生存報告2019

どもども、プロペラです。

本当に久しぶりの更新になってしまいました、すいません(汗)

今年は…

実に15年振りくらいに、サラリーマン時代の上司にお会いできたり

偶然そのきっかけを作ってくれたのが、高校からの友人だったりと人の縁を感じる一年でした。

 

夏季休暇を利用してC3TOKYOと横山宏先生の八王子での展示会にも行けて楽しかった。

 

秋口からは家のリノベーションを実施しましたが、諸々の理由から「住みながら」行うことになり…もうこれが壮絶でした。その際に大量の模型ストックを貸し倉庫に民族大移動することになったんですが・・・来るべき転勤(転勤族です、一応)の日を予感させる出来事でした。現在はリノベーションを終え、四畳半の部屋を模型が埋めております。

「これ買ったの誰だよ・・・俺だよ・・・」

移動作業中、何度この台詞を口にしたか分かりません。

 

そして、本日(12月28日)もボークスからカイゼリンとアワトレからAUGE(シリアルナンバー029)が届き・・・令和になっても相変わらずな感じです。

 

更新が下降線の一途と辿り訪れていただいた方々には申し訳ありませんが、おっさんプロペラ何とか作り続けておりますので今後ともよろしくお願いします。

 

ではでは、良いお年を!

 

 

パルテノ姉様...

 ども、プロペラです。

f:id:eoseos:20190211214659j:plain

f:id:eoseos:20190211214700j:plain

 長年お世話になっていた、はてなダイアリーさんが閉じられるとのことで、今回からはてなブログさんにお世話になります。

 給与係さん(現在は給与係ではなく、転勤し国際規模でご活躍でされてますが・・・)に立ち上げていただいたこのブログも、細々と10年ですか(笑)

 ありがとうございますです。

 先日、実家に帰省した際、部屋の整理をしていると、現職場に転勤する直前にヤフオクで購入した海洋堂の1/144のヤクトミラージュにオマケでついていたパルテノ姉さまを発掘。軽く仮組してみました。

 

購入から12年経ってるんですよね。正直、当時はフィギュアにはほとんど興味がなく、ヤクト本体だけ持って、パルテノは放置でしたが、この間、私も嗜好が多様化して、久々にみたパルテノ姉様よく出来てるじゃないかと。原型は香川雅彦氏でした。キャラクターの特徴を捉えた見事の造形、このピーキーなポーズで自立できるすごさ。

 

 

 

遅ればせながら

新年あけましておめでとうございます。

二年連続元日から仕事でした…いぇい(笑)

昨年末、スマホを更新してから画像上手く処理できず、このブログにもアップできないでおります・・・すいませんメカ音痴のおっさんで・・・

色々作ってるんで追ってアップしていきたいと思います。

しかし、平成が終わる頃まで模型作ってるとは思いませんでしたね・・・本当、感謝しかないですよ。

今年は...去年よりは更新多くなると思いますです・・・期待せずにお待ちいただければと・・・

本年もよろしくお願いいたします。

この世の隅で廻り続けてます プロペラより

え、まだ7月・・・

 いや、今年は暑い...
毎年異常気象とか言われてるけど、異常という認識ではなくこれが通常だと思わないとイカン気がします。

まだ、C3はおろかWFすら終わってないとは…

最近は、クーラー漬け&アイス漬け,熱中症防止のためウォーキングの自粛を受け、せっかく減った体重も増加傾向に...


たまには模型画像でも

ここ、1,2年はそこそこ時間に余裕があって実は結構、作業出来てるんですが…が…なかなか完成には至らず…


東映ヒーローネットのソフビ・バルジオンとプレバンのアクトザク。いや、アクトザク、やばいですね、普通に超かっこいい。バルジオンは立体資料として補完。いつか作るリスト(特撮)筆頭(これか蝉丸)です。


HGUCギャンはスカートの分割が何かイメージできなかったので埋めて整えました・微妙に顔面の形状等変更してます。意外と進みました。これも元キットかっこ良過ぎ。

ボークスのプラAトール…やっぱりMHを作っているときは至福すわ。


再登場の第三工房さんのエルガイムマークⅡ…ファレホ塗装の練習用にと思ってたのに…すんません,いじり過ぎました。何もしなくても物凄くかっこいいです、はい。