情報錯綜

 なんでも、ガンというのは転移があると全てそのステージ4とやら扱いになってしまうらしい。結局のところ肺のガンは早期発見レベルらしいので、治療が可能ということらしい。
 後、脳に転移があるということだが、これは一回の放射線治療で直ってしまう程度ということだ。
 その後肺ガンの治療というコトになるということだが、ホントかね。
 まぁ、明るい方向の話でよかった。
 てか、暫くは仕事の割り振りこのまんまかい! (T_T)

もう、なにがなんやら

 通勤はビシェット復活しとりま。以前の仕様だととってもとっても疲れてしまったので、オリジナルのハンドルと交換。教習所のVFRに乗ってるような感覚 (^_^;
 実は仕事の方でマズい状態に陥ってます。先月社員の一人が体調不良で検査入院しましてん。足がむくんで歩けないほどだとか……。まー、2〜3日の検査ということでなんとも思ってなかったのですが、検査の結果なんとか血栓*1とかいうやつで、治療に一ヵ月ほど入院生活ということになったと連絡が……。
 その人が持っていた定期仕事をとりあえず引き継いだワケだが、なんせ訳がわからない。あまりコマゴマと先方に聞くのも失礼だし、本人は入院しているので、ちょいちょい連絡することもできず*2、てんやわんや。
 てなことでおおわらわだったのだが、先週末に精密検査で肺にガンみがつかったと連絡がはいった。ステージ4だかレベル4だかで、結構深刻な状態らしい。
 でも、そうですかと簡単に体制組み替えるワケにもいかず*3、ドツボじょうたい。
 いつまで続くんだろう。てか、そのうち慣れるのか……この仕事。

*1:静脈の中に血栓ができて血液の流れを滞らせる病気らしい。

*2:なんか移動するのには車椅子に点滴台つきで移動しないといけないらしい。

*3:人を入れたりとか

目が悪い

 ドールショーとやらを覗いてみた。結構ディープなせかいだぬ。
 色々な人形があるのだが*1「人形の命は顔です」なのに顔のディテールがよくわからない。近付いてジーっとみればわかるのだが、なんか気恥ずかしくてできない。
 ということで、なんとなく雰囲気だけ味わって来た (^_^)ゞ

*1:ベースの人形ははある程度しかないようなのだが、皆趣向をこらして手をいれている