最後のブログ

今まで、沢山の応援と、温かな支えを頂き、ありがとうございました。

ブログを通し、多くの方との御縁を頂きました事、本当に嬉しく思います。

どうぞ、皆様、お元気で、よき日をお過ごし下さいませ。

心より、ありがとうございました。

皆様の幸せを祈り、今までの感謝を胸に、ブログを閉じたいと思います。

脱穀そして銀シャリ

秋晴れが続き、ついに、天日に干された「やんちゃくれ米」の

脱穀が終了致しました。

1束1束、人や自然に感謝の気持ちを込め、脱穀していきました。

そして、ご注文頂いた皆様のお家に、嫁いでいきます。


私達も今年の味を、いざ試食!

これは!去年を超えてる‼︎

粒、ツヤ、味わい。

やんちゃくれ農業を始め、1番の旨味あるものに、仕上がりました。

じゃーん!

あ。湯気で曇っちゃった。

お茶碗の中で、キラキラ立ってる。

いただきまーす!

これぞ口福。

噛みしめると、今までの事が思い出される。

沢山の応援と、見守り。

その中で、やんちゃくれ農業は育ちました。

稲穂が頭を垂れる以上に、皆さまに心から感謝です。

最後の、やんちゃくれ米。

今までの全てが注ぎ込まれています。

心より、ありがとうございました。

やんちゃくれ米 ご予約終了です

稲刈りから1週間、干された稲達は、お日様の恵みを受け

お米一粒一粒に、最後の旨味を落とし込もうと、頑張りを見せてくれています。

稲刈り当日より、沢山のご予約を頂き、やんちゃくれ米は、ほぼご予約時点で完売となりました。

本当に、ありがとうございます。

来月の脱穀を済ませると翌日から、各地へお嫁入りです(笑)

食べると笑顔がこぼれ、食べる人に元気を与えるよう、田植えの時分からしつけておりますので

おかわり!と喜ばせてやって下さいませ(笑)

農を通じて、沢山のご縁を頂きました。

人との関わりは、心の栄養となり、生きる財産となります。

見える財産より、見えない財産を積み重ねることが先へと続く道標。

今を喜べる自分がいる事に、ここまで応援下さった皆様に心から感謝です。

来月の脱穀お天気になると、いいなぁ〜。

稲刈り終了〜

秋晴れの空に、トンボが舞い、稲が黄金色に輝いてる。

骨折したDA〜に、怪我人のemerarud。

さて、稲刈りは、どうなるのかとの心配をよそに、

沢山の男衆が助っ人に来てくれて、見事なハザカケが出来上がりました。

毎年、試行錯誤を繰り返し、休耕地からの道のり。

作物の生命に喜びを感じ、その命をもらって生きるという事に感謝し、

様々な事を教えてくれた農に、ありがとうです。

来月の連休まで、お日様の恵みを受け、美味しくなーれ。美味しくなーれと

眺めるのであった( ´ ▽ ` )ノ

脱穀後、とれたての銀シャリを口にする幸福。

まさに口福なり〜。

稲刈りの翌日、DA〜の手は腫れ上がり、emerarudはと言うと

く、首が...肩が...(笑)

この痛みが、何故か、生きている証なんだと思ったemerarudでした。

皆様、応援ありがとうございました〜(≧∇≦)

やんちゃくれ農業最後のお米。予約受付中〜

やんちゃくれ農業、これが最後の収穫です!

やんちゃくれ米、今年で最後となりました。

やんちゃくれ魂のお味♪ぜひ味わってみてくださいヽ(^o^)丿

考え抜いた結果…

やんちゃくれ農業は、今度のお米の収穫をもち終了致します。

今まで応援頂いた皆様、本当にありがとうございました。

しか〜し、凹んだり、泣いたりはありません。

農は、ひとつの通過点。

終わりは次への始まり。

このまま、じっとはしてませんよ〜(笑)

今回の事故で、失ったものもありますが、事故が教えてくれたものも多くあります。
Emeは、生きている事自体、様々なチャンスの宝庫だと思います。
人生1度っきり!

繰り返し…始まりと、終わりを迎える中で、

その過去全てを、自分の歩んだ道を、誇れる生き方がしたい。

後ろを振り返り、悔いるという『後悔』の文字を、

Emeは、未来への『航海』→いやいや『幸海』幸せな広い未来と致します(笑

さぁ〜今月の連休は頼もしい助っ人あっての稲刈り♪

来月の連休は、やんちゃくれ農業ラスト〜の脱穀

やんちゃくれ米、最後のお味は、今までの、やんちゃくれ魂の結果です!

白米。玄米。どちらでも、ご予約承れます。

ラストまで、気合い入れるぞ〜。よろしくお願い致します。

(連絡先アドレスが変わっておりますので、ご注意くださいませ。)

それでも明日はくる〜

ご無沙汰してました。

沢山の温かなメッセージありがとうございました。

事故から、はや2ヵ月、後遺症に悩まされながらも、毎日は過ぎていく。

毎日病院通いで、ノラ仕事はDA〜に任せっきり。

と、言いたかったはずが、事故から数日後、

DA〜が仕事中に左手首骨折・・・

全治2カ月。

もう、マジで!どないしょう・・・と、頭を抱える、やんちゃくれ。

と、思いきや、

ワシは全治2カ月や。稲刈りギリギリ間にあう。

助かった〜。

笑うDA〜に元気をもらった。

そして、相変わらず、憎まれ口。

お前は、見とるだけや。ざんね〜ん(笑)

へぇ〜(;一_一)それ、凄いストレスなんやけど・・・。

まぁ、やれたらやる。それぐらいの気持ちでおらな、しゃ〜ないな。

絶対やだ。ノラ着きて、汗流したい。

毎日、おりこうさんに病院にも通う。薬もガマンして飲んでる。

痛み止めのブロック注射も、6か所も打たれても、泣かない。

神さま〜どうか早く元通りにして〜と、

すこぶるおりこうさんにしてるエメなのであった。

それにしても、2人揃って、怪我人とは。

首から左手を吊ったDA〜と、首にカラーを巻かれたエメ。

想像してみてください(笑)

どう見ても、違う意味のやんちゃくれ姿(笑)

と、ここまで、冗談も言えるようになった。

じゃ〜ん!

今年の稲刈りは9月の連休です!

何があっても、日は過ぎてる。

どう思い、どう願い、過ごすかは、自分の心ひとつ…。

今ある幸せに感謝しながら、

もしかしたら、今年最後になるかも…しれない…やんちゃくれ米。

多くの人に、食べてもらえたらなぁと願うエメであった。

稲刈りまで後少し!

熱いエールをお願いします。

emerarud から皆様へ

元気だけが取り柄で、バカな事ばっかり言ってる私。

今回ばかりは、笑顔消えそうになりました。

信号無視の車に激突されて、後20センチ当たる所が違えば、今頃、あの世でした。

運転してた車は大破

当たられた瞬間、もう死ぬと思って、車内に立ち込める煙の中から、運転席のドアを開けて、転がり出ました。

救急車で運ばれる中、頭痛いなぁ、首動かないなぁ。でも死んでないなぁ。と、思って目を閉じた。

さすがのEme、悪運強いのか、骨折なしの奇跡の事故。

でも、むち打ちで、頭の後ろから、首へと、痛みが治らず、両手の手先までのしびれが、気持ち悪いぐらいビリビリ続く。

暫く仕事も、のら仕事も出来ない
そして、むち打ちの完治期限はない。

正座したら足がしびれるような、イライラするしびれが両腕を走り周り、叫びたくなる。

もしかすると、やんちゃくれ農業の米は今年が最後になるのだろうか

考えると、涙がこぼれてきそう。

でも、生きてるし!生きてるし!生きてるし!

起き上がったら、もっと強くなってやる。
と、思いつつ…

やはり、悲しみのふちから、抜け出せない今のダメなあたしがいる。
バカ野郎!しっかりせんかい!と、カツ入れてもらわないといけないですね。
情けない

応援して下さる皆様のブログにありがとうございますの感謝を込めて、足跡を残しながら、1日も早い回復したいと思います。

これから、秋の収穫を迎えるまで、1人頑張ってくれるDA〜と、それを支えてくれる仲間を、応援してやって下さい。

よろしくお願いいたします。

emerarud