近年ドンピシャで一番の女優

満島ひかりだよ


「仕事楽しいんですね、何も言わなくてもわかります。良い仕事をすると人はどんどん変わっていく。大人っぽくなるっていうか、自分らしさが出てくる。昨日のあなたと今日のあなたは全然違う。明日のあなたは、きっともっと違う」


「自分は変わらないっていってたのに、仕事をはじめてからすっかり変わりましたよね。
目つきも、言葉も、全部。
ちょっと言いにくいけど、かっこいいです」

※大根さんのblogから抜粋させていただきました

大根さんのblogでみたけど
http://blog.livedoor.jp/hitoshione/

すげー技術だわ。

新歌舞伎座
http://www.shinkabukiza.co.jp/
めっちゃ面白そう
北島公演に、西川きよし旗揚げ公演!!?
大阪に旋風が!
すげーパッションだわ。

★技術とパッション


あとUFOっていないよな。心霊もいないと思う。
こんだけ携帯や色々とカメラが増えたら、もう少し写るでしょ
そういうの一杯あると思うわ
今日うどん作ってておもった

久しぶりにレコードをかいました

3連休もおしまい
今日は平日しかやってないカレー屋にいきました
モハキハというカレー屋です。
これが、ほんとオーガニックな優しいカレーでした。栗とか入っててうまい。
お店は秋のバザール?的な感じで、常連さんがガレージセールやってました
そこで、ダンボール1つにレコードがありました。


「ほぅ、レコードとは懐かしい。昔はちょくちょく買ってたな〜どれどれ、、」と思ったのが運のつき。
昔聞いた名盤とか、なんとなくレコードで持っとくか(意味不明な感情)という情念が沸きまして
以下を買いました。

smith 「MEAT is MURDER」
The Red Crayola「Parable of Arable Land」
james white 「off white」
meters「Rejuvenation」
The Raincoats 「moving」
ドアーズ「ハートに火をつけて」
マイルス「Bag's Groove」

全部あわせて2000円でしたー
そう、、安かったんです。
ほんとは2200円て言われたけど、200円は中途半端やから2000円でOKって言われた。
秋の気配をかんじました。

禁煙にはするためには2種類の依存を断ち切らないといけません
1.ニコチン依存
2.生活習慣からの依存

僕の禁煙に妨げになっているのは、
2.生活習慣からの依存が強いのではないかと思っております。
生活習慣からの依存というのは、「手持ち無沙汰」「何となく口がさびしい」といった類のものです。
昨日は水タバコを吸いました。(当然ニコチンなしです)
不思議とお酒も飲んでいたのですが、タバコを吸いたい衝動はなかった。
家で水タバコは難しいので、ひとまず電子タバコで減煙していこう。


朝に残りのタバコを吸いながら思いました。


最近ランニングしているのですが、
ランニング用のプレイリストを作るのは楽しいですね。

今日は家事してランニングして、勉強して、少し仕事が出来ればと思います。
そして、夜に映画が見れれば、なかなかの素晴らしい一日

endu2010-09-25

水木しげる展にいきました。
一反木綿にのりました!空も飛べるはず

秒速5センチメートル
http://tvanimedouga.blog93.fc2.com/blog-entry-1174.html
久しぶりにみましたが、
やっぱええね

暇すぎるとへそから苔がはえるね
メリハリだよ人生は