賞金王決定戦 初日 選手紹介

吉田弘文くん



間に合いました〜♪
ふーん、こんな面子なんだー?
ってところもありましたが。


昨日予想したドリームはまったくはずれですねぇ。
これだから、福岡は・・・苦笑



やっぱ、何か競ってるわけでもないのに、転覆するなぁ・・・。
そんな初日、幸先よくピンピンで終わったのは、倉谷さんと、上瀧さんと、智也さん。

倉谷さんのは、いいんじゃないかなーって感じでしたね。
明日以降、みなさんの立て直しが観たいですが。

九州発上陸!! 賞金王


競艇のこと書くの、ものすご久しぶりです。
お馬はそこそこ観てたんですけど、競艇はもう、今年は賞金王だけでいいかなぁ、って言ってたら本当にそうなってしまい。
・・・松井さん、膝の手術したってホント?



明日から開催なんですが、ものすごい混雑なんだろうなぁ・・・。
こんなとき、福岡競艇のファンクラブに入会しとけばよかったかも?と後悔。


もしかして、全国から、賞金王観戦に乗り込んでこられる方もいらっしゃるかもしれませんね。
事故などなく、いいレースが観られますように。。。


明日ドリームは観に行くつもりです。
一応ドリームは、3=1−456 3−5−9、といったところがひらめきましたがどうでしょう。

東京大賞典

JBCクラシック(交流GI)、ジャパンCダート(GI)を連勝中のヴァーミリアン、昨年の勝ち馬で交流GI・6勝のブルーコンコルド浦和記念(交流GII)を勝ったシーキングザダイヤなどが登録を行っている。帝王賞(交流GI)を勝ったボンネビルレコードフェブラリーS(GI)を勝ったサンライズバッカスのGI馬2頭は除外対象になっている。出走予定馬は以下の通り。

( )内は性齢、所属・騎手
JRA選定馬】出走枠は原則5頭
ヴァーミリアン(牡5、栗東・未定)
シーキングザダイヤ(牡6、栗東・未定)
デルタブルース(牡6、栗東・未定)
ブルーコンコルド(牡7、栗東幸英明)
メイショウトウコン(牡5、栗東武幸四郎)

JRA補欠馬】補欠順位順
クーリンガー(牡8、栗東和田竜二)
サンライズバッカス(牡5、栗東安藤勝己)
ボンネビルレコード(牡5、美浦・未定)


netkeibaからそのままコピーしてしまいましたが、
ヴァーミリアンがまたまた勝ちますよ!!
ウイポだと、「残る大きいところを総ナメと行きましょう!」って調教師が言うトコ。

ブルコンには絶対負けてほしくないです!

頂点を掴んだ男たち


グリチャで知ったんですけど、
岡部幸雄植木通彦吉田稔?、三人の対談番組があるそうですよ。
放送は、グリチャでは14日24時から、レジャチャンでは16日23時から、競輪のチャンネルは忘れたけど・・・。


これはちょっと観てみたいですね。

香港カップデー


ご覧になれた方。
いやーーー、香港に行った、二頭、コンゴウリキシオーシャドウゲイト
コンゴウリキシオー*1は最内枠からするする先手を奪っての競馬、シャドウゲイトは中団から、早めに抜け出て差す競馬と、ちゃんと勝負してるんですけど、んーーやっぱ、ちょっと力負けですねぇ。
観た感じのムキムキ感がもう違うもんなぁ。


凱旋門賞ディラントーマスでしたっけ?
どんだけ強いんだろうって期待して観てたんですけど、レレレ〜?全然全く走れていませんでしたよ?
調整に無理があったらしいですしね。
それにしても、合田直弘さんの予想はホントにクール。



実況、勝ち馬ラモンティがゴールした際、「マイルの王者は2000メートルでも強かった!・・・・・そんなことは関係ありませんでした!」

って言ったのが小島よしお好きとしては、ちょっと、笑えました。
微妙なネタしかなくて、スミマセン。

*1:香港での表記:金剛力王だった

阪神JF 奈々ちゃん・・・


六車奈々ちゃんの予想、惜しかったですねーー。
あ、サタ馬を観れる地域の方でないと分かんない話題ですね。西にも居るんですよ・・・77連敗中の方が。

池添の馬トールポピー・・・ものすごくにおってましたもんねぇ。アレの妹ってところがもうプンプンですよ。
来年のクラシック中盤からは全く要らなくなりそうな予感。

奈々ちゃん、やっと連敗を脱したかと思ったのですが、三連単での予想なんで、結局ハズレってことになるんですかね。


朝日杯FSも多分ダメだったろうし、有馬記念こそ、ばしっと当ててもらいたいですね。
奈々ちゃんファイト!


今年の二歳G1のサインはずばり、「抽選」だったのね・・・。