はてなダイアリーの終焉

Weblogという言葉が流行る前、いわゆるWeb日記が多かった。


当時は、ezwebとかiモードで更新がかけられるのが画期的だった。


SNSミクシィが台頭していて、ニュースサイトを行脚してまわっていた。


そんな時代から15年くらい経った今。


若気の至りで始めたはてなダイアリーはインポートをかけて、このブログへ移行しようと思う。


SNSも複数手を出してるので、更新頻度は低いと思うけどね。

放置期間

半年弱放置してるこのブログですが、
不定期更新は続けます。

今回はiPhoneから更新してます。(いまごろ?!)

就職してから早7年と11ヶ月。

ブログを始めた頃は頻繁にバイトを始めてはやめ、始めてはやめを繰り返していた自分としては本当に意外であります。

年度末にばたばたするような仕事なので、この時期は大変ダウナーになってます。毎年この時期になると『辞めたい症候群』にかかります。

今年もまたかかってます。



ストレスのはけ口をどこにするか、何をするか探さないと、持ちません。

見つけ出さないとそろそろまずい今日この頃なのです。

2年半ぶり。

ブログ自体を更新するのが2年半ぶり。
mixiブログに移ったり、フェードアウトしたり、twitterはじめてみたり、Facebookはじめてみたり・・・
社会人生活があっという間に丸7年経ってたり、オリンピックの東京開催が決まったり、と

流行り廃りがめまぐるしいことこの上ない。

infoseekがHTMLサーバサービスを終えてから、正直なところこのブログも畳もうかなぁなんて思ってました。
きちんと続けるかどうかは別としてたま〜〜〜〜〜〜にこうやって中身のないことを書こうと思います。

パソコン環境の紹介

2010/09/25現在です。前回からの変更点を太字にしています。
[メインマシン]
DELL OptiPlex 755DT

[サブマシン]
Panasonic Let's Note CF-W4GW9AXR