移転3周年記念夏まつり

いつもお世話になっているアルファロメオ岐阜の移転3周年記念夏まつりに行ってきました。
お目当ては抽選会の1等商品である東京ディズニーランド一泊二日ご招待。
しかし、昼頃到着したら既に1等は出てしまった後でした・・・
気を取り直してチャレンジしたけど普通にスカ。まあノベルティグッズもらえたからよし。
後はこれまたお世話になっているレッドポイントもお店出してたので、
今更だけどLOVEFIATの缶バッヂ買ってレッドポイントステッカーもらって終了。
4周年記念夏祭りでは1等当てるぞ。

富山までドライブ

foon2008-08-17

夏休み最終日ということでスタンプラリーを進めるべくドライブ。
寝坊して出発が10時過ぎという失態。
まずは大日岳の道の駅を目指す。
美濃から郡上辺りが渋滞してたらやだなあ、ということで板取経由で向かう。
交通量は少ないけど川遊びの人達の路駐車両が結構多かったりする。
タラガトンネルは涼しくて気持ちいいですな。車汚れるけど(笑)。
その後も思ったよりは混んでなくて快走で道の駅大日岳到着。
ここの道の駅は岐阜県内に50ある道の駅の中で一番ショボいと思う(笑)。
正直スタンプ押す以外に立ち寄る理由は無し。
休憩するならちょっと行った先の分水嶺公園で。
ここのソフトクリームは美味い。
そのまま国道156号北上で荘川、飛騨白山、白川郷と順調にスタンプ消化。
やっぱり東海北陸道が繋がったら交通量減ったなあ。
特に大型車両とかほとんど見なかった。
白川郷まで行った所でまだ時間に余裕あったので、ついでに富山まで足を伸ばすことに。
白川郷IC過ぎてちょっと行った所の喫茶店の駐車場にスティールグレーの4x4発見!
駐車場の隣に並べて写真だけ撮ってそのまま逃げるように去ってしまいましたw
しかしスティールグレーって実車で見ると結構かっこいいんだよね。4x4のいかついバンパーにもよく似合ってた。
そのまま進んで上平の道の駅でスタンプ押した所で今日のミッション終了。
高速で一気に帰宅することに。
それにしても飛騨トンネル10km超は長かった。居眠りしそうだったw
あと白鳥から5km程の渋滞にひっかかった。うちのパンダは低速だとギクシャクするので渋滞は辛い。
でもまあそれ以外は快調。
高速が繋がったんで富山まで気軽に行き帰りできるようになったのは嬉しいね。
今度は富山の道の駅の残りを制覇しにもう一度挑戦する予定。

恒例よもぎカレーの旅

foon2008-08-04

年に一度か二度は食べたくなるよもぎカレー
というわけで日曜日のクソ暑い中、道の駅ひだ朝日までパンダで突撃。
ついでに道の駅スタンプラリーも埋めるぞ。
その為下道で行こうと思っていたのだが、出発が遅かった&じわじわ暑いのに耐え切れず美濃ICから東海北陸道へ。
いつの間にか郡上八幡まで二車線化完了してたのね。快適。
八幡超えてからちょっと渋滞あったっけど概ね快調に飛騨清見ICまで到着。
さすがにここまで来ると暑くない。まあ涼しくもないけど(笑)。
他の道の駅を経由しつつひだ朝日到着。前日までおすもうさんの祭りかなんかやってたらしいけど当日は何も無し。残念。
早速レストランでよもぎカレー注文。
辛いの苦手な俺だけどこれはギリギリセーフ。でも辛い。でも美味い。
しかし何度食べてもよもぎの風味というのがよくわからん(笑)。
満足してその後も道の駅回りつつ帰宅。
330km程のプチドライブでした。燃費は16.2km/l。イマイチだけどエアコンがんがんにかけてたしこんなもんか。
取材オフ以来の長距離走行でパンダも満足でしょう。

カードラ、ゲットだぜ!

foon2008-07-26

というわけで買って来ましたよ。
おお、ちゃんと載ってますな。
案の定浮いてますね。端っこのスペースでよかったね。
ちょっとコメントが無難すぎたかも。もうちょっと気の利いたこと書いとけばよかった・・・
とりあえず永久保存決定!
保存用にもう一冊買っておこうかな(笑)

近所で遭遇

foon2008-07-15

書くのをすっかり忘れてました。
土曜日の話ですが、うちから徒歩二分の所にある某住宅機器ショウルームの駐車場にて発見。
デカいルーフボックスがかっこいい!
当方パンダではなく原付だったので遠くから見るだけ。
デジカメ持ってなかったので携帯でパチリとやろうとしてる時に店舗からオーナー一家が出現。
なんか変な人が写真撮っててビックリしたかもしれませんが許してね。