松竹真っ最中

ああ。。夏の松竹のことも、神宮外苑花火大会のことも、9月の日生のことも書かずに12月になってしまった。。劇場版BBJ(舞台挨拶も)のことだけは書いて残しておきたいので年内に片付ける!目標!

さて、1日からクリパがはじまり、もうそろそろ中日を迎えます〜。今年はユニットシャッフルでいろいろ思うこともありますが、普段みれない重岡くんが見れると思うのでこれはこれで楽しみ。そしてそして、21、22日の2日間は重岡くんのソロ公演です!まさか、ジュニアでソロ公演やるなんて。こんなにはやく重岡くんのソロコンサートが見れるなんて。思ってもなかったです。正直不安だらけです。笑 重岡くんのことだから絶対白目向いてアワアワしてるだろうし、いろんなプレッシャーを受けてる重岡くんはあんまり見たくないし、でももちろん楽しみだし・・・重岡くんがどんな世界を創り上げてくれるかワクワクします。そんな重岡くんが投げかけてくれる気持ちをわたしはちゃんと共感して受け止められるのか?一番の不安はこれだったりします。
なにも心配することなんてないんですけどねー。いろいろ考えちゃうなあ。

無邪気に笑ってくださいな いつまでも

重岡くん、21歳のお誕生日おめでとうございます!
いつもいつも幸せをくれてありがとう。明日への生きる活力をくれてありがとう。

二十歳の重岡くんは映画「関西ジャニーズJr.の京都太秦行進曲!」、オーソレのレギュラー、サーティワンアイスクリームのCMと、いろいろメディアにでる機会が多かったですね。たくさんの場所で重岡くんの活躍をみることができて楽しい毎日でした。
11月には劇場版BBJも待ってますね。あの重岡くんがまさかの不良役という、もう二度と見られないかもしれない貴重な役なのですごくわくわくしてます。

コンサートもひっきりなしにありましたね。とくに松竹座を抜け出した春から夏にかけての初の全国ツアーは学ぶことがいっぱいあったと思います。それをどう今後の活動に生かしていくのか、次のコンサートが楽しみです。

ひとりでお仕事するのはプレッシャーもあるし大変だけど、確実に次に繋げていく重岡くんは本当にかっこいいです。と同時に、メンバーや先輩に助けられた1年でもあったと思います。うえすとが4人になって1年が過ぎたけど、仲がよいのは変わらずに自分のポジションが確立されたなーと感じます。最年長で真面目だけど誰よりも子供っぽい重岡くん、1番先輩だけど結構おっちょこちょいでいじられ役の神ちゃん、なにも考えてないように見えるけど意外と冷静に客観的な立場で物事をみてる流星、自由奔放で物怖じしない最年少のんちゃん、個性あふれるうえすとは見ていて本当に楽しいです。後輩に囲まれてる重岡くんは“しっかりしなきゃ感”が思いっきり出ちゃって、でもそんなところも微笑ましい。

この間のはぴくるではこんなエピソードも語ってました。

初めて入るBBJの現場はめちゃくちゃ緊張するじゃないですか。あんまり仲良いひともいなかったですし。でも現場入ったらみんなが妙にやさしくしてくれるんですよ。なんでやろ?と思ったら映画に出演するキャストに渋谷くんが「関西ジュニアから重岡っていうやつが行くから仲良くしたれよ」っていうのを送ってくれてたっていう。僕はそんなん知らなかったんですよ。

この話を聞いて、重岡くんよかったねえ素敵な先輩に出会えて有難いねえ、と胸がぎゅーってなりました。周りのみんなに愛される重岡くん、うれしいね。幸せだね。

重岡くんは一匹狼になれなくて、「仲間」がいないとしんでしまうタイプだと思うから、たくさんの試練が待ってるだろうけどこれからもみんなと歩んでいってほしい。できることならば、うえすとのみんなと未来をつかんでほしい。
先の見えない現状なので、願うことしかできないけど重岡くんが夢を追い続けてくれるのなら、精一杯応援したいと思ってます。



重岡くんにとって21歳という年が更なる飛躍の1年になりますように。
きらきら笑顔でいっぱいの1年になりますように。
あなたの努力が報われますように。
わたしはいつだって重岡くんの幸せを願っています。

生まれてきてくれてありがとう!!!本当に本当に大好きです。


最後にひとつ、重岡くんを褒めたいです。前までは結構弱音を口にしていてそれを照史がバラしちゃうことが多々あったんだけど笑、最近は聞かなくなった!弱音を吐かなくなったのか、先輩がただ公言しないだけなのかは分からないけどお芝居のこととか、自分に自信がついてきたって思っていいのかな。去年の誕生日ダイアリ見たら「あんまり思い詰めないように」って書いてあるけど、最近こんな心配は一切しなくなったので成長したんですね。きっと。そう捉えておきます。重岡くん、偉いぞー!

4月28、29日

お久しぶりです。生きてますw

4月の連休は、滝沢演舞場に行ってきました!

この舞台を1回で分かろうとするのはすごく難しい。楽しかったけれど!!!
場割ひとつにしてもお目当ての子以外今誰が出てるのかとか、演じているひとの心情とか、あれをきちんと理解するにはやっぱり何回か入らないとだめなんだよなー自分としては。

なので深澤くん演じる三郎がどんな想いで死んでいったか、自分の中でうまく解釈して完全に飲み込めなかったのが悔しい。まあ1回だけと決めたのは自分なので、今年もDVD出てくれたらいいなあーとあまり期待はせず楽しみにしておきます。。
2幕は少しだけ不完全燃焼だったけど、1幕はとにかく深澤くんがかわいくてかっこよくて、ほんとーーーーに幸せでした!!
春の踊りからのいにしえは聞くだけでテンションが上がる!大好き大好き!ふぃーりんぐっどはちびっことペアになって踊ってて、これもうめええええちゃかわいかった…!客席も一緒になって手拍子できるの楽しい。深澤くん+ちびっこ=ただの萌えでしかないですありがとうございます><。。と思ったら、「いつか」の白ジャケットにシルクっぽいシャツ着て踊る深澤くんはめっちゃくちゃかっこいいし(´ω`*)
ただ右列からだと女性ダンサーと絡む深澤くんが見れなかったのー。うん、やっぱりこれは全力でDVDになることをお願いするしか!!

今回はじめて重岡くんのいない現場に遠征しにいって(重岡くんいるはずだったのにいなかったことはありましたけど。厭味。)心から楽しめるかなーと少し心配ではあったけど、そんな心配まったくいらなかったよね!!wむしろいい気分転換になりました。
一番は重岡くんに変わりないけど、深澤くん見ると楽しいんだもん!今月末にはすのクリエもあるし、現場が待ってるとものすごく頑張れます。

幕間で食べたさくら最中アイス、おいしかった!殿はお弁当にもこだわるので、時間があったら今年も滝弁当食べたかったなー。


続きで2日間の行動記録てきな。

続きを読む

着 ボ イ ス !

松竹の感想を書くタイミングを思いっきり逃してしまい、そうこうしているうちに日生が始まり、もう一週間が経つのか…。夏が終わるとあれよあれよと時が過ぎ去ってしまう〜。

そんなこんなでわたしの初日は明日なわけですが、ついに!ついに9月の日生にいける!去年あんだけ迷って結局行かなかった日生。ずっとずっと夢見てきた9月の日生。やっとこの日が来たよー(*´∀`*)ほんっと楽しみだなー。立ち位置*1やネタバレはがっつり把握していくタイプなので、なんでもどんとこい!しかし最初の1回目は全体を観るべきか、それともさっそく重岡くんロックオンでいくべきか、悩む。


そして、これまたついにやってきました。うえすとの着ボイス!!重岡くんのロリ声可愛すぎて…つらい…最初の二言までは完全にピロートーク…つらい…。7秒に夢が詰まりすぎててほんともう萌えの塊でしかないです。ジャニウェブさんありがとうございます!しかしスマホ非対応なのが残念なのでどうにかならないかなー。

*1:立ち位置なんて今まで気にしたことなかったよ…

願う場所へと歌は届く

もう2日も過ぎてしまったけど…重岡くん、二十歳のお誕生日おめでとうございます*・゜゜・*:.。..。.:*・゜

はじめて重岡くんのお誕生日をお祝いしました。ない頭でいろいろ考えてみたけど結局出てくる言葉は、好きになれて本当にしあわせ!この一言に尽きます。

生真面目で賢くて、ふとした瞬間一歩下がって冷静に周りを見ていて、きっといいことも悪いことも色々学んでそれを自分のものにしている、よく悩むひと(笑)
そこまで深く考えなくてもいいのに…と勝手に心配することが多々あるけど、たくさん悩んで自分の役と向き合う姿勢が大好きです。歌って踊る重岡くんも好きだけど、お芝居してる重岡くんもだーいすき。9月東京行ってる間になにかピンでお仕事を掴んできてほしい…!テレビやスクリーンでお芝居をする重岡くんがもっともっと見れるようになったらいいなぁと思います。でもあきとも言ってたように、もう幕があいたなら今まで稽古してきた自分を信じてくれていいんだよおおお。と言いたい気持ちもある。あんまり思い詰めないようにね。


26日1部のMCで、重岡くんこんなこと言ってました。

照「二十歳の目標は?」
重「日々がんばって、スーパーアイドルになれるように頑張ります!」

ねええええもうううううう><。。。。。自分がアイドルであることを忘れていないこの120点満点のコメント!!本当に嬉しかったです。この人の背中を追いかけても大丈夫なんだってちょっと安心したし、重岡くんなら世界一のスーパーアイドルになってくれるかも、って思った。本人がこう宣言してくれたなら、わたしは重岡くんが夢叶えられるよう全力で応援していくよー!だから、ずっと応援させてね!

重岡くんが大人になるにつれて、関ジュという看板を背負ってゆくのは重岡くんだと思っています。しんどいことが多くて大変だけどくれぐれも体調には気をつけてもらって*1実りある一年になりますようにと心から願っています。


生まれてきてくれて本当に本当にありがとう!!!大好きです。

*1:これはほんとに頼むよ。。