軍艦島

emi752015-08-31

何年ぶりかな…
軍艦島は、上陸できたものの、雨でびっしょ濡れになりました(笑)

調べたら、前回は2009年8月31日に軍艦島に行っていたので、ちょうど6年ぶりの上陸でした。
(ていうか、前回も稲佐山ライブ翌日に行ってましたね…笑)
写真見比べたら崩れてる具合がだいぶ変わってそうだな…
(今日は雨が凄くてあまり写真撮れてないのだけど)
波が結構あったのに、上陸できただけ、良かった!

長崎旅行記〜キャンティ〜



調べた時は10時半からの営業と書いてあったので、
早すぎたかな・・・と思いながら10時に着いてしまったのだけど、
10時にオープンします、の張り紙が!
ここも並ぶと思ったのに、全然並ばずに(開店は30分待ったけど)入店できました!
中はおじさまお二人で切り盛りされている様子。
とっても気さくな、落ち着けるお店でした!
こじんまりとして、16席(食べログか何かに書いてあった)しかないのですが、
なんでも、前日はピーク時(?)80人ほどいらしたとか!
なんとタイミング良い日に来られたのでしょう私・・・
トルコライス、美味しかったです!!


お店を出て、タクシーを拾って、シャトルバス乗り場のグッズ売り場へ。
手ぬぐいとポーチはもう売り切れてた〜!!
Tシャツが買えてよかった!
ホテルに戻って、しばし休憩。
整理番号の遅い一般発売チケットだったので、ゆっくり行けばいいかな、と。

長崎旅行記〜淵神社〜

こはちょっと不便なのでタクシーで。(昔一回バスで行ったことはある)



なんて素敵なお心遣い!!
福だるまのシールをいただきました。
もったいなくて貼れない・・・お財布に入れてます。


お守り買ったので、きっと福がきます!♪
(神社のお守り販売が開くのは9時からです)
てるてる坊主がしていたリボンは、ましゃのライブ銀テープ!すごい!

未来の種のひまわりまで!!
さすがすぎます・・・!!

長崎旅行記〜山王神社〜

ホテルを朝7時に出発して(早い・・・)路面電車山王神社へ。
片足鳥居と、被爆クスノキ




私は何度か来たことはあったけれど、
ましゃの曲を聴いてから訪れたここは、また今までとは違った感覚になりました。

長崎旅行記〜稲佐山編〜

きっとライブ当日は夜景見てる場合じゃないだろう!と。
翌日以降の天気予報も良くなかったし・・・
初・長崎という友人2名を誘い、タクシーでGO!


夜景はうまく撮れないね。

おっと、展望台から明日の会場が・・・むにゃむにゃww
ちょっと快晴までとはいかなかったけど、なかなか綺麗な夜景が見られたかな♪

この日はこれでようやく終了!