8月12日

シェアハウスにてなべ先生主催のメキシコ料理教室に参加した。セビーチェ激ウマ〜!みんなが先にタコスを食べてたからセビーチェはちょっとあまり気味だったのですかさずたくさん食べました!昨日のタコスは本当に上品な味だったね。カクテルも美味しかったよ。あのカシスの瓶、地元の酒屋にも売ってるかな。。。

・・・こんなところでしょうか。
またしばしブログをサボると思いますがなんとか無事です。ついに株&海外投資をはじめたので次回はそのネタでも書こうかな。あと今日TOEICの結果見たら80点アップしてた!!この調子でがんばろっと♪
ではまたごきげんよう

8月某日

岐阜県のねころびのもりに行った。黙示石岩盤浴ドームベッドなるものを体験した。岩盤浴自体はじめてだったのだが、これは岩盤浴+カプセルサウナだったので初心者にはかなりキツかった。何度白旗を揚げようかと思ったが、店番のオバちゃんが途中で居なくなっちゃったのでひたすら悶えてごそごそしていた。頭の中で秒針と分針がぐるぐる回って意識が絶え絶えになった。40分は実にキツい(普段のサウナでも3分ぐらいで充分だから)。
ところが翌朝お肌がツルツルピカピカになっていたのだ!!大量に汗かくとお肌にいいのね。

7月末日

念願のフジロックフェスティバルに行ってきた☆
会社の女の子と、英会話の先生、そのルームメイトの計4名でした。楽しかった〜♪ケミ刈るはかなり。周りが山に囲まれてたから全体がホールみたいで、いつか絶対彼らは感電死するだろうというぐらい光線を放っててそれが山に投射されてスケール感があった。スカパラも面白かったー。
今回のことでだいたい要領を摑めたと思います。風雨対策と疲労対策(=雨がっぱ・背もたれ付き座椅子)をしっかりしておけばあとは楽しむだけ!来年もまた行きたい。でもあれやっぱり音楽が好きじゃないと雨の時ツライよ。きっと下山したくなるな。

P.S.このニュースの見出しにドキッ!?→http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070808-00000162-jij-soci:TITLE

7月某日

海外研修生が日本語で日本について発表する会に参加した。その中で、T社のインド人設計者。「日本人の仕事の仕方」について、5SやPDCAやQC活動をベースに発表していた。「インドのT社では、○○さんの周りの日本人は、本当にいま発表にあった通りに仕事をしていますか?」と質問したら、「もちろんです[自信満々]」との回答で、なんかまぬけな質問になってしまった。日本流の仕事の仕方をマスターすれば世界中の色んな問題の解決に繋がる、と頼もしい発表を聞いてなんだか手のひらに熱いものを感じた。

6月末日

3泊4日で台湾周遊してきた。今回は両親に随行したので最高級なホテルに滞在することができた☆特に台北のホテルは素晴らしかったです。台北に滞在している親戚(兄のお嫁さんのお父さん)がホテルに来てくれて一緒に食事をし、台北101(今のところ世界一のタワー、ドバイに抜かれたけど)に連れてってもらったりしました。台湾では普通に日本のテレビが観れたので旅行としてはお手軽な地だと思います。あと小龍包はじめとする食事が美味しかったなぁ。気候は蒸し暑かったけど、ホテルは涼しくて快適でした。ラウンジでボーイさんが差し出してくれた「冬瓜茶」(甘いコーン味のアイスティー?)が日本にない味で印象的でした。夜市は怪しかった。名古屋よりずーーーっと都会でした。

近況報告

epochan2007-08-13

こんばんわー。
更新遅くなっちゃいました。このままフェイドアウトするかも。。最近、5・6月は仕事が大変だったけど、7月から新しい女性(ベテラン)が異動してきて仕事はだいぶ楽になりました。でも次々海外の人達が来日しているのでやっぱり小忙しいなぁ。いまは夏休みだけど!

前進

まだわかんないけど、今年のFujiと冷まソニは英会話のteacher(かなだじん)と行くことになりそう♪
ケミ刈るのCDが予定日より遅れてるみたいで、火曜日は悶々としてて、水曜日は12時近くまでずっと行けそうなケミ刈るのライブ情報を探してたんだけど、どうやら10月10日のモスクワ公演というのしかなくて、キリル文字のチケット販売ページを読んで一晩中フラストレーションを溜め込んでたのヨ。2005年イギリスで最高体験をしてしまった以上、日本のライブにゃ行けねーよ!と思ってたけど、改心して我が国最高峰のロックフェスティバルに行ってみたいと思う。20代最後の夏だからネ。そしてワーホリで来日中の先生にも、日本で最高のひと夏を体験してもらいたいと思うのだ。
新しい彼氏君は長期出張中なのでちょうどいいや、と思って。でもやっぱりモスクワも行くかもしれん(>お誘いよ♪ワカちゃん)