悪い時にしか書かないという。
弱音吐き場みたいになっています。


ずっと貧血っぽいし、胃腸もおかしいし、この数日に至っては
体中に蕁麻疹が出る始末です。弱りすぎ…


そんな最中、先日Perfumeの東京ドームに行ってきました。
チョコレイト・ディスコからなのでそんなに暦は長くないですが、
彼女たちが3人だけで何万にも収容出来る会場でコンサートをするなんて
もう感動以外のなにものでもないですよね。そりゃ駆けつけますよね。


ライブスタート。
ありがたい事に一塁側花道からすぐの席で至近距離に3人が…
眩しすぎて目がどうかなりそうでした。
白いベール?を持って三方から3人が中央ステージに歩いてくるんですが、
目の前を通るのっちは神々しいまでに綺麗で可愛くて意識トビそうでした。
その他、GAMEの時にあ〜ちゃんが来てくれて(ちょうかっこいかった!!)
ジェニーの時にはかしゆか。思い出すだけで生唾飲むほど興奮 興奮 興奮(アルファ)


MCに思わず涙腺が…本当良かったなと思います。
バックダンサーもおらず、完全に3人だけのステージ。凄いよね。


そうそう、ドームの前に新大久保にも行きました。
SJのグッズが欲しかったんだけどポスターは軒並み完売。
KRYの公式ファイルとSMのうちわを2枚買いました。(1枚は友達用)ドンへとトゥギ。
鶴橋はここまで充実してないのかなあ。1回行ってみようかなあ。

お腹が痛い。

歯も痛いし、何か毎日どこかしら不調ですが根本の原因が分からない。(歯痛以外は)
友達や会社の人からはストレスではないかと言われ、そうかもしれんなと思いますが
自分の思考がストレスを溜め易いのも事実で、ある程度諦めているところもあるんだけど。
なんだかなあ、どうすっぺかなあ。


会社の有り得ない女子にみんな文句ブーブーだけど、陰で言うだけで本人には勿論直接言わない。
理由はそれぞれあって、そもそも関わりたくない、言ったって聞き耳持たないので言っても無駄、
言って嫌な人と思われたくない。エトセトラ。人間関係はややこしか。
でも一番厄介なのは陰で文句を散々言って、本人にはいい顔する人達だと思うんだよね…
そういう人は私は許せないので、ダブルでイーッとします。めんどくさい性分ですよ。

なんかもう又ニート生活に舞い戻りたい気分だけども、お飯食べる為には堪えないとな…

プチ夏休み

初日
まず楳図先生の楳恐へ。洗礼の展示がマジ恐怖。コワイヨ。
楳図先生についてそこまで詳しくないのですが、もはや芸術。
大好きなのが漂流教室の椅子になれのコマ運びなんだけど
14歳とか、もう美しすぎて軽く震えました。怖いだけじゃないよ。
14歳とわたしは真悟読んだことないから読みたいと思いました。


その後淀川花火に行きました。花火大会に行くとか何年振りでしょうか。
むちゃくちゃ綺麗でした。ドーンという音が響いて迫力ごいす。


二日目
国立国際美術館へ。横尾忠則全ポスター展と束芋:断面の世代を。
束芋から鑑賞しましたが、体調不良のときに見たからでしょうか。
ものすごい勢いで頭痛が襲ってきました。頭の中が混沌。
横尾展はとてもとても良かったです。色使い、字体、レイアウト素敵すぎる。
どこかひとつはニヤッとしてしまう感じがあるのが好きだ。
彼氏がゲーセンでおっきいマイメロたんのぬいぐるみを二体とってくれました。


三日目
昼から雨で開催するか不安でしたが大丈夫そうなので奈良へ。
燈花会。奈良の懐かしい感じにろうそくのオレンジの灯りは本当に綺麗なんですよ。
ろうそくでも「電気を消してエコしましょ」というあのノリではないので
個人的には踏み込みやすいです。(分かっていただけると嬉しいこの気持ち)


この三日間充実してましたが繁忙期の疲れが津波のように押し寄せて
頭痛、更に酷い頭痛、軽い頭痛+腹痛という最悪のコンディションでした…
うん、休みの時に体調不良に陥るいつもの真面目は損状態だと思います。
本当はこんなに疲れるほど忙しい訳じゃないと思うんだけどな…
おっかしーな。なんでかな。忙しい理由はなにかな。
…と思うとけったくそ悪いので、もう考えない事にします…