あたしには一人弟がいるのですが、これが変わり者です。
頭の回転がちょっと地球軸より左側にある様で、我が家にばっさばっさ伝説を放り込む男ですが、最近やっと色気づき始めたようで数万のブーツやら買ったりしてました。
すると欲が出るのでしょう、「俺バイト始めるわ」と言い出した。
次の瞬間聞こえた言葉「お姉どーやって探しゃいいん?」
うわーこれでだいじょぶかよー。
取り敢えず求人誌と近所のスーパーとかファミレスに貼紙無いかとか言っておいた。



数日経った昨日、「明日あっこの服屋に面接行ってくるー」と言いに来た。
母と二人で「これでネット漬けから一段上がれるね」だの「夏休みの引きこもりっぷりの凄まじさ」だの言うてましたが、まぁ良かったなぁと。社会勉強になるだろうと、思ってました。思ってた。さっきまで。
ここにきて彼の地軸の変わった脳みそがフルパワー炸裂したようで、面接に履歴書を持って行かなかったらしい。聞く所に因ると父が警告したにも関わらず、「言われてねーからいらねーんじゃないの」なんて発言をかましたらしい。
凄い。人件費払う相手の身を少しも考えてない。てゆーかスタートラインが違う。違い過ぎる。なんかもう、社会に出しちゃいけない人の様に思えてきた。
もうどうせならそのままでいつまでもいてくれ。

相変わらず

家の中では「煙草を吸う」という理由で虐げられ、電波の波乗り出来ずサイト制作も断念してますがそのうち再開しそうです。しかも前のデザインのまま…
以前のデザインに飽きてた筈やんけ、と思われた皆様、ここは色を変えるという卑怯戦法で参ります。なんかもぅ思い付け無いんだもん。
だからそのうち戻るかもしれません、ご了承下さい。

うちの事情

またも来た様で、三連休。暇人じゃない人との差がつかなくていいんだけど、少し悔しい。
で、起きてからもぞもぞと甘いものが食べたくなる。家中探して出てきたのは、あられとプチシリーズの「うすせん」、あと草加せんべい。いやあたしは砂糖甘いものが食べたいのだけれども、無い物は無い。仕方が無いので醤油味で我慢する。
最近ネットすらしていなかったのだが、訳を言えば「PCが2階に在るから」です。あたしの部屋は1階だのに。2階じゃないと電波に入れない。
そしてあたしのPCがある部屋は襖で仕切っただけで、もう親の部屋である。こんなじゃ夜中弄れば怒られるしネットラジオなんて持っての他。聞こえたら身の安全が保障されない。だから八割半エロ話(残りアホ話)のラジオとか聴けない。聴けない・・・
でも宣伝はしておきます。明日ピーナッツDAYですってよ!(詳しくはこちら⇒http://peanuts.jpn.org/

三日三晩寝太郎

文字通りこの三連休、世間では喜ばれたり悲しまれたりしたであろう三連休、あたしは爆睡して幕を閉じた。ここはプータロの良い点である。家の中の人口密度が高かった様にしか思えない。ちなみにまだ眠い。
ここで気付いたが、体重計の事をヘルスメーターと訳すのは理由があるように思う。体重=ヘルスなのだろうが、ヘルスとは一般的に健康とか、そーゆう訳し方をする。要はヘルスメーターは健康を測っているのだ。
不規則な生活を経ると体重は減るし、ちゃんと三食食べていれば体重は維持される。過食すれば増えるし心労が重なると減る。人間の身体って良く出来ている。
そーゆー訳でダイエットをしたがる若者たちはドラッグや通販グッズに溺れず、元気な自分の心身を保ってください。それは一番健康的であり、大切な事なのです。
さて眠いので寝ます(だ、駄目人間・・・)。mixiでメッセ下さってる皆様、読ませてもらっておりますが返信遅れて申し訳ないです・・・!もうしばしお待ちを!(ごめんなさい)

人付き合い

幼い頃はあんなに上手かった人付き合い。下手になり、今の自分が居る。
人は平気で蜘蛛を潰す。でも大きな蜘蛛にはびびる。人間もそうだ。そうなってから、今の自分が居る。
こんなはずじゃなかった?



難しい、ムヅカシイ、人生の常識問題。

めっちゃ怖い夢見た

もうほんまに、怖ぇーのなんのって、いい歳しておねしょしそうだった。もし目覚ましが鳴らなかったとか思うと、本当に泣きたくなる。
つらくて二度寝した。したら、えぇと、・・・・・・ヲタクらしい夢を見た。萌えー
あたしは夢は幻覚と変わらない気がするので、もう本当に嫌いだ。実際問題夢見がちなニートではあるんだけども。「将来ビッグになってやるぜ!」とか想いを馳せるんだけども。



どんな夢だったかというと、巨大武器大国アメリカでレイプテロ勃発、日本まで暗雲立ち込め、弟なんか海外逃亡。あたしはいつの間にかUSAにいて、被害に遭う12歳の女の子と同化していた。そして自分の身体に戻り、「その女の子がつらいから殺してあげて」と泣き叫ぶ・・・・・・
書いたら馬鹿馬鹿しいなぁ。いや、夢で見たときは本気で怖かったんですよ、泣きたくなるくらい。アホ日記やってて良かった、ネタ出来たじゃんと自分を励ましながら洗濯物干したくらい。本当に怖かったの。
でもこうして見たら単なる欲求不満娘でしかなくなりました。情けな。
ちなみに二度目の夢は・・・・・・あの、えぇと、恋愛シュミレーションゲームをするとゆう夢でした。情けなさを通り越して気色悪いぜ自分!

いや、でも、本当に怖かったんだもん。