1年ぶりぶり

余りにも久し振りすぎて、何を書いたらいいやら…

今年は野球熱に浮かされて札幌ドームへ日ハム戦を観戦に行きました。

9回。

いやー、良く飲んだ飲んだよエクストラゴールド。

来年も行くぞ〜!


さて、この春にjcom のキャンペーンでただでタブレットを手に入れたんですが、すっかり毛蟹専用として奪われております。
それに対抗した訳じゃないけど、夏にkindle fire HDX7.0を購入しました。
元はと言えば、電子書籍が欲しい!と思ったのが始まりだったので、paper white でいいかなぁと思ったんですが、もうちょっと出せばネットも見られて音楽も聞けるしfireにすっべか、のぉ母さん。て事で今これもkindle でかいてます。
指つりそうです。

Road to イクラ丼 2013

今年もゆうべ始動致しました「Road to イクラ丼 2013」


なんか明日はイクラ丼らしいです(笑)


で、数年振りのイクラ丼なのになんでこんなに落ち着いた文章かと言うと、以前メスが釣れた!!イクラ丼だっ!!と意気揚々と帰ってきた毛蟹が鮭を捌いてみたらオスだった(泣)と言う事があったので予断は許されない訳です。


イクラ丼が食べられるかどうかは続報にご期待下さい。(って最近更新してないから誰も見てないか(笑))

GWですね

まだまだ寒い蝦夷地でありますが、皆様お元気でしょうか?

流石に車道や歩道には雪もなく、夏靴で闊歩しとりますが、家の裏のリーマンショック以降全く建設のめどが立たないマンション建設予定地にはかなり雪が残ってますです。

まだ桜の開花宣言(札幌の開花予想は確か5/7)どころかつぼみの情報さえないんですよねー。


春クラはボーネンが怪我の影響でリタイヤとか。。。。。出ないとか。。。。。だったので余り気合入れてみてませんでしたが、来週からジロですからねぇ。

えぇ、まったり見ますよ。

fuu...

CMで「女は7の倍数で身体の不調を...」なんてのがありますが、まんま実体験しとります。

秋も深まったある日、突然耳が「うわーーーん」とハウリングを起こしたかのような症状。
ライブなんかで大音量を聞いたあとになるあの感じがずっと続いて「こりゃ最近話題になってる突発性難聴とかってやつですか?」なんて思ってましたが、イザ病院へGO!という段階になって肩こりによる耳鳴りと判明(^_^;)

もう肩こりやらぎっくり腰(これはすでに癖になってます)やら更年期やら五十肩(今度は右で突発性ではない模様)やら物忘れの激しさまですっかり日常に溶け込んでおりまする。

バイト先では「蝦夷マサさんには『前にやったこれ覚えてる?」』って言っちゃいけない」が浸透しつつある今日この頃(>_<)


さて久々に更新したんで今更ながら昨年のアタクシの超重大ニュースでも書いときましょか・・・





3年間で1.4㎝も背が縮んでおったーーーーー!


測ってくれた係りの方が「トシとると背骨も小さくなるんですよねぇ」とにこやかにほほ笑みながら話してくれたorz
それフォローですか?スコップですか?

毛蟹マジック

左肩が上がらなくなりました。


五十肩です。


冬に靭帯切った時に行った病院は家から3分のとこにあるのですが、ヤブなので行きたくない!って事で20分歩いて違う病院に行きました。

時間かかるの想定済で行ったのに、リハビリで診察しない患者さんが多いらしく40分程で解放されて唖然。

取り敢えず「五十肩かもしれないし、突発的なものかもしれないから1週間様子見てまだ痛かったらまた来てね」とのこと。

土曜に行って今日月曜日、痛みはだいぶ引いて腕もあがるようになりました。
突発性でありますように(-人-)


あー、もう五十肩とか言われるトシですよ。考えてみたら毛蟹と年齢足したらいつの間にか101歳になってましたよ。。。\(◎o◎)/!


救いはアタシは白髪が少ないって事なんですが、毛蟹は普通に白髪ガニになってます。


先日白髪の話になった時、


毛蟹「あの髪の毛に黒い粉パッパッって振るやつあるじゃん、あれって汗かくとやっぱり悲惨だって床屋さんが言ってた」
マサ「ふーーん、じゃあこのマジックでも塗ってみたら?」
毛蟹「もうやってみたもーん」
マサ「えっ!!!」
毛蟹「3日位もったけど、洗うと落ちるわ、わはははは」
マサ「。。。。。」


どうやら眉毛で実験してたらしいです。
恐るべし毛蟹!

モエレ沼

アタシの肩は五十肩なのか否かはもう少したたないとわかりません。


お久しぶりです皆の衆。>誰?



行ってきましたモエレ沼

写真も撮ってないし、おまけに最初の集団がゴールしたとこで帰ってきちゃったので、「ホントに行ったのか?」疑惑が出てもおかしくないとこですがホントに行きました。


ずーーーーーーっと前の記事で(すぐ前にありますが)バイト先のSさんが走る事を書きましたが、無事完走致しました!
明日「おめでとう!」と言うつもりです。
「回収車に乗っちゃうかもー」と三味線弾いてたけど完走できて何より。
最近出張続きで忙しかったのに完走できておばさんは嬉しいよ。・゜・(ノД‘)・゜・。