放置してたけど

mixiに書いた今日のスフィアリーグのレポコピペしてみる


チーム毎に感想をできる限り客観的に書いていきます。


TEAM dream(優勝)
宇津木のおかげで優勝したのは事実なんですが、
大事な所で阿部が点を入れたのが大きかった。
宇津木はもう実力が段違いですね。
普通にパスするだけでも、受け手が動かないで足元にしっかり来る。
これは他のチームの助っ人的選手でも中々出来ない事です。
このチームの弱点は宇津木と他の選手との差がありすぎる事。
それまでエースだった高本も正直ガッタスの控え以下。
そのため何故か宇津木が殆ど攻撃参加しなかったファンタ戦でPKまで持ち込まれた。
それを余裕で補えるほど宇津木が凄すぎるんですけどね。


carezza(準優勝)
守護神赤坂の完全覚醒。
もう大会No.1ゴレイロといっても文句は言われないでしょう。
特にPK戦ので強さはピカイチ。準決勝で見事に実力を見せました。
小島がキレキレ。1回戦から容赦無くドリブル突破を仕掛けてました。
経験者以外の技術ではガッタスに次ぐと思いますし、
これからもガッタスの強力なライバルとして立ちはだかると思います。


Gatas Brilhantes H.P.(準決勝敗退)
第1試合は出場メンバーの吉澤藤本みうな里田是永
によって完全にゲームを支配していた。ボール運びがハンパない。
サカつくEUのポリシーでいけば左下。ポゼッション&テクニック
特にみうなのボールコントロールがエライ事になってる。
知らん人が見たら経験者って思うんじゃないかな?
正直一番金取れるフットサルしてたよみうなは。
たまにピヴォの位置にいたりとかするし。
まさにセクシーフットサルだったよね。
藤本がヒールパスを多様してた。しかもこれがかなり効果的に決まる。
素晴らしいゲーム運びでしたよ。シュートを打たない事を除けばw
パス回しにこだわりすぎてシュートの意識が無さすぎ。
PKで紺野に助けられたよ本当に。


準決勝スタメンは是永あさみ石川里田と攻撃型。ゴレイロ辻。
後半は里田と吉澤が入れ替わって超攻撃型に。
FKの失点は足で止めようとした辻のミス。
そして退場モノのファインプレー(ハンド)と辻三昧の試合。
1回戦のボール運びが凄すぎたせいもあって、
トラップミスの多かった石川が悪い意味で目立ってしまった。
PKは1本目のあさみが止められた瞬間に負けを確信。
辻も好セーブ連発したけど僅かに及ばず。
最近PK外しまくってた是永が決めたのは良かった。


ミスマガジン(準決勝敗退)
9人しか来なかったけどここは基本的にレギュラー固定だからあまり関係なかった。
成長はしてません、いつものミスマガでした。
ただ溝口が爆発してたのでこの成績だったって感じですか。
時東中心に守備は安定してるんだが攻撃が溝口任せなのは変わってない。


蹴竹G(トップリーグ残留)
中村のポストプレイからサイドに振るという攻撃パターンが出来てた。
これはこれから戦う上でかなりの強みになると思う。
次も降格争いの筆頭だろうけど、少しづつ強くなってきてるのが侮れない。


XANADU loves NHC(トップリーグ残留)
経験者3人が正直噛み合ってなかった。
1回戦はそれ以外の2人の連携ミスをつかれて失点。
入れ替え戦小由里対庄子のマッチアップが熱い。心情的に。
結果的にチームを救ったのは同点ゴール決めた控えの仁藤とPK専用ゴレイロ大林。
試合終了後メンバーがグッズ手売してて大繁盛。


FANTASISTA(リザーブリーグ降格)
ドリ戦が悔やんでも悔やみきれない。せっかくPK戦まで持ち込んだのに。
得点の匂いが全くしませんこのチーム。
ぶっちゃけ全11チームで一番弱いのはここ。
これからも厳しい戦いが続きそう。
メンバーが若いだけに伸びしろに期待だが・・・。


chakuchaku J.b(リザーブリーグ降格)
ファンタの強化版というか・・・。
守備力はスフィアトップクラスなんだけど攻撃力が無い。
点取れない時期のあさみ状態な郡司が覚醒すれば。今日点入れたけど。
あと、あじゃがいなかったんだけどなんで?


YOTSUYA CLOVERS(トップリーグ昇格)
助っ人の斎藤はかなり上手い。
相手を背負いながらリフティングで抜いてたりしてたしね。
斎藤はまだ実力が分からないとこはあるけど、是永クラスはありそう。
トップリーグに行ってもかなり期待出来るチームです。
ゴレイロだけ良いチームだったけど、これで攻撃の核が出来たのは大きい。
公式戦初勝利のホイッスルが鳴った瞬間
キャプテンの伊藤が泣き崩れたのを見てちょっと感動。


ASAI RED ROSE(トップリーグ昇格)
まるで成長していない・・・(安西先生風)
山口が封じられたら何も出来ないのは変わらず。
四谷戦なんて完敗だったし。YJ戦も相手が酷かっただけ。
ピヴォの浅野が点取ったのは収穫。
このままだと次回はリザーブ落ち候補になるだろうな。


南葛YJシューターズ(リザーブリーグ残留)
ピヴォの松本の絶不調が全て。これでもかと外しまくる。
期待の松原も動きにキレ無し。自力で突破も中々出来ないし。
松原自身が味方を活かすのが得意だから受け手が不調だとね・・・。
正直弱いチームではないんで次回に期待するしかないかな。

ごとーさんは週間12位

オリコンデイリー
松浦・5位
AKB48・8位


予想以上に売れているなAKB48。ひょっとしたらハロプロのライバルに・・・?
メンバーとか曲とか聴いた感じでは売れそうな印象無いんだけど。
個人的にもあまり好きな楽曲でも無いし。
あまりに80年代テイストすぎて時代が受け付けないと思うんだが、
バックがデカいし、テレビ露出ほぼ無しでここまで売れたと考えると、
これからもドンドンプッシュしていきそうですね。


時期に劇場から離れるときが来るだろうけど、
その時に今のヲタはついていくのかな?それとも別の地下アイドルへ・・・。

公演中は中途半端

横アリ行ってきた。
以前交流してた人をチラホラ見かけたが、話しかけられず。
もうダメだな俺。河原にいる時が一番楽しかったし。


ライブ自体はスタンドからまったりと見るつもりだったんですが、
イントロが流れるたびに「これきたかー」と思ったりして、初日はいいなあと。
セットリスト晒し。


01 直感2〜逃した魚は大きいぞ!〜/全員
02 ここにいるぜぇ!/全員
03 愛〜スイートルーム〜美勇伝
04 打武留友女子高等学校校歌/W・美勇伝℃-ute(?)
05 十七の夏/W
06 BABY!恋にKNOCK OUT/保田・後藤・吉澤・小川・アヤカ
07 恋の花/安倍なつみ
08 Good Morning/安倍・飯田・柴田・村田
                あさみ・みうな・紺野・亀井・道重・田中
09 砂を噛むように…NAMIDA松浦亜弥
10 丸い太陽/松浦・保田・前田・大谷
              紺野・藤本・高橋・新垣
11 ギャグ100回分愛してくださいBerryz工房
12 わっきゃない(Z)℃-ute
13 BE ALL RIGHT!/モーニング・飯田・安部・保田・後藤・W・美勇伝
                   稲葉・アヤカ・カントリー・メロン・前田・松浦
14 浮気なハニーパイ/全員
15 好きになっちゃいけない人/田中・鈴木・村上
16 好きすぎて バカみたいDEF.DIVA
17 白いTOKYO/清水・嗣永・梅田・矢島・村上
18 Missラブ探偵/W
19 今にきっと…In My LIFE後藤真希
20 DANCE DANCE DANCE/後藤・稲葉・斉藤・里田・アヤカ
                        美勇伝Berryz工房℃-ute
21 色っぽいじれったい
22 大阪 恋の歌
23 ラヴ&ピィ〜ス!HEROがやって来たっ。モーニング娘。
24 恋のダンスサイト/エルダークラブ
25 ピリリと行こう!ワンダフルハーツ
26 そうだ! We're ALIVE/全員
27 LOVEマシーン/全員


個人的には最高だったんですが、客観的に見ると良いセットリストでは無いと思います。
・推されメンと干されメンの差が激しい
美勇伝がアルバム曲のみ
・松浦、後藤も実質新曲のみ
・寄せ集め的な大人数の曲が多い
・賛否両論の真ZYX


自分は06と16〜18で十分満足しているんですけど。
前述の曲では感動で立ち尽くして震えてました。
プッチモニ。は思い入れのあるユニットだし。
在宅時代は常にプッチモニ。最強だと言い張ってましたから。
DEF.DIVAはやっぱりメンバーが豪華絢爛で、
TVでしか見れなかったグループが目の前にいるっていう感動を久しぶりに感じた。
ZYXに矢口不要派なんで。夢が叶った感あり。
目の前に繰り広げられている光景に目を疑いました。
Missラブは現在進行形で好きな曲。自分の中で完全にWの代表曲になった。


個人的不満点を上げるとすれば、
後半の盛り上がりに欠ける点があった事。恋ダンやピリリはいらない。
あと、途中でトイレ行った。本当に行きたかったからだけど。
その曲には全く思い入れが無かったんで。どの曲かはバレバレですね。

从*^ー^)<レインボーピンクwwwww

俄然強めって何?


月曜の娘。DOKYUでレインボーピンクのレコーディング風景が流れたそうで。
タイトルとは裏腹に大絶賛です。こんばんピンク〜
早く全部聴きたいと思わせただけで勝ち。
これ観て購入決めた人だっているでしょ。


あのフリでバラードとかならwktkですが、イントロ聴く限り普通っぽい。
てゆーか、ミラクルさんはあーゆう路線で売り出す気なんすかね。
7期一人にした意味無いじゃん。
事務所がヲタ重点絞って採取していくんでしょうね。


妹力というか最年少である事をキャラに仕立てあげようとする場合、
8期とか入ってきた時どうすんでしょ。その頃にはキャラ変わっているかな。
紅白の舞台裏とかナンダカンダで事務所的には推しているようだし、
今後どうなっていくかは楽しみであります。
それが本来の娘。の楽しみ方でしょ?

恋の綱引き

検索ワード「菅谷社長の孫」で来てる人いるのかよw
自分はもちろん信じてますけどね。そのほうが夢あるじゃーん。


この1年くらいで色んなアイドル楽曲を聴くようになった。
大体mixi経由で知り始めるのが多いんだが、パラゴーだけは違うのよねw
元気かなあ。久しぶりに会いたいわぁ。


ハロプロが全国区のTVに出る機会が減ったのでネタが無くなってきたのも、
更新休止してた理由の一つなんですけどね。
狼あたりから情報拾って色々探してみますかねえ。


リボンの騎士の主役って結局亀井って事でFAなん?
美勇伝が出ていようが見に行く事は無さそうなんですが。


それよりもスフィア真っ只中に、
ガッタス主力メンが稽古だ本番だと忙しくなっちゃうんだよなあ。
それくらい今はガッタス大好きですので。
メロンもミュージカルあるし、ごっちん復帰とかユースからの昇格とかしないと、
まともに練習出れるのカン娘。コレティだけになるぞ。


ゴレイロ矢島 フィクソ里田 アラみうな・是永 ピヴォあさみ
今年のお台場リーグはこれで凌げwミュの時期とか知りませんけど。
ユースのキャプテンはゴレイロやってみたいって記事見たことあるしね。
嗣永・須藤がユースゴレイロだけど、ベリメンは現実的に無理だよなあ。

帯取ってもシーツとかw

テキサイ中心でやってる人で、私の存在覚えてる人なんてもういないよね。
まあ、勢いで復活でもないか。飽きる可能性高いし。
最近はもうmixiオンリーでやってましたからね。自分も2年くらい外部ブログ見てないし。
新しいの作らずにこの垢使ってる理由も新しく作るのがめんどかったからだよね。
どこにも宣伝しないで、はてなのキーワード機能でどこまで気付いてくれるかな。
はてなってカウンター機能搭載されたんだっけ?よくわかんね。
タイトル長いけど雑記っていう意味もあるんで。批判的な事も好き勝手に不定期にね。


横アリ行くんで、気付いた人いたら適当に馴れ合ってくださいな。


美勇伝の写真集に付属のDVD観てみた。
岡田さんは今度アロハロ出すんだっけ?胸萎んだとか言われてるけど、
動いてる姿だけでも結構面白いから、DVDのほうだったら面白いかもしれない。
みーよはあの水着で得してるよねえ。肩紐無しは良い感じだと思います。
いしかーさんは脱いでナンボなんで。でも結構ローライズな水着で驚いた。
3人パートはバカっぽくて良かった。