補足、長久、抵抗しないお前に花束を

明けましたね。世の中クソミソをこねくり回したような雰囲気でやんなっちゃう。

だから今は働いて帰って静かに本をちょっとずつ読んでいる。

精神衛生の保全という面が大きいかもしれない。

生きればいい。バグらないよう気を付けて。

今年もそんなスタンス。

 

そんなスタンスのいいなと思った方々。

曲自体の流れに身を任せてるような感じが素晴らしいんですが、PVも最高だから観て。

 

MoonUndah Water / Puma Blue

 

One / Mild Orange

 

Come Gather 'Round / Feng Suave

 

 

止まらず流れ続けよう。ご自愛を。

今日も何でもなかった私たちへ

 

いつかこの何でもなさが尊くなる日が来るのかなと思いながら、今日この日を荒立てぬよう穏やかに過ごすつもり。意味なんて求めないで楽したいだけだから!

 

こういういい音をずっと流してそのまま溶けてしまいたさがあるよね、というの

を貼る。気分だから貼る。

 

WRONG WAY / Yakul

 

Daydream / easy life

 

I wish you love / Blossom Dearie

 

テレビショウ / Nagakumo

 

寒くなってきたけれど乗り切りましょう。

ここではないどこかに憧れ続ける

I wish you were here, という意味を知ってから何年ここを行ったり来たりなのか。

コーラスの掛かったギターが心地よい音楽を聴きながら、夜を迎えようとしている。

炬燵を出した。米を炊く準備をした。昼寝をした。暮らし過ごすことに長けた休日。

すべきことが頭を過りつつも、明日でいいだろと自分に言い聞かせる。

実際明日でもどうにかなる。

満足で不満足な一週間に細やかな祝福を、と今日もハイボールを一杯だけ。

気付けば構築されたこの面倒な性格を、楽しめない性格を、お前がお前で全力で愛すしかないのだ。どうしてこうなった、よりもこんなもんだよな、と受け入れている自分を悪くないのでは、と褒めたい。

寒くなってきたので皆さんご自愛を。

 

 

調べものしてたら偶然出てきたバンド。かっこよくない?

洞を見つめて

街を歩きてえなといやまだ迂闊だろがぶつかり合ってどうでも良くなって部屋で過ごす。珍しい連休くらい楽しくやればいいのでは、と頭では思いながらも、窮屈な空気感をまだ感じている。やはり病というのは怖い。自分の行動が誰かが苦しむ引き金になるかもしれないと思うと、まだまだ迂闊にはなれない。最低限とちょっとの楽しみを維持するしかないのかなという感じ。

 

動画観たり音楽を流したりして程々の満足を得て、時折挟み込まれる洞に耐えながら、今日も夜を迎えるような気がしている。苦しいとか耐えられない!の類ではなくて、同居人だなこやつは仕方ないなとこちらが腹を括るやつだ。最近は労働より休日を迎えることのほうが楽しくて仕方ない(何もないとかちょっとしんどいを何だかんだ楽しめているのよあなたはたぶん)。週3回の休みがほしい。連休であれば尚良い。贅沢な発言なのだろうなこれも。とりあえず休みが続くということで心持ちは少しだけ穏やかっぽい。

 

BGM: The Crying Scene / Aztec Camera

この2年くらい折に触れて聴くバンドの。時代!という音作りが不思議と馴染む。

定点観測

 

週末。雨が凄い。出る気も失せるこんな日は部屋だ、部屋がいい。

のうのうと暮らせる部屋があるというのは運がいいのだと思う。

それなりに何も止まらず働ける環境があるというのも。

当たり前に享受できるものではないということが常に頭を過る。

ふつうの日々はいつ吹き飛ぶかわからない。

何てことのない日々を6割7割くらいの感じで過ごしながらも思う。

あなたも私も急に消えるのは怖いから、どうか皆元気で穏やかに過ごしてほしい。

口にはせずともそんなことばかり考えている。

 

暗めな重めなことを書いたけど今は比較的元気。

晴れていたらちょっと出歩きたかったなあ、という思いを晴らすために書いている。

寒くなるようなので厚着を出さねば。

 

BGM :  Unicorn / Dizzy Gillespie

朝靄

 

ずうっと壁打ちをしている感じが空しくなり、朝から急に去来したしんどさに頭を抱えている。美味いものでも食べに行ったら治るだろうか。

 

私たちには圧倒的な気晴らしが必要で、それはある日の報われや楽しかった休日や少しだけ頑張れた平日の積み重ねだと思うのだけれど、欠けたものの埋まらなさを強く感じている。楽しい日もあるんだけども。

 

てめえでてめえの機嫌を取るのは当たり前、適当に溜まった膿を出して流してそれが排水溝でぐるぐる流れていく。それを繰り返す。大人になってからの生きるはそんな感じだと勝手に考えている。

 

書くことで落ち着くなら書こう、KIMOCHIを纏めることを怠惰に流されるのをやめよう、ちょっと疲れている時の静かな瞬間にハッと現れるお前こと虚無を殺すための算段を。誰も触れずともここは俺の城。城を守るのは王様。セルフ守衛。てめえの機嫌はてめえで取るのが現代のライフハックっぽい。ライフ八苦。

 

とりあえず顔でも洗ってさっぱりする。窓を開けたら秋虫の声がすごい。

 

 

生きてる限り続くそれ(暗くないやつ)

淡々と暮らしをこなしている。

どこかに行きたいを募らせやり過ごし凪。

せめてちょっと美味いものでも食べようかと思いつつ、生来の吝嗇が邪魔をする。

まったく生きづらい性格だと我ながら思う。

 

今日は台風の影響で急遽の休みとなったが、迂闊にもなれずどこも出ず。

波風の立たぬ休日を過ごしていたらもうこんな時間になっている。

労働ばかりしていたら、労働以外でのひととの関わり方を完全に忘れかけている。

凪はどんどん凪になり、そのうち明鏡止水かもしれない。

夕飯なににしよう。

 

BGM:先週のキョートリアル