うにー

うっ・・・、


びっくるするぐらい日記を書いていなかった。。。
このまま年越しはまずいんで一つ。


見かけによらず&普段の字から想像できないかもしれないけど、オレ書道なんてものをやっています。
先週はその展覧会があったので、ちょこっとその写真を・・・。


意味は「学問の道は山道のようなもので、登っていくのは険しいけど、一歩ずつ上っていくと新しい光景が開けていく。」
ってことです。




話は全然違うけど、、


最近のオレはどうも東京弁が入ってきてるらしい。
昔は「〜じゃん」とかいうのはネタでしいか使わなかったのに、普通に出てしまう。
別に悪いことじゃないけど、ちょっと気になった。。。


それから、、、


「うにー」


別に意味はないけど最近の口癖。。

たまには家で

最近、日記をさぼりすぎた、、、


というのも修論とか修論とか修論であんまりイベントもなく、日記も書けなかったわけです。
ちゃんと卒業できなかったら色々不都合なことがあるもんで、なんとか修論で書くネタを探しております。



今日は、気分転換ってわけじゃぁないですが、家で一人映画鑑賞会をしました。
先月末の友達との映画鑑賞会の時に却下された「メリーに首ったけ」を見ました。
見たことがある人はわかると思うけど、かなり下品です。
でも個人的にはかなり気に入ってる映画の一つです☆
下ネタだらけですが、なんか元気になれます。


見たことがない人、元気が出ない人、修論のネタがなく気分転換したい人はぜひ見てください。

韓国料理

昨日、韓国料理の店に行ってきました。


知ってる人もいるかもしれませんが、俺は辛いもの食べると新陳代謝がありえんくらい激しくなります、、、つまり大量の汗をかきます。。。
だから別に辛いものが嫌いってわけじゃないけど、外ではあまり食べないようにしています。


しかし昨日はどこに行くのかわからないまま、友達に連れて行かれた店が韓国料理の店だったのです。
案の定、俺にとっては刺激が強すぎました。
でも、味は結構おいしかったんで、今度は自分の家で汗ふきタオルをいっぱいスタンバって食べてみたいものだ・・・。

白浜

今週は研究室で白浜に行ってきました。
朝から泳ぐ気満々で、早朝4時に出発して、7時頃白浜到着。
朝7時だというのにビーチには人が大量にいてびっくり!!
昼間まで海で遊んで、午後は研究室内のイベント☆



夜は白浜の花火を見ました。
規模的にはそんなに大きくないのに、距離が近いせいかすごいよかったです♪今まで見た花火で一番良かったかもしれない。。


↑でも実は途中道端で花火見ながら爆睡してましたけど・・・。



まぁなんやかんや言って白浜を満喫してきました。

飲み会+おまけ

昨日は来年から働く会社の内定者飲み会がありました。
まぁ関西限定ですけど・・・。
でも関西限定だからこそかもしれないけど、みんなノリがめちゃくちゃよくて、ちょっと安心。。。



そしてその帰りの電車でちょっとしたおまけが・・・。


御堂筋線でサバンナのやぎちゃんを目撃しました!!
ちょっと恥ずかしかったけど、飲んでた勢いもあり握手してもらいました☆
んで写真も撮ってもらおうかと思ったけど、向こうのテンションの低さに断念しました。。。

旅行計画

最近、夏休みに行く旅行の計画を立てています。
北海道を制覇しようと思っているのですが、北海道ってやっぱりでかい!!


けっこう強行日程で行くので、ホテルを探すよりも先に寝袋を用意しようということになりました。
無事に帰ってこれるのか心配。。。


免許もあと1点で免停なんでそっちも心配。。。