あと一息

四十九日も無事に済ませ、来月の百ヶ日と義父の二十七回忌
納骨を済ませれば、ひと段落

お呼びする方々への案内状を作成中
主人の国勢調査員の方もあと少し
しかし、個人情報だとか、なかなか家におられないなど
これも大変です。

今年の猛暑の関係で、お野菜が高く、毎日の献立も頭を悩ませます
来年になったら、落ち着くのかな?

来年は海外に脱出したい!
ドルの安いうちに、買っておこうかな??

結構、のんきなことも考えているなあ・・・笑

あと一息

四十九日も無事に済ませ、来月の百け日

この夏に主人の母が亡くなり、その12日後に主人の姉が亡くなりました。
1月に2つものお葬式で親戚一同びっくり!

パソコンも必要以外使うこともなく・・・・今月末に満中陰を迎えます。
人1人が亡くなると2年は忙しいと言うのですが重なっているので大変です。

重なると言えば、2人目の孫が生まれました。女の子です。

吉事と仏事が重なって、もう頭パニックです。
1日々々を過ごすだけで、精一杯。

この夏の猛暑もやわらぎ、これからは少し落ち着くかなあ・・・

シルバーウィーク

なんでシルバーウィークなの?って思っている方々いませんか?
敬老の日が入っているからなんですって

それでかって、納得する人が周りに多い
なんだろうね?

ところで、交通機関が大変込み合っているらしい。
高速¥1000のおかげもあるのかも・・・

でも遊びに行くお金あるんだね〜。良いことだ。
息子が朝早く出たけど、もう込んでいたって。
美術館へ開館前から50分待ちで「ルノアール展」を見てきた主人が
もう100分待ちだって等々。

お休みの日の会話は大変込み合っている話ばかり
明後日には静かになるのかな?

涼しい!!
一昨日あたりから突然涼しくなって、秋が来たのだなあって・・・

ところで、夏は短かったですか?
とっても短かった気がしているのですが、人によって感じ方が違うようで・・・

今は昔のような夏!!って感じはないのだろうか?
関東と関西でも気温の差があったようで・・・感じ方も違うのだろうなあ〜〜!

ハワイへ行ってきました!
この高い時期お盆にハワイへ行ってきました。
家族の日程を調整したらちょうどお盆になってしまったので・・・・

初めてのハワイ!!とっても楽しい時間を過ごせてよかったのですが・・・
3日目に予定していたハワイ島観光がハリケーンのせいでキャンセルになってしまいました。

なので、トローリーを使ってオアフ島を移動してみました。
アラモアナショッピングセンターやワイキキを移動
気温も涼しくって、ちょっと拍子抜け。

ひろ〜い!!
楽しい旅行でした。