カラーバトンがこの人からまわってきました。


【1】回してくれた人を色に例えると?
ものっそい濃い黄色


【2】自分を色に例えると?
深い蒼がいいなぁ


【3】自分を動物に例えると?
無理


【4】自分を好きなキャラに例えると?(漫画でも映画でも可)
佐藤達弘@NHKにようこそ!


【5】自分を食べ物に例えると
無理

【6】次に回す5人を色に例えると?
次に回そうと思った友達は今昏睡状態です。



こんなんでいいのか。正直4で全てを語りつくしてしまっている。

冬期休暇にはいってもう一週間がたつ。やり遂げたことといえば、一ヶ月前から読み始めた『ノルウェイの森』をやっとこさ上巻読みきったこと、ぐらいだろう。我ながら、自己の非生産性というものに呆れること然りなのだが、そんなものは薬にも食べ物にもならないので放置している。Yes, I am a NEET.


ところで、今日は除夜のテキスト祭が最終日である。フィナーレということもあってやはり面白ホムペが軒を連ねているわけだ。自分のテキストはもう一週間前に終わっているから気楽なもんである。観客として、一閲覧者として、舞台の上のテキストを眺めて「これは面白いわー」とか「これツマンネ」とかパソコンの前で呟くのである。誰ですか、そこでボクを指差して泣いている人は?

さて、そのことで少しばかり、懺悔をしなければならない。懺悔はキリスト教だが、まあ、細かいことは気にしちゃいけない。大体キミタチだって、クリスマス祝っているくせに、やれ除夜の鐘、やれ初詣、楽しんでいるのだろう?だから周辺諸国からは『万華教』とか放送禁止ギリギリなネーミングの新興宗教の教徒にさせられるわけで・・・ってこんなことを話したいのではない。<懺悔室>

テキスト発表前三時間という時間帯まで推敲やっててごめんなさい。


何で水降ってくんだよ!冷たいだろ!!バカ!!!


ファブリースは年末に除夜のテキスト祭りっていう祭典に出場する予定であり、そして今、それに出品する為のテキストを(テスト期間中にもかかわらず)必死こいて作成中なので、当分の間、ファブリースの(まともな)更新は出来ません。一つか二つ書き溜めといた糞文章があるけど、今あえて糞というウンコの別名を接頭語として用いたとおり、大変残念な内容となっておりますので、皆様、なんというか、ごめんなさい。

当日はきちんとした物を出すつもりだけど、文章が下手(いつものこと)だったり、内容がなかったり(いつものこと)しても、どうか、ご容赦ください。あまつさえ締め切りに間に合わなくなり、当日の割り当て時間に「orz」の三文字だけが表示されていたとしても、それはテストの影響であって断じて僕の非ではないので、どうか皆様、その時は文部科学省に特攻(ブッコミ)をかけ、テストなんていう諸悪の根源を撤廃させるよう、お願いいたします。

ドリームバトンとか言うのがこの人から回ってきてまして、今までなんだかんだで放置していましたが、少し暇が出来たので答えてみる。


*小さい頃何になりたかった?

弁護士になれると信じて疑わなかった。小学一年生ごろに挫折。
ヒーローになりたいとかはなかった。


*その夢は叶った?

んなわけあるか!


*現在の夢

週二日の引きこもりDAYを確保したい。
文才が欲しい。
もしくは頭のイメージを明確にして文章化してくれる装置。


*宝くじで3億円当たったら

見なかったことにする。



★あなたにとって夢の世界とは?

夏。夕焼け。孤独。もしくは幼馴染(女の子)を一人。
学校の屋上。麦茶と菓子。揺らぐ風。涼しげで、少し哀しい世界。



★昨日見た夢

凄まじい勢いで宿題(と額に書かれている白い紙。ぬらりひょん?)に追いかけられる夢。

★次に回す人

まふみん 




こんなもんか。ああ、夢の世界のとこで趣味がばれてしまう。ミスったなぁ。(書くなよ)