業務連絡

ずいぶん更新してないですね。先日のCT検査でもおかげさまで異常がなくて、最近は病気の事も書くことがなくなりましたので、こちらのブログはしばらくお休みします。

普段のくだらない話なら書いてますので、少しの間こちら↓に引っ越します。

http://ameblo.jp/eruerup/

なんて言った矢先、病気になったりしてね。そしたらまたこっちに戻って来れるな。

苦手

なにかと世話を焼かれるの苦手。なんで何回も何回も確認されるんだろ?そんなに信用ならんのか私は。今まで一度だって約束破った事ないのにね。あんまりしつこく言われると、全てがめんどくさくなって逃げ出したくなる。

お願いだから束縛するのはやめてくれ。

なんせ今まで勝手気ままな野良生活を送ってきた時間が長いので、リードで繋がれるのに慣れてない。

私がどこで何をして過ごそうが勝手、私にそんな事言える立場じゃないでしょ。

不公平感いっぱい。

結局こぉーやって疲れちゃうから、人との付き合いはキライ。

ひどい頭痛

人混みと冷たい風にやられたようで、3時頃から偏頭痛がやってきた。

サッサと飲めばいいものの、あれこれしてるうちにバファリンのタイミング逃した。

久しぶりに痛み全開、ドクドク波打つように響く。

手遅れ感もあるけど慌ててバファリンを飲み、部屋を暗くして横になり待つこと1時間、少し痛みが和らいできたところへ、母の「ご飯だよー」の声。

食事中もしゃべり続ける母の声に、痛みがぶり返しそうなので早々に食べて部屋へ避難。

今日は早く寝よう、バファリンに感謝。

意味がわからん

中学の時の同級生とフレンチのお店で新年会やりました。

女子3人と男子1人の計4名。

最近よくある古い家を改造したレストランで、ぼちぼち高級なお店です。4人にメニューが渡されて、それぞれ前菜、お魚、お肉料理から一品づつ選びます。

なぜだか私以外の女子達が???な顔してお互いに顔を見合わせ「これって値段書いてないけど・・・・、ネットでメニュー見た時、プラス1000円とか500円とか書いてあったよね?なのになんで書いてないの?」なんて言ってます。

私「なんで書いてあるじゃん、メニューの右側だよ、ね、○○君」

男子「うん、書いてあるじゃん」

その他女子「書いてないって!!ほら」

男子「あ、ホント、女性用メニューだから書いてないんじゃないの?」

私「・・・、なぜ?なぜ?私のには書いてあるんじゃん、私が男に見えたって事?なの?」

えー、応答願います、もしもし?もしもし?もしもーーーーし!!

オマケにお魚メニューで普通のお魚(今日はスズキ)選んだのに勝手にアワビ(プラス1000円)になっとるし<`〜´>

どぉないなっとんねん!!

あ、まだある。いくら他にお客さんがいないからって、私たちのいる部屋のすぐ隣を掃除するのはやめてくださいね。丸見えです。さすがにこれは他の店員さんが気づいて注意してましたけど、残念です。

それと番外で、あいかわらずお酒を飲まない女子ひとりに、酔った時(1年前のたった1回)の事を会うたびにグチグチ言われ、なんだか今日はイマイチだった。

私からすると、酔ってもないのに延々しゃべり続けるアンタ達の方がよっぽど不思議なんだけどな。

だから太るんだけど

『食』に興味のない人との旅行は、相手の事がどんなに好きであろうと次はないかも?って思う。

別にすごい食事したいわけじゃない、お腹がすいたから食べたいだけなのに、なぜこの店じゃいけない?なぜソバやウドンさえ食べさせてくれないのか教えてれ。

こぉやって私は不機嫌になる。

そしてお腹は減り続け、イライラがつのる。

そっか、別に声かけて反応悪くても無視して勝手にお店に入ればいいや。相手が食べたくないなら好きにすればいい。携帯だってあるから待ち合わせなんてなんとでもなるしな。今食べたくないなら仕方ない、好きにして。

次からはこの手でいこう。

今年の課題

デトックス、そぉ便秘を解消したい。

病気になる前の私は便秘で苦しんだ事ないのに、直腸がなくなってからとゆぅもの便秘に悩まされてる。そこで前回の診察時、シナモン先生に私のような悩みを持つ患者はいないのか?を聞いてみたけど、「頻便で大変って話は聞くけど、便秘はあんまり聞かないなー」だった。

ホントにみんな便秘じゃないの?私だけなのか?

まぁいいや、で、今週からダイエットも兼ね(こっちがメインって話もあるが)キャベツ半分、玉ねぎ3個、ピーマン2個、セロリ葉っぱごと1本をコンソメとトマトソースで延々煮込んだものと、おから100%ケーキ、煮リンゴ入り寒天を食べ始めたよ。

昨晩やっと効果が表れたわ。

このまま下剤に頼らない快便生活を過ごしたいもの。

ただね、トマトスープもただ野菜の味だけなので毎日は飽きるから、タバスコふり掛けたり、バジルふり掛けたりして味に変化をもたせて食べればなんとかなるんだけど、おからは抹茶味もきな粉味もチョコレート味もおからはおから。

もさもさ感が最高にイヤだ。

ブルー

なんかやる気も出ないし、人にも会いたくないので引きこもり中。気が休まるのウチの犬と一緒にいる時と布団の中だけ。

そんな根暗生活してるせいか、胸が痛いよーな、肺の周りが攣ったよーな、なんだか苦しいよーな、調子が悪い。

やだなー。