むしょくしょ。

ああ、むしゃくしゃするのだ。
そしてここの存在を思い出した。

意味もなくむしゃくしゃするのだ。年末は特に。
なんだか色々といつも以上に3倍4倍とリアルに見えてきて、チキンな私は耐えられなくなるわけで。

いつもならば「ああ、焦るわぁ・・・」くらいで終わるのだけれども、今年はなにやら心にどかっと来ていて息苦しいですよ。まったく。

まぁ何にせよ、頑張らないとお金は手に入らないし。
頑張ってみたって要領が良くないとそれも水の泡。
逃げても、残った人が得をする。

この要領の悪さは努力と実力で補うべきなんだろうけど、私何にも持ち合わせていないよー。
でも文句は言いたい。ちくしょーーーーー!!!!!不公平だぜ。

最近は心で吐いていた毒がどうやら口から出ているらしく(病気ともいう)、周りの同僚たちを驚かせております。
驚いたって死にはしないから、ずっと驚いてろってんだよ!

はやく何とかして脱出したい。
そのためには色々なものを貯めないと。
金もそうだけど、色々なパワーを。

そういうことに気がつくのが年末なのだ。
見えている敵に何らかの兵器をぶちかまして次にいかないと。

いつまでも人のいい、言いなりのデスクじゃいられないゼ!

ああ、社長の給料100万円の内5万でいいから!5万でいいから私に!!!(切実)
おまえ今年何時間会社にいたんだよ。お願い働いて!
来年こそは会社に居ませんように。みんなと喧嘩しませんように。
少しは人の気持ちがわかる人になりますように。
彼女、来年も出来ませんように。
本命に振られますようにーーーーーーーーーーーーーー!!!!!

私にたった一つでいいから、特技ができますように。

お腹空いたけど

夕飯の買い出しと、ガス周りの掃除の順番を完全に間違えた。
買い物にいこうとしたら雨。
雨は雨でもドラマの時に振らすようなバタバタした大粒。大丈夫か???
そんなわけで、家の中にあるもので作る・・・となるとまともなものは作れそうもないなぁ。
ジャガイモとたらこのサラダをとりあえず。
ひきにくと、タマネギか・・・これで主菜か。むむむ

カリカリバキャーンていってる

カカカカミナリリリリリイイヒィイイイィイイ!!!!!
くるな、くるなとは思っていたが大雨が近づいてきている。こわい。(こわいのは雷だけど)

向かいの公園でかくれんぼっぽい遊びをしていた小学生は、「やばいやばい」といいながらも遊びほうけていたくせにピカッとしたときにはいなかった。
逃げるのうまい。

離職表

離職表が届かないから保険の切り替えとかできなくて、会社に「いつくるのかな?」と優しく問いかけたならば
「離職させるの忘れてた」って・・・・!!!
ばか、そんな私20日退職の女。いや、20日退職するはずだった女。
いまだ在職中・・・。

ガムの包み紙をはずしてあげたりとか、花火の火を分け合ったりとか。
何食べる?とか眠るタイミングとか。
幸せな瞬間を思い出すと、ときどき痛くなるなぁ。
どこが痛いのかはよくわからない。
耳の後ろのにおいがいいっていうのはエロいですか。

タモリ

タモさんが心底すきなんですけど、タモさんがピンクの服(ジャケットとかベストとかとにかく何でもいい)を着ていると幸せな気持ちになります。
あと空気を読まずに(読めずに?)無邪気に笑いをとって満足げなカオをしているのを見るのも好きです。
フロアディレクターや品川がどんな顔をしていようとタモさんが幸せならばそれでいいのです。