18歳

さゆおたおめ!


我ながらうざいデザインだw。
「喜怒哀楽」と書いて「からふる」と読む。
いろんな感情があったほうが色鮮やかな人生になるかなと。
「哀」と「怒」は少ないほうがいいけど。


最近のさゆと言えば、ポケモーのQ&Aが印象に残ってる。

Q:
もし『不思議な力』をが使えるとしたら、どんな力を使いたいですか?
また、その力で何をしますか?


A:
頑張る力。
どんなに疲れてても頑張れる力がほしいです。
頑張ったらその分きっといい事が返ってくるから!!

入ったばかりの頃は、れーなが「ダンスの練習するからメール終わるね」とメールしても、そのままメールだけに熱中しちゃうような娘だったのに。
疲れるほど頑張って、さらに頑張れる力がほしいなんて成長したなぁ。
アイドルのファンはこれだからたまらない。

れーな×3

20070707日。
07並びの七夕。
れーなの願い事が叶うかも。

……そりゃ無理だ。


それにしても、小学生に間違われるなんて(笑)。
確かにちっこいけど小学生にしては派手だろ。
身長の問題じゃなくて、テンションが高すぎるからじゃね?
元気にグラウンドを走り回ってるように見えるんだよ、きっと。
れーなのちっちゃさも、無邪気さも大好きだ!

妄想の妄想

しゃゆううううう〜〜!!!

ヤンタン出演でますますネタの増える道重家。なかでも、熱愛発覚でヲタをどん底に突き落とした姉重さんは大人気。しかし、はたして姉重なんてホントにいるんだろうか。そんな疑問が頭の片隅に。姉重の存在を疑い始めたのは、さゆが「お姉ちゃんは私より白い」と言っていたのを聞いたときから。さゆより白い肌を想像してみたら、何度やっても幽霊にしかならなくて、これはもしかして…?と思い始めた。それ以降もたびたび出てくる姉重のエピソードを聞いても、どれもが普通の人間ではありえないようなことばかりで、疑惑は深まるばかり。いつしか姉重はさゆの想像の産物だと受け止めるようになった。さゆは幼い頃に大好きだったお姉ちゃんを亡くし、今でもその事実を受け止めることができずに、あたかも存在するかのように話を作っているのだ。心配した家族は、山口を離れて新しい環境で生活すれば変わると思い、さゆがモーニング娘。に入ることを喜んだ。でも、変わらなかった。離れたことで逆に思いが強くなってしまったようにも感じるぐらい。心に闇を抱えながら、笑顔を見せてくれるさゆを見ていると、胸が締め付けられるようだ……。いつかその呪縛から解き放たれ、本当の笑顔を見れる日が来るのだろうか。


自分が娘。小説書くんだったらこんな話で書きたいな。姉重さんごめんなさい。



父重さんのエピソードを聞いていると自分とだぶる。勉強好きだし、消極的だし、全然怒らないし、パソコン好きだし、一人暮らし楽だし、妹のメアド分かんなくなったしw。さゆはそんなんで楽しいのかなぁ?と思ってるかもしれないけど、父重さんは家族が楽しそうにしてるだけで幸せなんだよ。自分も家族や友達が楽しそうだったらそれで満足だから何となく分かる気がする。


れき「女の子は父親みたいな人を好きになるって言うじゃん」
さゆ「うん」
れき「だったらオレとかどう?」
さゆ「無理…」
れき _| ̄|○

目指す先には…

きっとこれは出川の哲ちゃんの真似。
前は竜ちゃんの「くるりんぱ」もやってたし、もしかしてリアクション芸人志望?
じゃあ、とりあえずモーニング娘。からダチョウ倶楽部に留学してみようか。
そうすれば、面白いギャグいっぱい教えてもらえるよ。
ネタ帳まで作ってギャグを考えているえりりんにピッタリじゃん!
いってらっしゃーい!


えりりんはどこを目指してるかよく分からないぐらいがちょうどいい。




一ヶ月に一度の更新。これはひどい
こんな感じで画像貼ってサクッと書いてでいいのに。
ゆるーい感じでもうちょい回数増やす方向で。

新時代

よっすぃ〜には、自由にやらせてくれてありがとうと言いたい。えりもさゆもれーなも、まだ塾長みたいにどんな状況でも娘。を愛し努力して力を出せる娘たちじゃないから、伸び伸びとやりたいようにできる環境はよかったと思う。よっすぃ〜がリーダーの間に、自分の目指す方向・活かせる方向ってのが見えたはず。これからはそこをもっと伸ばしてスペシャリストになってほしい。これはあの娘に任せれば大丈夫みたいな。そんな娘が集まった個性溢れるカラフルなモーニング娘。になればいいなぁ。



ハロプロやねん!よっすぃ〜が4人について語ったのをまとめると…

○りさ
真面目。
モーニング娘。とは何か」というのをしっかり持っているので
それを後輩たちに伝えていってほしい。

かなり頼りにされてるみたい。
役職にはついていないけど重要なポジションなんだろうなぁ。
リーダー・サブリーダーを操れる唯一の人だから(笑)。
頼むぜ、塾長。

○えり
テキトーだけど、気にしい。
何かあったらまた相談に乗るよ。

ちょwえりりんに対するコメントしょぼいw。
よっすぃ〜的にもまだ何をやらかすか分からんってとこかな。
新リーダーのペットという要職なので頑張ってもらいたいところ。

○さゆ
頭がよくて、トークとかの切り替えがうまくなってきてる。
ずっとうさちゃんピースの似合う娘でいてほしい。

頭が良くて、いろいろ見れることは目立つにはマイナスなこともあると思う。
可愛いキャラやうさちゃんピースは目立てるポイントだから、
そこだけはバカになってもいいんじゃない。
出るトコと抑えるトコの切り替えに頭の良さを使うべし。

○れーな
モーニング娘。起爆剤
ただ仲良しなだけじゃなくて自己主張ができる。
れいな魂で娘。を引っ張っていってほしい。
寂しがり屋。一人で頑張りすぎず、みんなを頼ってほしい。

はぶられいなって言われるけど、それは自己主張が強いがゆえ。
よっすぃ〜はそんなれーなを認めているし期待してる。
オレも新時代を切り拓くカギはれーなだと思ってる。
娘。で一番になるんでしょ? 一発ガツンと頼むぜ、れーな。

温度差

カッチョイイゼ!JUKUCHO

りさ 「ちょっと、待ったぁー!」
さゆ 「どうしたんですかぁ?新垣さん」
りさ 「新垣さんじゃなくて塾長でしょ
    それより、新垣塾が28位なことが問題!」
れーな「そうですか?これぐらいだと思いますけど…」
りさ 「そんな低い目標でどうするの!」
れーな「…すいません」
りさ 「きっと私たちの努力が足りなかったんだ」
えり 「えりたち頑張ってましたよ?」
りさ 「あれじゃ、安倍さんみたいになれないの!*1
    よし!3人とも、これからはもっと気合い入れていくぞー!」
さゆ 「じゃあ、さゆみはもっと可愛くなりまぁ〜す」
えり 「ガキさん、ナンカレー食べに行こーよ」
れーな「新垣さん、頑張ってくださいっ!」
りさ 「うん……って、コラーッ!」


あの頃は素直で可愛かった3人もこんなにたくましく生意気になりました。
3年半の歳月がもたらしたものはとても大きいようです。
嬉しいのやら、悲しいのやら…新垣塾長の苦労は絶えません。
そんな塾長を応援しています。負けるな、塾長。頑張れ、塾長。



ハワイでの握手会の聖母のような温かい眼差しが眩しい。
あんな風に笑いかけられたら泣いてしまいそう。
テレビを通して見てるだけでもウルッときたし。

*1:新垣塾のオキテ:安倍さんは絶対!