4/24(水)のテレビ番組

水曜日。BS-TBSで朝9:59「危険なビーナス」(東野圭吾原作、妻夫木聡吉高由里子出演)再放送スタート。11:50「ぽかぽか」トーク山下智久出口夏希。「徹子の部屋」に城田優。夜9時「特捜9 #4」に足立梨花・清水葉月・堀家一希・三嶋健太。夜11:06「あちこちオードリー」[TVer]は私だけがグッときたニュース(インパルス板倉・ラバーガール・ラランドサーヤ)。

朝8:15-9:55
NHKあさイチ 40歳過ぎたら要注意!知っておきたい“目の衰え”』
“誰にでも必ず来る!40代からの目の衰え「老眼かも~」など自分だけで判断していると思わぬことが・・▽医師も推奨するセルフチェックで状態を確認!大切なのは定期的な検査▽合わない眼鏡は身体に悪影響も・・ご存じ?レンズの進化&4種類ある老眼鏡”
※悲しい話になるけど、若い頃はカメラが趣味だったが老眼になったら撮ってもその場で確認するのが難しくなりなんかあんまり楽しくなくなった。食事も、テーブルにあるときは美味しそうなんだけど、箸で目の前にもってくるとぼやけて美味しさが見えなくなる。それが老眼。視力0.5ぐらいに回復しないかなあ(いま0.03)。そしたらコンタクトやめてメガネで過ごすのに。


夜7:00-8:00
日テレ『有吉の壁▼法政大学で男女が即興ユニット結成!一夜限り奇跡の組み合わせの爆笑ネタ』[TVer]
ピンクの電話清水よし子が参戦!ハナコ岡部と年の差コンビ!じろう×森田×白鳥▼大久保佳代子×ジャンポケ太田▼尾形×蛙亭イワクラ▼吉住×ラバーガール大水 ▼椿鬼奴×カカロニ栗谷 ▼チョコプラ松尾×あいなぷぅタイムマシーン3号山本×鳥居みゆき ▼パンサー向井×ヨネダ誠 ”


夜7:00-9:00
フジテレビ『奇跡体験!アンビリバボー 日本のUMA&身近に潜む恐怖!超人気店誕生秘話SP』[TVer]
“度々世間を騒がせる未確認生物・UMA!日本UMAの代表的存在カッパ!ルーツの地とも言われさまざまな痕跡が残る九州へ赴き、カッパ探し取材を敢行!そこで見つけた驚きのものとは? ☆持病もなく平穏に過ごしていた女性に突如訪れた恐怖!普段と変わりなく過ごしていると突然、ひどい蕁麻疹が…検査の結果、女性に牛肉と豚肉のアレルギーが判明!その後、牛肉と豚肉を避けて生活をしていたが、まさかのものが原因でアナフィラキシーショックを発症!驚愕の原因とは? ☆田中洋江には幼い頃から大好きだった忘れられない父の味があった!しかし、レシピがわからずどうしてもその味を再現することができない…行きつけのバーの店長・貫啓二と始めた料理店は大成功、大阪から東京に進出するが、流行りに乗った店もやがて売り上げが落ち込み撤退…大阪に帰る準備をしていると、幼い頃宝物を入れていた箱の中からあると思っていなかった父の味のレシピを発見!父からのレシピを基に東京での最後の思い出作りとしてお店をオープン!2人の予想に反して今では超人気となったあのお店とは? ”
【スタジオメンバー】 バナナマン、岸本理沙アナ 【ゲスト】 DAIGO、真野恵里菜


夜7:30-7:57
NHKクローズアップ現代“偽の広告”で被害拡大 どうする「SNS型投資詐欺」』
“今、急速に被害が広がっている「SNS型投資詐欺」。有名人になりすまし投資を呼びかける“偽の広告”が深刻な問題に。実業家の前澤友作さんらが、SNSの運営事業者=プラットフォーマーへの規制を訴えている。番組では、渦中のメタ社・副社長を直撃。今回の件を受け、初めて日本メディアの取材に応じた。急がれる対策は?法整備は?独自取材で浮かび上がった“巧妙な手口”や、身を守るポイントも紹介。問題を徹底検証する。”
【出演】一橋大学大学院教授…生貝直人【キャスター】桑子真帆【ナレーション】中井和哉


夜7:57-8:42
NHKファミリーヒストリー 峰竜太 ~実るほど頭の下がる稲穂であれ~』
“親しみやすい人柄が人気の峰竜太さん。長野で160年続く酒屋に生まれた。そこには病や戦争など過酷な運命を乗り越えて家業を守り、謙虚に生きてきた家族の歳月があった。”
【ゲスト】峰竜太,【司会】今田耕司寺門亜衣子【ナレーション】余貴美子


夜8:00-9:54
テレビ東京『[新]何を隠そう…ソレが!【日本人は群馬なしでは生きられない&天才伝説】』←新番組
“各界から選ばれし語り手たちが「何を隠そう…ソレが!」をキーワードに、偉人・芸能界・モノにまつわる逸話を披露!その逸話から知識と教養を得られる新雑学バラエティです!『ハーゲンダッツは群馬の宝』『呼び込み君は群馬発!?』『大谷翔平はアレのおかげで二刀流になれた!?』誰も知らない(秘)話が大連発!内村&大竹&ジュニアが大興奮!”
【MC】内村光良 【リアクター代表】大竹一樹(さまぁ~ず) 【語り手代表】千原ジュニア 【語り手】アンミカ、JOY、塚地武雅ドランクドラゴン)、ビビる大木、宮下草薙村上佳菜子 【ゲスト】松本若菜池田美優みちょぱ)【VTR出演】 天野ひろゆき(キャイ~ン)、大沢あかね、藤山哲人(家電ライター)
※うわ、レギュラー化するのか。大丈夫なの? ネタが切れたなと思ったらすぐ撤退してね。こっちは特番で全然構わないんだから。


夜9:00-9:57
フジテレビ『ホンマでっか!?TV【体の不調を改善!正しい自律神経の整え方SP】』[TVer]
“呼吸や血圧、代謝、消化など、あらゆる機能を24時間休むことなく動かし続けている自律神経。しかしその一方で、自律神経が乱れると不眠や頭痛、疲れやすさなどの原因になってしまうことも…。そこで今回は、自律神経を整えるための方法を『ホンマでっか!?TV』が誇る評論家軍団が伝授する! ゲストには、自律神経の乱れに悩んでいるという女優の川口春奈が登場。評論家によると、そもそも自律神経とは脳に酸素と栄養を安定して送るための装置だそうで、いわゆる「体力のある人」とは「自律神経の機能が高い人」を意味するんだとか。自律神経を整えるには、リラックスできる環境に行くことも大事だが、腸内環境を整えることも有効で、川口も発酵食品などを意識して食べるようにしているという。”
※若いときは不調で医者に行って「自律神経失調症ですね」と言われると「なんでも自律神経のせいにして」と文句垂れてたけど、いろいろ知識がついてくると「若い時の不調は確かに自律神経失調症でした。疑ってすいませんでした」ってなるので、医者はもっと「自律神経とはなんぞや」ってことをちゃんと患者に説明した方がいいと思うし、NHKはNスペで3週連続特番組んでほしい。


夜10:00-10:57
TBS『水曜日のダウンタウン[TVer]
“10周年記念特別企画「視聴者&出演者が選ぶ"一番好きな説"ランキング」 この春で番組放送開始から10年…これまでに検証してきた説は1340説! ということで、今回は視聴者や出演者が選んだ「一番好きな説」をランキング形式で発表!延べ2万人を超える視聴者が投票した…その結果は?”
【MC】ダウンタウン 【出演】あの、おぼん・こぼん津田篤宏(ダイアン)、ななまがり、酒井貴士(ザ・マミィ)、豆柴の大群都内某所 a.k.a. MONSTERIDOL 他


夜10:30-11:00
Eテレ『NHKアカデミア 千玄室 茶道と世界平和(後編)』
“茶道裏千家の前家元・千玄室を講師に迎える。100歳を超えてなお、茶道の発展に向けた活動を続けている千。太平洋戦争では、特攻隊で出撃する仲間に茶をふるまった経験もある。「生きて帰ったらお前の茶を飲ませてくれ」と言い残し出撃した仲間のことを思いながら、茶道を通じて世界平和を訴え続けているという。二度とあの悲劇を繰り返さないために、大切にすべき茶道の精神とは?世界の要人との貴重な交流秘話も語る。”


夜11:00-11:30
NHK『すこぶるアガるビル【羽田空港】迷わない!開放感!「気持ちよさ」の秘密』
“旅の通過点と通り過ぎるだけではもったいない!利用者の気持ちよさを徹底的に追求した秘密とは?灯台をイメージした吹き抜け「ライトコーン」、出発ロビーの天井に秘められた「迷わない」工夫とは?休憩や飲食に使えるアッパーデッキは知る人ぞ知る「イス天国」?2020年にできた国際線施設、ありえない開放感の秘密は天井にあり!見送る人まで気持ちよく、オーシャンビューの展望デッキ。夜に現れるロマンチックな仕掛けとは?”
【出演】田中卓志篠原ともえ【ナレーション】鈴木保奈美


夜11:00-11:54
BS-TBS『[字]ねこ自慢▽人見知りシャーシャー猫だけを集めた、保護猫譲渡会に潜入!その魅力は』
“人馴れしていないシャーシャー猫だけを集めた保護猫譲渡会に潜入!人見知りネコの魅力とは…?MCの2人も驚愕!同居ねこを猛スピードで追いかけ回すストーカー亀が登場”
【声の出演】緒方恵美【ナレーター】三田ゆう子【リポーター】カミナリ

夜10時〜フジ『ブルーモーメント』(【原作】小沢かな【監督】 田中亮・森脇智延・下畠優太【脚本】 浜田秀哉【出演】山下智久 / 出口夏希 / 水上恒司 / 岡部大 / 仁村紗和 / 夏帆 / 平岩紙 / 音尾琢真 / 本田翼 / 真矢ミキ / 舘ひろし 【主題歌】 ボン・ジョヴィ)放送スタート。気象学の天才・晴原を中心に発足した特別災害対策チームSDMの活躍を描く。
深夜0:15〜テレ朝『君とゆきて咲く~新選組青春録~』(【原作】手塚治虫【監督】河合勇人【脚本】坪田文【出演】前田拳太郎、奥智哉、羽谷勝太、柊太朗、庄司浩平、簡秀吉、上野凱 ・ 藤岡真威人、阪本奨悟、永田崇人、三浦涼介高野洸)放送スタート。手塚治虫の隠れた名作「新選組」を、ネクストブレイクの若手イケメン俳優達で初ドラマ化!



4/23(火)のテレビ番組

火曜日。11:50「ぽかぽか」トークさくらまや小林星蘭高橋成美。「徹子の部屋」に若林豪。午後1時〜BS1で映画『志乃ちゃんは自分の名前が言えない』(【原作】押見修造【脚本】足立紳【出演】南沙良蒔田彩珠萩原利久)放送。
夜11:06「秋山ロケの地図」[TVer]は埼玉・春日部。

夜7:30-7:57
NHKクローズアップ現代“相続したくない土地”が続出! 所有者不明土地の波紋』
“使い道もなく売ることも難しい土地を相続したことで、名義変更や引き取り手探しに悩む人が続出。そのまま放置されて生まれた「所有者不明土地」は国土の24%に。国は今月から相続後の名義変更を義務化。不要な土地を個人間で売買できるマッチングサービスや有償で引き取る民間業者も現れる一方、土地を買い取り活用する自治体も。人口減少が進む中、土地管理の在り方を考える。番組独自の相続チェックリストも紹介!”


夜8:00-8:57
TBS『バナナサンド』[TVer]
“【レコード大賞の一流歌手が衝撃の珍歌唱】 レコード大賞も受賞したDa-iCEボーカル花村想太槇原敬之SPY」&ヒゲダン「ミックスナッツ」熱唱!「間違えたら歌手を辞める」と自信満々で挑むも…予想だにしない衝撃の珍歌唱!設楽「レコ大ってこんなもんなの?」設楽は爆風スランプ、大久保はマイラバ、小杉はB'z、初参戦・もう中学生は德永英明、熊元プロレスはAdoの大人気曲熱唱も珍歌唱連発”


夜8:00-8:30
Eテレ『ハートネットTV 旅チッチ 僕は乗り鉄
“障害のある人の旅に同行し、ユニークな楽しみ方を教えてもらう「旅チッチ」。旅人は、目が見えず、耳が聞こえない、盲ろうの乗り鉄、森敦史さん。茨城のローカル線を巡る、日帰り旅に密着する。ディーゼル車で床や椅子から伝わる振動を全身で味わい、車両基地では貴重な列車に潜入し、洗車も体験。さらに、ご当地のB級グルメも堪能!旅先でのさまざまな発見を、触覚・嗅覚・味覚を頼りに楽しみます。”
【出演】森敦史,【語り】風間俊介


夜8:56-10:00
TBS『マツコの知らない世界 専門店1000軒突破!外国人殺到おにぎり▽鉄塔大国ニッポン』
“外国人を虜にする超進化おにぎり最前線!ミシュラン店/ご当地/おばあちゃんの凄技フワフワ系▽全国24万基エヴァゴジラで海外から注目!春に巡る奥深き絶景鉄塔旅”
【MC】 マツコ・デラックス 【ゲスト】 おにぎりの世界…大塚正樹 鉄塔の世界…加賀谷奏子


夜9:00-9:54
日テレ『ザ!世界仰天ニュース 高校生は詐欺師?飛行機代6万円貸した親切医師!悪夢からの大逆転』[TVer]
“今年、飛行機内で意識不明の男性を救った医師は5年前にも人助けの場面に遭遇していた。沖縄で財布を無くし困っている見知らぬ高校生…「叔父の葬儀で与那国島まで行きたいが飛行機のチケットが買えない」事情を知った医師は6万円を貸し、良いことをしたと思っていたが、周囲から「詐欺だ」と言われ不安に。本当に騙されたのか?この出来事はのちに、メディアを巻き込む大騒動に発展!そして何と教科書にまで載ることになる!”
※ああ、そんな話あったね!



夜9:00-10:00
BS1『フロンティア 夢見る“怪物” 村上隆
現代アートの最前線を走り続ける村上隆が8年ぶりに京都で大規模個展を開催。テーマは「もののけ京都」。挑んだのは、風神雷神図や洛中洛外図屏風など千年の都が生んだ日本美術の最高峰。今回特別に制作現場への密着が許された。独自の工房システムやAIを取り入れた技法など創作の舞台裏が明らかに。また、人気歌手ビリー・アイリッシュの独自インタビューをはじめ、海外での活躍ぶりも紹介。村上アートの人気の秘密に迫る。”
【ナレーション】蒼井優
※数日前に「日曜美術館」で見たけど、気のせい? ナレーションを変えただけ? 同じ素材の再編集バージョン? 
モンスター村上隆、いざ京都! - 日曜美術館 - NHK


夜10:00-10:45
Eテレ『先人たちの底力 知恵泉 晩年まで輝き続ける ハリウッドスター早川雪洲(後編)』
“映画『戦場にかける橋』で日本人初のアカデミー助演男優賞にノミネートされた俳優・早川雪洲▼若くしてハリウッドの頂点へ駆け上がるも日系移民の排斥、第二次大戦の渦に巻き込まれ、逆境に立たされる。どうする雪洲?…その時、取った“ある行動”が戦後の復活へつながる▼俳優人生を支えた妻・鶴子の存在。そこに晩年まで輝き続ける極意が!”


夜10:00-11:00
日テレ『カズレーザーと学ぶ[字]顔の魅力を上げる最新科学▽初発表の若返り成分&シャワー浴び方』[TVer]
“今20代に急増中の隠れたるみからシミ&しわまで…誰もが気になる顔の悩みを一挙解決! ▼顔のたるみやほうれい線は「SMAS」が原因?知らない内に顔をたるませるシャワーの浴び方と対策法&芸能人の顔一斉検査で異常事態! ▼夢の薄毛治療!髪の毛のクローンを作り無限に髪を生やせる「毛包オルガノイド」とは? ▼シミ&しわ&白髪の原因は加齢&紫外線による「マイトル」の減少…常識を覆す夢の若返り成分をTV初発表!”


夜10:45-11:15
Eテレ『おとなのEテレタイムマシン 日本の話芸 「愛宕山(あたごやま)」古今亭志ん朝
“父・志ん生に入門後、わずか5年で真打に昇進!天才ぶりを発揮した志ん朝。粋な江戸弁、軽快な語り口で一世を風びした。誰もマネのできない至芸がよみがえる。▽1993年放送”
【出演】古今亭志ん朝,【語り】小沢昭一


夜11:25-0:15
BS1『BS世界のドキュメンタリー▽生成AIの正体シリコンバレーが触れたがらない代償[二]』
“インターネット上などの膨大な情報を学習し、文章や画像、音楽など、様々なコンテンツを自動で生成する「生成AI」。社会を変える期待が高まる一方で、膨大なデータを処理しているのが低賃金の労働者であることはほとんど知られていない。また、データの元となるネット情報には不正確なものや偏ったものが多い。便利さの代償として私たちが受け取る未来とは。(オランダ 2023年)”




* * * * * * *



深夜1:59-2:59
日テレ『BONES-骨は語る-(吹替)』←海外ドラマ
“骨だけが真実を知っているーー 法医人類学者とFBI捜査官がコンビを組んで“骨のカケラ”から難事件を暴く、新感覚クライム・サスペンス!”



深夜2:34-3:04
テレビ朝日『耳の穴かっぽじって聞け!「テレビ初告白」プラスマイナス解散の真相を兼光本人が語る』
“元プラス・マイナス兼光が“解散の真相”をテレビ初告白!突如解散することとなったあの日、2人の間で何が起きていたのか?久保田と井口が唖然とした衝撃事実も明らかに…”
【出演】久保田かずのぶとろサーモン) 井口浩之(ウエストランド) 【ゲスト】兼光タカシ



4/22(月)のテレビ番組

いよいよ明後日4/24(水)より鵺的の主宰・高木登さんが俳優・赤猫座ちこさんと組んだ別ユニット「動物自殺倶楽部」の第3回公演『夜会行』がスタート。LGBTQ+をテーマにし、コロナ禍で行われるホームパーティという設定で3年前に鵺的で上演された『夜会行』の“再演”という形にはなってるが、コロナの状況が前回とは変わっており(前回はマスクしながら演じてた)、役者も演出家も総入れ替えになってるため、どういうふうに改訂・演出をつけてくるのか楽しみです。休業に入る赤猫座ちこさんが体調不良でやむなく降板となったのが心残り。
動物自殺倶楽部第三回公演『夜会行』公演が決まりました
『夜会行』・赤猫座ちこ降板のおしらせ|動物自殺倶楽部
高木さんの舞台はDV/モラハラ/性暴力などの表現が盛り込まれることもあるため、暴力表現の程度・有無について事前に告知しております。
『夜会行』を安心してご覧いただくために|動物自殺倶楽部



月曜日。朝ドラ「オードリー」再放送に先週末より堺雅人登場。朝ドラ「虎に翼」に戸塚純貴・岩田剛典・松川尚瑠輝登場(松川くん、沙莉ちゃんとは『女王の教室』以来の共演? いまめちゃ大きくなってるのであの頃のイメージで探すと気づけないかも)。午前11:50「ぽかぽか」トーク吉田栄作。午後1時「徹子の部屋」は梨園の輝くプリンス達(17歳の市川團十郎、8歳の市川右近など)。夜7:57「家族に乾杯」は中条あやみ新潟県三条市へ。夜9時「しゃべくり007」[TVer]は小澤征悦の同窓会SP。

夜6:45-7:30
BS1『アナザーストーリーズ 石油王VS勇敢な母親~ゲッティ家誘拐事件~』
“半世紀前、世界一の大富豪、ゲッティ卿の孫が誘拐された。身代金は50億円。ところがゲッティ卿は孫に50億円の価値はないと支払いを拒否。冷酷な守銭奴だと非難が巻き起こった。息子を取り戻すため、孤軍奮闘したのが母親のアビゲイル。すでに離婚し、ゲッティ家とは疎遠だった。彼女は卑劣な犯罪にどう立ち向かっていったのか、支払いを拒否したゲッティ卿の真意は何か。衝撃の結末と世界一の富が家族にもたらしたものとは?”
【司会】松嶋菜々子,【語り】濱田岳



夜7:30-7:57
NHKクローズアップ現代“水道クライシス”全国危機MAP あなたの町は大丈夫?』
“生活を支える「水道」に今、深刻な課題が。それは水道管の“老朽化”だ。今月、全国各地で水道料金が値上げされた背景にも。どの地域で、どうリスクが高まっているのか?今回NHKでは全国1392の水道事業者のデータから独自に「危機MAP」を作成。そこから浮かび上がったのは、この10年で一気に深刻化した実態だった。人手不足、収入減…地方だけでなく、都市部にも忍び寄る“水道クライシス”とは?対策も検証する。”


夜8:00-9:54
テレビ東京『月曜プレミア8 世界!ニッポン行きたい人応援団▼相撲&たけのこ愛す外国人』[TVer]
“ ブラジルで“相撲”に情熱を注ぐ長男エンゾくん(9)長女ラファエラさん(12)父エウジェニオさん(37)一家。110年ぶり新入幕V“尊富士”の故郷・青森県五所川原市で小学生横綱&同学年ライバルと168時間の猛稽古! そして、聖地「両国国技館」で1000人以上が参加、世界少年相撲大会に出場!共に稽古した五所川原の仲間と夢の大舞台で対戦するという運命のいたずらが…勝負の行方は?▼「“たけのこ”の栽培方法を学びたい!」 今がまさに旬!“たけのこ”を愛すアメリカのデイヴィットさん。最高級「白子たけのこ」を京都で代々300年以上育て続ける山田農園へ。朝5時からのたけのこ掘りの技、お礼肥の儀式、家族が協力して直売所で販売する様子など伝統的な栽培方法&旬の“たけのこ”の美味しい食べ方を学ぶ。あれから7年…デイヴィットさんからビデオレターが!劇的に進化し農園がとんでもないことに…!?”
【応援団長】織田信成 【出演者】眞鍋かをり高橋茂雄(サバンナ) 【ゲスト】佐々木蔵之介、たけうちほのか 【ナレーション】増田明美大塚芳忠



夜9:00-9:55
★BS12『鶴瓶ちゃんとサワコちゃん#14【マギー司郎】』[TVer]
“今回のゲストは芸歴57年、唯一無二のおとぼけマジシャン・マギー司郎さん。茨城県出身のマギー少年が手品と出会ったのは10歳。何もできなかったというその少年が、知恵の輪にはまりその世界へ。16歳で東京への憧れから上京し、住み込みのアルバイトをしながらカルチャーセンターで手品を習得されたそうで。そして、マギー司郎さんの代名詞と言われるあのおとぼけマジックが生まれた秘話から、弟子たちに怒ることができない話、同じマジシャン仲間であるMr.マリックさんとの友情関係までたっぷりと語って頂きます!”


夜10:00-10:45
NHK『100カメ 天気予報会社 雲を見よ!空を読め!天気に本気な人たち』
“100カメは新年度から45分に拡大!パワーアップした初回は、天気予報会社「ウェザーニューズ」が舞台。気象情報を24時間生配信する会社で、空模様に翻弄される社員たちの生態を観察。天気ってどう予報しているの?予報の当たりはずれに一喜一憂する社員や、はずれた予報をひたすら分析する社員まで。MCは、今年度も、もちろんオードリー!若林さんは、春日さんのテキトーな天気予報を信じた結果、えらい目にあったそう。”
【司会】若林正恭春日俊彰



夜10:25-10:50
Eテレ『100分de名著 フロイト“夢判断” [終](4)無意識の彼岸へ』←シリーズ最終回
フロイトは「快原理」「現実原理」という二つのプロセスから、より克明に「心の中の葛藤」を説明していく。更に晩年、彼は「生の欲動」と「死の欲動」を対立させる欲動二元論の導入によって、それまで説明できなかった「自死」「(他者への)暴力」「(アルコールや薬物への)依存」を解明する手掛かりを得た。第四回は「夢判断」後半で展開される理論と、晩年のフロイト思想の根幹に迫ることで、彼の理論の深い意味を明かす。”
【講師】京都大学教授…立木康介,【司会】伊集院光,【アナウンサー】安部みちこ,【朗読】羽室満,【語り】加藤有生子



* * * * * * *


深夜1:56-2:15
テレビ朝日『見取り図じゃん 1年ぶり豪華集結!! この7人だからこそ言える会2024』
“芸能界のテッペンへ中堅で奮闘する、多忙な7人が集結… “1年に1度の酒と桜のホンネの会”今年も開催!! 仕事の悩みにプライベート…同世代だからこそ語れる真面目&ウラ話!!”
【出演】盛山晋太郎(見取り図) リリー(見取り図) 森田哲矢さらば青春の光東ブクロさらば青春の光) 屋敷裕政(ニューヨーク) 嶋佐和也(ニューヨーク) 山添寛(相席スタート


深夜3:05-3:35
MX『白黒アンジャッシュ★ゲスト 立川志らく アンジャッシュとの意外な関係を語る!?』[TVer]
“今回のゲストは、初登場「立川志らく」。まずはアンジャッシュ志らく師匠の長い関係性から。師匠である立川談志師匠から評価を受けていたアンジャッシュと長い付き合いと話す志らく師匠。当初は談志師匠が嫌いで別の師匠に弟子入りはずだったという話や、談志師匠の弟子になった時の話や初舞台の話など、師匠談志との師弟秘話が続々と飛び出す!?”



4/21(日)のテレビ番組

日曜日。夜7時〜BS12で映画『ゴジラvsコング』(小栗くん・・・強く生きろ)。夜9:45〜BS1藤子・F・不二雄SF短編ドラマ2」は「アン子大いに怒る」(新井美羽,皆川猿時矢柴俊博青木崇高濱津隆之,岩田奏,荻野目洋子)。夜10時「おしゃれクリップ」[TVer]に鈴木雅之(VTR:堂本剛)。深夜2:20「おかべろ」(TVer無し)に風間俊介(ジャニーズ独立後の日々を語る)。

朝7:00-7:30
フジテレビ『ボクらの時代』[TVer]
“今回は、5月10日公開の映画『鬼平犯科帳 血闘』で共演し、時代劇やドラマで共演して意気投合、父も偉大な俳優という共通点もある3人の俳優が、仕事現場からプライベート、家族にまつわるエピソードまで貴重トークをたっぷり繰り広げる。”
【出演】松本幸四郎(父・松本白鸚)×北村有起哉(父・北村和夫)×山田純大(父・杉良太郎


朝7:00-7:30
TBS『健康カプセル!ゲンキの時間[解][字]患者のリアルな声から学ぶ!認知症早期発見のポイント』[TVer]
“今年から施行された認知症患者の尊厳を保ち、希望を持って暮らせる社会を目指すための法律、通称「認知症基本法」。 認知症治療も新たな時代を迎え、早く対策をとれば進行を抑えることができる病気になってきているそうです。 今回は「認知症早期発見のポイント」を専門医に教えてもらいます。●認知症とはどんな病気 ●「アルツハイマー認知症」とは? ●認知機能の低下を測定する「認知機能テスト(MMSE)」 ●認知症を早期発見するポイント ●離れた家族の認知症を早期発見するポイント●認知症予防に効果あり「緑茶」驚きの効果! ●「認知症治療」の最前線LIPUS&レカネマブ”


朝9:00-9:45(翌週日曜夜8時〜再放送)
Eテレ日曜美術館 モンスター村上隆、いざ京都!』
“現代美術の最前線を走り続ける村上隆が8年ぶりに日本で大規模個展を開いている。テーマは「もののけ京都」。村上が挑んだのは、風神雷神図や洛中洛外図屏風など千年の都が生んだ日本美術の最高峰。今回特別に制作現場への密着が許された。アイデアが生まれる瞬間や驚きの制作システムなど半年間に及ぶ取材で捉えた創作の舞台裏を紹介する。また、村上が師と仰ぐ美術史家の辻惟雄が展覧会を鑑賞。現代に至る奇想の系譜を読み解く。”
【出演】現代美術作家…村上隆,美術史家…辻惟雄,歌手…ビリー・アイリッシュ,京セラ美術館…高橋信也,ザ・ブロード館長…ジョアン・ヘイラーほか


朝10:00-10:30
テレビ朝日『BooSTAR -スタートアップ応援します-』←新番組
“今、注目のスタートアップ企業にフォーカス!起業家の取り組みやビジネス事例を通して「一歩先の未来」を分かりやすく紹介する今までになかったビジネストレンド番組です!第1回のテーマは『渋谷で進行中!スタートアップ爆増計画』。かつてITベンチャー企業がこぞって渋谷で起業した「ビットバレー」時代を経て、今、渋谷はさまざまなスタートアップ企業が集まる街へと進化しつつあります。一体なぜ「渋谷」なのでしょうか?渋谷を拠点に活躍する2人の社長、お茶のビジネスを手がける岩本涼氏、スタートアップ企業の支援を行う渡部志保氏、経営学者の入山章栄氏と共に、その理由を探っていきます。”
【ゲスト】岩本涼、渡部志保 【解説】入山章栄(経営学者) 【司会進行】野村真季アナ


昼0:00-0:55
フジテレビ『いよいよ来週放送!心はロンリー 気持ちは「…」放送直前完全予習SP』
“4月27日「心はロンリー気持ちは『・・・』FINAL」放送直前SP!これを見れば本編を200%楽しめる公式ガイド番組!ドラマなのかバラエティなのか…過去の作品を振り返りながら「心はロンリー気持ちは『・・・』」の楽しみ方を明石家さんま本人が完全解説!君塚良一脚本で送る21年ぶりの新作…お金を使い過ぎた超大作!番宣番組は逆に貧相…川口春奈が抱いたさんまの第一印象とは?”
【出演】明石家さんま 川口春奈 西山喜久恵アナ
※いまだに覚えているのは「壁に耳あり障子にメアリー」と部屋の中を動き回る猿のぬいぐるみの中におそらく本物の猿が入ってるやつ。



午後1:00-1:27
TBS『週刊さんまとマツコ[解][字] 実は今、大分で大活躍!中島知子 波乱万丈な半生を深堀り』[TVer]
“2000年代にバラエティを席捲した中島知子が今、大分で大ブレイクしていた!何故故郷でもない大分に?どうやって大分のスターに上り詰めた!?波乱万丈なその半生に迫る”
ゲスト:中島知子ゴリけん



午後4:00-4:30
TBS『浅田真央、劇場への招待状~33歳の新たな挑戦~』
“2017年現役引退後、様々なアイスショーを手掛けてきた浅田真央の新たな挑戦! 6月に開幕するアイスショー「Everlasting33」。このショーは今までと違い、普通の劇場をアイスリンクに改造し生のオーケストラの演奏をとりいれるなど芸術的な要素をいれたな世界初の試み。 スケーターとして、演出家としてショーのすべてを取り仕切る浅田真央の情熱、そして葛藤!その制作過程の舞台裏に迫るドキュメンタリー。”
【出演】浅田真央田村岳斗柴田嶺今井遥、小山渚紗、中村優、山本恭廉、松田悠良、 マルティネス エルネスト、今原実丘、小林 レオニー百音 ゲストダンサー:HideboH、Seishiro 音楽監督・指揮:井田勝大 指揮:米田覚士


午後4:25-4:55
日テレ『羽生結弦アイスショー舞台裏密着!~満天の星に込めた“思い”~』
羽生結弦アイスショー羽生結弦notte stellata」 舞台裏! “3月の被災地”で舞う…羽生結弦が思いを込めた舞台!プロ転向後進化し続ける羽生、その舞台裏に迫る ▼震災の夜に見た満天の星…“希望”を胸に舞う4分間すべて見せます ▼新境地に挑戦…ミュージカルスター大地真央との異色コラボ ▼魅せた!新作プログラム「ダニーボーイ」 ▼完璧演技のワケ…カメラが捉えた”矜持””


* * * * * * *


夜6:00-6:30
フジテレビ『ちびまる子ちゃんプロ野球開幕!!】』←まる子声優交代
【声の出演】まる子:菊池こころ[新]  おじいちゃん:島田敏  お父さん:屋良有作  お母さん:一龍斎貞友  おばあちゃん:佐々木優子  お姉ちゃん:豊嶋真千子  たまちゃん:渡辺菜生子  花輪クン:菊池正美  丸尾君:飛田展男  野口さん:田野めぐみ  はまじ:カシワクラツトム  みぎわさん:ならはしみき  永沢:茶風林  藤木:中友子  山田:本井えみ  山根:陶山章央 小杉: 一龍斎貞友  ブー太郎:永澤菜教  大野君:沼田祐介  杉山君:真山亜子  ナレーション:きむらきょうや  ほか
※本日より急逝したTARAKOさんに代わり菊池こころさんがまる子役に。「はなかっぱ」のすぎるくんか!(↓真ん中の黄色いワニ)


夜6:00-8:56
テレビ朝日『外国人がガチで投票!世界アニソン総選挙』
“アニメファンの外国人1740人がガチで選ぶ!『世界アニソン総選挙』禁断ベスト20を発表!!”
MC:爆笑問題ウエンツ瑛士 SPプレゼンター:上川隆也 ゲスト:佐久間大介Snow Man)、渡邉美穂ユリコタイガー 声優ゲスト:潘めぐみ堀川りょう松本梨香宮村優子


夜7:00-9:00
TBS『坂上&指原のつぶれない店【フードコートの人気店▽和田明日香が商品開発に挑戦】』
“フードコートで見かける大人気店!女性客が殺到する秘伝スープのラーメン!ふわふわフレンチトースト▽中村屋からSOS!料理家・和田明日香が中華まんの新商品を開発!”
【MC】坂上忍指原莉乃 【レギュラー】ヒロミ 【スタジオゲスト】 石原良純 長嶋一茂 ぼる塾(きりやはるか、あんり、田辺智加) 木南晴夏 堀田真由 和田明日香 岸博幸【ロケゲスト】 鬼越トマホーク(坂井良多、金ちゃん) すゑひろがりず(三島達矢、南條庄助) 東京ホテイソンたけるショーゴ) ゆうちゃみ ゆいちゃみ
※久しぶりの商品開発。


夜9:00-9:54
フジテレビ『だれかtoなかい▼タカトシ×ダイアン▼全員同い年だけど先輩後輩の2組を徹底比較』[TVer]
“今年結成30周年タカアンドトシ×同い年の後輩・ダイアン▽ブレイク早め遅め2組の年表を比較!お互い中学生からの同級生…仲を保つ秘訣&コンビ間のルールは?タカアンドトシの「欧米か!」、ダイアンの「ゴイゴイスー」、2つのギャグの誕生秘話も明かされる。 その後、タカアンドトシを誰よりもよく知っていると豪語するスペシャルゲストが登場。”


夜9:00-9:50
NHK『NHKスペシャル プラネットアースⅢ 第1回 海の世界』
“生きものたちの営みを極上の映像でつづる自然番組シリーズ「プラネットアース」。シャチの巧妙な狩り、カメの背に乗り旅をする小さなカニの冒険など驚きに満ちた海の世界!”
【ナレーション】堤真一森田美由紀



夜10:15-11:15
TBS『日曜日の初耳学【アンチヒーロー新着(秘)話!長谷川博己高嶋ちさ子ブチギレ未公開』[TVer]
長谷川博己北村匠海は…先生と生徒の関係!?『家政婦のミタ』『MOZU』に新事実◆高嶋ちさ子…4歳子役時代に錦野旦CMでブチギレ事件◆ドリカム中村正人吉田美和と言い争いをする23年前の貴重映像が公開! ”


夜11:15-11:45
TBS『情熱大陸林遣都/俳優▽愚直にして、繊細。理想の芝居求め今、人生の分岐点―】』[TVer]
“大人気ドラマ『おっさんずラブ』シリーズ最新作からおよそ半年、CM撮影や新作舞台…プライベートにも密着。その瞳が目指し見つめる高み。役と向き合う、役を生きる―とは”


夜11:00-11:55
テレビ朝日『EIGHT-JAM【デビュー25周年 宇多田ヒカル特集!!】』[TVer]
“これまで何度も宇多田の歌詞について触れてきた、いしわたり淳治宇多田ヒカルのベストアルバムで「traveling」の再レコーディングを共同プロデュースしたm-floの☆Taku Takahashi。 宇多田ヒカルのトリビュートアルバムにも参加した音楽プロデューサーtofubeats。 小学生の頃から宇多田ヒカルの大ファンというシンガーソングライター吉澤嘉代子。さらに、いきものがかり水野やYaffle、中村佳穂、佐藤千亜妃など、宇多田ヒカルをリスペクトする錚々たるアーティストもコメント。 そして今回はなんと…宇多田ヒカルにインタビューを敢行! プロたちからの沢山の質問を宇多田ヒカルに!! 70分のインタビューで見えた音楽制作の秘密に迫る!!”



夜11:25-11:55
日テレ『ダウンタウンガキの使いやあらへんで!ランジャタイのヒーロー教室で国崎が大暴れ』
“ランジャタイのヒーロー教室!誰もがなりたいと憧れるヒーローを目指して数々の訓練に挑戦!国崎ワールド炸裂でメンバーと陣内が振り回される!?理解不能な特訓であの男が意外な才能を発揮!?国崎から授けられたヒーロー名に一同困惑!?こだわりのカッコいい登場を決められるのか?ヒーロー最大の見せ場で想定外の光景が繰り広げられる!?浜田が見たことのない衝撃の姿に!?果たして、最もヒーロー適性があるのは誰なのか!?”
【出演】ダウンタウン浜田雅功)、月亭方正、ココリコ(遠藤章造田中直樹)、ランジャタイ


* * * * * * *


深夜0:00-0:20
NHK『ドキュメント20min. 科学ノ怪宴』
“舞台は俳優の佐藤寛太さんが支配人を務めるダークな高級レストラン。奇妙で不思議な科学の論文や仮説を取り上げ、実際に一般の方々に体験していただき、その反応をもとに科学を突き詰める美的な実験ドキュメント。高電圧1万5千ボルトで肉がおいしくなるってホント?幽霊が見える周波数ってナニ?毒キノコの味を毒ナシで再現?味を過去にも未来にもする謎のスプーン?一見怪しげな実験も、実は最先端の研究につながっていた!”
【司会】佐藤寛太【ナレーション】杉本るみ


深夜0:55-1:25
日テレ『NNNドキュメント’24「汐凪と、ずっと~父と娘が紡ぐ“きぼう”~」』
“家族の日常を一変させた東日本大震災福島県大熊町の木村紀夫さんは、津波により父と妻を失った。さらに小学1年だった次女の汐凪ちゃんが行方不明になるも、原発事故により自宅周辺に立ち入れず、捜索は制限された。原発への怒り、津波の怖さを教えられなかった後悔に苛まれた木村さん。あの日から13年、娘を捜し続け、娘の生きた痕跡を辿り、分かってきたこと…。悲しみを繰り返さないために、2人が見つけた“きぼう”とは。(福島中央テレビ)”
【ナレーション】皆川猿時


深夜1:43-2:43
TBS『ドキュメンタリー「解放区」ゆれる~ママになったあやまん監督~』
“2010年、ギャラも貰わず飲み会を盛り上げる素人集団として六本木で名をはせ、芸能界でも飲み芸を披露し一躍ブレイクした「あやまんJAPAN」。 生きづらいこの世の中…「周りの目を気にせず、場を盛り上げるあやまん監督から“生きるヒント”をもらいたい」と記者が密着を始めると…彼女の素顔は全く“パリピ”ではなかった。 ママになって初の大舞台・ワンマンライブに密着、また同志・藤森慎吾の声にも耳を傾ける。43歳で結婚。さらに不妊治療を経て男の子を出産。母になったあやまん監督は「下ネタが良くないという意識がある」子どもを守るために葛藤していた。自分の好きに、あけっぴろげに生きている訳ではなかったのだ。”
【出演】あやまん監督 あやまんJAPAN 藤森慎吾(オリエンタルラジオ


深夜1:50-2:20
日テレ『にけつッ!!「その話…何!?」ってなる話&気づけば全員スピリチュアル』
【出演】千原ジュニア ケンドーコバヤシ

夜10時〜テレ朝『ミス・ターゲット』(【監督】植田尚【脚本】政池洋佑【出演】松本まりか 上杉柊平 鈴木愛理 川西賢志郎 八嶋智人 筒井真理子 沢村一樹)放送スタート。狙った的は決して逃さない通称「ミス・ターゲット」、そう呼ばれる結婚詐欺師がまさかの婚活宣言!はじめての恋の行方は…



4/20(土)のテレビ番組

土曜8時の朝ドラ1週間ダイジェスト。展開がもどかしい朝ドラの場合は土曜のダイジェストだけ見れば十分と思うことも多いが、今期は密度が濃いこともあり、特に今週は「あれ?寅子ってこんな優等生キャラだったっけ?」と思うぐらい15分に収めるために大事な部分が削ぎ落とされてる感じが強く残る。あらすじ収めるだけで手一杯なのは重々承知だが、編集スタッフがんばってほしい。


土曜日。午後1:50「土スタ」は『光る君へ』特集(ゲスト:井浦新 VTR:柄本佑,玉置玲央,板谷由夏,三浦翔平)。4月からMCにコカドケンタロウが入ったのか。午後4:30「相葉◎×部」は下野紘(後編)。夜7:54「出川哲朗の充電」[TVer]はさらば森田と茨城パワスポ街道完結編。夜9時〜BS-TBSで映画『300 <スリーハンドレッド>(吹替)』放送。
夜11時「アナザースカイ」[TVer]はDa-iCE花村想太が韓国へ。夜11:30「人生最高レストラン」[TVer]に川口春奈

朝10:00-10:30(翌日曜朝8時〜BS朝日再放送)
テレビ朝日題名のない音楽会
“「3曲でクラシックがわかる音楽会・ショパン編」…なぜショパンは「ピアノの詩人」と言われるのか?その秘密が隠されている3つの名曲を小林愛実伊集院光に解説!”


朝10:30-11:25
日テレ『[新]オー!マイゴッド!~私だけの神様、教えます~ヒロミ&小泉孝太郎MC初タッグ』←新番組
“ヒロミ&小泉孝太郎が街で聞いた「神様」にご対面!ネットでは見つけられない神体験&神映像が続々登場!世界一のバリスタが自宅で簡単&美味しいコーヒー淹れる神ワザ伝授”
【MC】ヒロミ、小泉孝太郎


朝11:03-11:30
テレビ東京伊集院光&佐久間宣行の勝手に「テレ東批評」』[TVer]
さらば青春の光東ブクロが登場!ヤバ過ぎる禁断の謎イベントを紹介!”


午後3:05-3:55
Eテレ『カミングアウトの“向こう側” あなたといる、家族になる』
“法的な保証がなく、周囲から「親のエゴ」など心ない言葉が寄せられることがあっても、「家族」として生きようと模索するLGBTQ+のカップルたち▽2人の子供を育てるレズビアンカップル。法律上家族と認められていないが、子供たちには「生まれてきてくれてありがとう」と毎晩伝える▽小学生の息子をもつノンバイナリーとバイセクシュアルのカップルは、学校でも隠さず生きていきたいと校長先生にカミングアウトする。”
【ナレーション】林田理沙


午後4:00-4:55
日テレ『THE DANCE DAY 世界最高峰の激戦舞台裏&その後の活躍に密着SP』
“ダンスNo.1決定戦THE DANCE DAY決勝大会まであと1か月!大反響を呼んだ前回大会熱戦の裏側を完全公開!やす子が日本一のキッズダンサーにサプライズ!”
MC:井上芳雄 進行:水卜麻美(日テレアナウンサー) スタジオゲスト:KENZODA PUMP)、shoji(s**t kingz)、TAKAHIRO



* * * * * * *


夜6:00-6:30
フジテレビ『MUSIC FAIR【3000回記念コンサート・第5夜】』
“AI×リトグリ「みんながみんな英雄」フミヤ×渋谷「TRUE LOVE」静香×生田「地上の星」鈴木×ゴス「君は薔薇より美しい」ゆず×大知×LiSA他「栄光の架橋」”


夜7:00-8:54
日テレ『with MUSIC[字][デ]SUPERBEAVERウエス生田絵梨花▼宇多田トーク!』[TVer]
“ゲストはSUPER BEAVER▼東京リベンジャーズの主題歌を歌唱![Alexandros]ワタリドリ&新曲TV初披露!▼生田絵梨花、山崎育三郎、WEST.、INI、FRUITS ZIPPER、NARITA THOMAS SIMPSON、マルシィも!さらに、Aぇ!groupデビュー曲TV初披露!▼宇多田ヒカル貴重トーク完結編”
宇多田ヒカルで引っ張るな〜(笑)。NARITA THOMAS SIMPSONって成田昭次寺岡呼人・青山秀樹(うちらの世代じゃ青山純さんの息子といった方が通りがいい)のユニットなのか。


夜7:30-8:15
NHK『新プロジェクトX~挑戦者たち~ 約束の春 ~三陸鉄道 復旧への苦闘~』
東日本大震災で壊滅的な被害を受けた岩手・三陸鉄道廃線の危機がささやかれた中、元県庁職員の社長は、5日目に2区間での運行再開を決断。さらに独断で復旧工事の発注に踏み切った。駅舎ごと流された地区では地盤改良が必要になるなど、難所も多数。それでも、3年後の子どもたちの入学式に間に合わせるため、鉄道会社とゼネコン、住民が協力し合い、見事に全線復旧を成し遂げた。見知らぬ者同士が支え合った絆の物語。”



夜9:00-10:30
BS1『沈没船クエスト 第1回』
クロアチア沖では古代ローマの船を発掘。中米コスタリカでは奴隷船が現れた。その真相がデンマークで明らかに!そしてスウェーデンでは海底から引きあげられた400年前の軍艦に特別に乗船!世界中で大活躍する水中考古学者・山舩晃太郎の調査に密着。フォトグラメトリと呼ばれる最新の3D技術で海底に眠る歴史の謎を紐解く「科学・歴史アドベンチャー」。美しい4K映像で沈没船の迫力を伝える。”
【出演】山口智子,水中考古学・船舶考古学研究者…山舩晃太郎


* * * * * * *



夜10:00-10:50
NHK『NHKスペシャル H3ロケット 失敗からの再起 技術者たちの348日』
“今、人類の宇宙進出を支えるロケット開発競争が世界で激化している。そんな中、日本にとって30年ぶりとなる新型ロケットH3が打ち上げに成功した。しかし、10年にわたる開発は困難を極め、中でも1年前の打ち上げ失敗は大きな衝撃を与えた。これまで高い成功率を誇ってきた日本のロケット。新型ロケットの開発現場で何が起きていたのか?原因究明から打ち上げ成功までの1年に密着。日本の宇宙開発の未来を見つめる。”



R夜10:00-10:50
NHK-FM『FMシアター しまないあそびば』
“「私がこれからする話を、最後まで聞いて欲しい。この話を、文章として書き残してほしい。私の話が、本当の話だと、どうか信じて欲しい。」 華(瀬戸さおり)は雑誌などに記事を寄せるライターとして身を立てようとしながらも、なかなか納得のいく仕事ができず、喫茶店で働いて幼い一人娘みゆきを育てている。ある日、仕事の依頼と称して、早坂広江(麻実れい)という女性から1台のボイスレコーダーが送られてくる。不審に思いながら再生してみると、まるで自分たちの日々と重なるような母子の様子が吹き込まれていた。だんだんと言葉の世界に足を踏み入れていく娘の成長とともに、「声」から周りの人々との「あそびば」が広がっていく……。”
【作】兼島拓也【出演】瀬戸さおり 麻実れい 石川禅 安藤聖 福元愛悠 加藤虎ノ介 堺小春
『しまないあそびば』(4月20日放送) - FMシアター - NHK


夜11:00-11:30
MX『22/7計算外』←新番組
秋元康が総合プロデュースするデジタル声優アイドル、22/7(ナナブンノニジュウニ)の新冠番組!この番組はキャラクターではなく声優メンバー本人が登場する学園バラエティ!先生&MCを務めるのは三四郎!トップアイドルを目指すべく学園を舞台にトークやロケなど様々な企画に挑戦していきます!初回となる企画は「ナナニジメンバー他己紹介!」事前アンケートをもとに各メンバーの知られざる姿を他のメンバーが紹介!”
【出演】 三四郎、22/7(ナナブンノニジュウニ)


夜11:30-11:55
日テレ『千鳥かまいたちアワー[字]山内の願い!濱家のギターを生かしたい…かまいたち新ネタ誕生』[TVer]
“187万円のギターを買ったのに…芸に生かせていない!波田陽区テツトモら先人たちのネタを学ぶ&いつも通りの大悟のムチャぶり発動で…かまいたちオリジナルネタ完成!?”



* * * * * * *


深夜0:10-0:40
NHK『ラストルック~世界を変えた一着~ Holes/デザイナー川久保玲
“番組では世界を変えた一着を“ラストルック”と呼び、その一着がどのように生まれ何を変えたのか、貴重映像や証言とともに迫る。世界的ファッションデザイナー川久保玲が42年前に発表した「Holes」。その「Holes」が変えたファッションの常識や価値観などをひもとく。そして、半世紀に渡って新しい服作りに挑む川久保から寄せられたメッセージとは。ゲストの俳優・町田啓太も発見や驚きの連続。”
【出演】冨永愛,町田啓太【ナレーション】永瀬正敏


深夜1:50-2:10
テレビ東京『ゴッドタン ~お笑いを存分に語れるBAR 若手界隈ニュースSP~』[TVer]
“MC陣が知らない最新&衝撃の若手事情が明らかに!▼若手芸人の宿敵・○○ロンダリングvs伝説のヤバい女▼最強嫌われ芸人に起きた、まさかの大事件とは・・・!?”
【MC】 おぎやはぎ劇団ひとり朝日奈央 【ゲスト】 イチゴ、サンタモニカ 十九人、素晴らしき人生、 ナユタ、ポテトカレッジ 村上、元気そうでよかった。 めっちゃ最高ズ


深夜2:45-3:15
フジテレビ『久保みねヒャダこじらせナイト★タモリ志村ものまねジョニー志村レッツゴーよしまさ』
“久保みねヒャダが熱烈オファーで実現▼タモリものまねジョニー志村&志村けんものまねレッツゴーよしまさが登場延長戦▼いいとも…ドリフ…時空飛び超え脳内バグ”



翌朝4:00-5:00
TBS『落語研究会春風亭一之輔『帯久』】』
“今回放送するのは春風亭一之輔さんの『帯久』。 なかなか聞ける機会の少ない、人情噺の大ネタです。 呉服屋と帯屋との間に起こった理不尽な金銭トラブルが放火騒ぎに発展、そして大岡越前のお裁きへ…。 一之輔さんの熱演をたっぷりとお楽しみください。”
【出演】春風亭一之輔 【解説】京須偕充 【聞き手】赤荻歩アナ

夜11時〜テレ朝『東京タワー』(【原作】江國香織【監督】久万真路【脚本】大北はるか【出演】永瀬廉(King & Prince)、板谷由夏松田元太(TravisJapan)、MEGUMI、永瀬莉子、池田朱那、おいでやす小田、甲本雅裕、YOU)放送スタート。