カフェにて・・・

 超久しぶりの書き込み・・・。超久しぶりに、MBAを鞄に入れてきたので、書き込んでみました・・・。最近はiPadを持ち歩いていて、ネットの閲覧等は問題ないのですが、こうした書き込みは不便で・・・。キーボードを持ち歩いたりもしたのですが、IMEが使いにくく・・・。

 相変わらずトホホな毎日ですが、何とか生き延びています・・・。

新年(度)・・・

 つい先日、新年を迎えたと思ったのだが、(更新をサボっているうちに)新年度を迎えてしまった・・・。落ち着かなく過ごした日々だった・・・。今年度はもう少しゆとりを持って過ごすことにしたい・・・。

忙しくて・・・

 すっかりブログを休んでしまった・・・。時間が取れなかった・・・。

 といっても、大学の役職や政府の委員、国際学会の役員で忙しかったのではない・・・。こういった仕事は全部断り、研究に没頭していたのだ・・・。

 そうしたら研究のアイデアが次々に湧き出して、論文を書き続ける毎日だった・・・。ただ、書いていたのではない!

続きを読む

カフェにて・・・

 冬休みも昨日まで・・・ということで、大学も今日から始業・・・なのだが、授業はなく、会議もなし・・・ということで、のんびり・・・。

 今日も晴れ・・・。昨日は強風で寒かったが、今日は風がなく、気温は低いものの、昨日ほどの寒さを感じない・・・。

 コーヒーを飲みながら、ちょっと仕事・・・。