大学病院

転院で、大学病院に行った。
大きな病院にお見舞いで行ったことはあるけど、自分が診られる側なのは初めて。
病院は大嫌いなもんで、行くだけで血圧が上がるんだよね…

でも、この病院はいわゆる病院のにおいはしないのがいいところ。
会計とか採血は超システマチックだった。
そんでなんといっても病院内にスタバがある〜。
以前よく通っていたお店の人が今はそのスタバにいるので、入院しても寂しくないし、心強いなー。

ハリーポッター最新作見たじょ。

話が進むにつれ、ますますダークになっていっているんだけど、今回はホラー映画かサスペンスかってくらいだった。
お腹の赤ちゃん大丈夫か?って心配になりましたよ〜
3Dじゃなくてよかったかも。
最後は悲しい出来事があり、ポロポロ泣いちゃいました…

おもくなってきた

ただ太っておなかが大きくなるのとは違うなぁとしみじみ。
体重自体は、妊娠判明後に2キロ落とした後、同じ体重をキープ。
(もともと体重が普通よりあるのであまり増やすなと言われてます)
最近購入した「ささえ帯」をしたら少し楽に。
グンと急におなかが大きくなったみたいで、なんもしてないのはさすがにツラくなりました。

お腹の子は男の子らしいと判明したので、もっとつきだしてくるのかな〜

ついに!

ちょうど2年、待ちに待ったコーヒー豆がついに日本上陸したのです!

それは『パイクプレイスロースト』。

私がシアトルに留学していた時にスタバが社運をかけて、くらい気合いが入って売り出されたコーヒー豆。
この発売イベントでスタバの社長にサインまでもらったのが懐かしい。。。
アメリカに行かないと手に入らなかったので、行ったときに大量買いしてちびちび飲んでいたけれど、もうその必要はなくなるのかな?

この豆はとても飲みやすくて万人受けする感じですが、本当に美味しいと思います!
ぜひ試してみてください。

ついでに1号店のロゴ入りグッズが少し売られるみたいです。