2023年わたしの生活をよくしてくれたもの9選

2024年になってしまいましたが、2023年の話をします。そんなもんですよね。なぜか年末めちゃくちゃ忙しかったんだもの…。

 

今日は2023年に購入してわたしの日常生活を潤してくれたものたちのご紹介です。ちなみに自担とかチケットとかトレカとかそういうものは省いています。キリがないのでw でも2023年わたしの日常生活を潤してくれたのもの大優勝はたぶん自担のバブルです。

 

続きを読む

2023年を振り返る

え、もう年末???年末って???2023年が終わるってこと???

と、これを書きながらだいぶ動揺してます。時空ゆがんでる。体感まだ4月ぐらいなのだが。しかしそれぐらい充実していたというかわたしにとってはなかなか刺激的で密度の濃い特別な一年だった、ような、気がします。10年ぶりにブログ書きはじめる程度にはw

 

続きを読む

2023 genie MUSIC festival

10月のThe Cry Groundが楽しすぎて日本に帰ってきたその日のうちにチケットと飛行機とホテルをポチりました。

今回はフェス自体に対する不安よりも12月の韓国の寒さに対する恐怖に怯えまくっていたのですが思ったより全然寒くなくてほんとよかったおかげで生きて帰って来られた(寒いの苦手すぎるマン)

 

続きを読む

THE UNSEENカムバ期間を振り返る

何年前の話かわからないけど、モンベベがミニョクに「新しくモンベベになった人に伝えたいことは?」って聞いたら、ミニョクが「モネクはコンテンツが多いから疲れないで」と言ったという話をどこかで見たことがありました。

今回のカムバを通してわたしはその言葉の意味を知った。まじでコンテンツ多すぎ。ありがとうスタシ。

 

 

 

続きを読む