enmotakenawa777 - blog!!!

円茂竹縄ブログ

公式サイトを更新しました&軽くコロナ禍振り返り

年単位で放置している個人サイトがあるのですが、多少更新致しました。 …もう間違い探しレベルの更新ですけれども。 enmotakenawa.com 近年発売された書籍情報を2冊追加しました。 マンガでわかる まずはこれだけ!統計学: Excelで体験するデータ分析 作者:田…

『まずはこれだけ! 統計学』発売されました!

オーム社『まずはこれだけ! 統計学』発売されております! 書店さんで見てみてください!---統計学の初歩の初歩を狙った書籍になります。つっこんだ内容は極力カットし、統計学の入り口をおさえるとともに、Excelで“体験”することにより後々の理解がしやす…

【朗報】陰性、陰性だった

前回はこれ。 enmotakenawa777.hatenablog.com 当時、抗原検査であまりにクッキリと陽性が出たため、(バチゴリ症状出てたのでどっちにしろ大人しくせよという話だが)自分でやるシロウト検査なんて信じらんねえ陰性のときはどうなんだ? と、何もない時に確…

新型コロナ、初陽性日記

ドクターズマガジン様、近代セールス様にて月例のもの掲載されております! お見かけになりましたらよろしくお願い申し上げますm(_ _)m www.doctor-agent.com kindai-sales.co.jp --- 表題。先月末に罹患しておりました。検査するのが初めてなので何ともです…

マリオ映画感想!(ネタバレあり)

なんかすごく楽しみにしていたので、ちょうど仕事の隙間に公開されて良かったです。すぐ観に行くことができた。とてもよかった もう一回観に行きたいくらいだ。 www.nintendo.co.jp こちらのインタビューもとてもよかったので未読の方はどうぞ。 www.famitsu…