2024/04/13

休みの土曜。

早起きして滝桜を見に出かける。5時半くらいに出かけたのだけど、既に駐車場は混雑して、渋滞も出来始めているくらいで。満開のタイミングとはいえ、これだけ人がいるのかと辟易する。

滝桜から若松まで行ってお城まで。こちらも混雑していて、駐車場は旧陸上競技場に通されるという。おかげで、久しぶりに競技場内側からの桜を見られたのは良かったけど。

昼ご飯を食べてから神指城跡まで足を延ばす。

そこから猪苗代から115号を通って福島まで。模型屋を物色した後に映画館に行って『クラメルカガリ』と『クラユカバ』を観る。どちらも同じ世界観で別の物語を描いていたもので、独特の面白さがあった。まぁ、撮影処理に大正時代っぽい要素と、濃すぎるところもあったのだけど。

晩御飯を食べてから帰宅。さっさと写真を取り込んだりでおしまい。

2024/04/12

普通に仕事。週末モードの気分なんだけど、色々とめんどくさいことばかり。

定時で終わって、晩御飯を買いつつ帰宅。今日は買い置きと半々で。

洗濯ものを片付けて、明日出かける準備をしてからちょっとだけ作業。集中してなかったから、ほんとに少しだけで終わる。

2024/04/11

普通に仕事。打ち合わせが多くてめんどくさい。

少し残業して、弁当を買っての帰宅。

晩御飯を食べてから作業を。プラ板の工作だけで終わったけど、やっと放置してたところに手をつけたもので。

それなりに寝ようと思ったのに、気付いたら寝落ちして半端な時間に寝る事になるという。

2024/04/10

普通に仕事。バタバタして時間が過ぎたし、めんどくさい話ばかりだし。

調子もいまひとつだったので、定時で会社を出る。コンビニで、レースのチケットを買いつつ、晩御飯の買い出し。帰宅して晩御飯。

写真の編集の続きをして一区切り。細かい事をやっていたた、時間が過ぎてしまった。

2024/04/09

休み明けで仕事の火曜。打ち合わせはめんどくさいし、機械は想定外の動きして時間撮られるし。なんか流れで少し残業まで。

カワチで買い出しをしつつ帰宅。アニメを見ながら晩御飯。

一息ついてから写真の作業をしたけど、もう少しのところで時間切れ。明日には終わるかな。

 

朝は雨模様だったけど、ずっと使っていたビニール傘が壊れる。先端部分が錆て腐ってたみたい。替えを買わないと。