『ドリコムRSSLite』サービス終了に伴う、JBA現機能停止にあたって


まずはじめに、機能停止前にお知らせを出せなかったことをお詫びいたします。


J.B.Antennaは『ドリコムRSSLite』というサービスを基盤に構築されておりましたが、サービス終了に伴い10月1日からJ.B.Antennaが表示されなくなりました。
10月以降のJ.B.Antennaについて、アンテナサイトとして利用できる他サービスへの乗り換えを含め検討して来ましたが、結論が出ないまま今日に至ってしまいました。


暫定対処として、JBA川崎にてリスト化させて頂いておりました各ブログの更新情報についてですが、既に更新停止されているblog等を除き、いったん、『はてなアンテナ』に移行させております。
はてなアンテナ』は巡回型サービスのため、ping送信を受け付けておりません。
よって、J.B.Antennaに比べ、更新の反映が遅い可能性はありますが、暫定運用につき、ご容赦くださいますよう、お願い申し上げます。

JBA以外のアンテナ系サイトとしては、『さっかりん』や『ウハウハアンテナ』等があります。
各サイト毎、掲載サイトに違いはあるかと思いますが、他アンテナサイトもご活用くださいますよう、お願い申し上げます。



J.B.Antennaの今後につきましては、作成者のりんじさんをはじめ、各チーム担当者と利用するサービスや方向性を確認し、方針が決定次第、こちらでもお知らせ致します。
今までJ.B.Antennaをご利用頂いていた皆様にはご不便をおかけいたしますが、何卒、よろしくお願いいたします。


また、他チームのJBA収録サイトについてですが、川崎同様、各チームの管理人の方が暫定サイトを作られている場合があります。
確認次第、随時こちらでご紹介いたしますので、ご参照頂ければ幸いです。


【清水】
http://kawaguchi-hompo.cocolog-nifty.com/bekkan/kawaguchi_antenna.html

【川崎】
http://a.hatena.ne.jp/frontale_JBA/

選手移籍等に伴うリスト変更について

あけましておめでとうございます。
今年もJBAをよろしくお願いいたします。


選手移籍に伴い、JBA川崎から一部の選手を削除しております。
移籍先への追加登録は各チームの管理人さんにお願い中です。
#久木野選手については期限付き移籍のため、横浜FCマークをつけて残しました。

また、JBA全体のレイアウト変更として、
ページ下段にある「Player's * Official」部分はなくなりました。

今後、選手の加入等あり次第、変更・追加はさせていただきます。


また、サポーターの皆さんのblogに関しても、引き続き登録・他薦を受け付けております。
ご自分のblogを登録希望される場合……JBA*BBS-川崎
他薦の場合……J.B.Antenna ブログ推薦フォーム


是非、ご登録・ご推薦のほど、よろしくお願いいたします。
※ただし、各blogのご事情などにより、ご希望に添えない場合もございますので、その節は何卒ご了解ください。

現在、JBA内のブログリスト表示に問題が発生しています

ドリコムサービスのリニューアルに伴い、現在、以下の問題が発生しています。

  1. 「公式サイト」「相互リンクサイト」などに付けられているイメージタグが無効化され、タグがそのまま表示されている
  2. 「新着」のイメージタグについても、上記と同様にタグがそのまま表示されている
  3. 一部、表示されていないblogがある(更新状況が最新化されていない場合と、そもそも表示が無い場合があります)


上記2,3については、ドリコム側の障害回復次第で復旧の見込みがありますが、1については、現在、mixi内のJBA管理者コミュニティにて対応を協議中です。


もしも、しばらく経っても表示されないblogがありましたら、おそらくはドリコム側での移行時に、旧サービスからのインポートができなかったと思われます。
また、上記以外にも何か問題がありましたら、その旨、ご連絡いただきたく存じます。


連絡先は、JBA*BBS-川崎になります。


皆様にはお手数おかけいたしますが、ご協力方よろしくお願いいたします。

選手移籍等に伴うリスト変更について

久々のJBA川崎管理人からのお知らせです。


選手移籍に伴い、JBA川崎から一部の選手(及び選手後援会のページ)をリストから削除しております。
移籍先への追加登録は各チームの管理人さんにお願い中です。
#大橋選手については、「JBA海外」カテゴリに選手が入っていないため、海外マークをつけて残しました。
##吉原選手については期限付き移籍のため、磐田マークをつけて残しました。


また、
ページ下段にある「Player's * Official」部分の変更
と、
ページ上段の「ちんすこう募金」のバナーの取り外し
については、JBA全体の管理人であるりんじさんにお願い中です。




選手移籍に伴うリスト変更詳細については以下の通りです。
今後ともJBA川崎をよろしくお願いいたします。


【選手移籍等に伴う変更】
<追加>
なし

<変更>
大橋正博(→マークを海外に)
http://ameblo.jp/ohashi-masahiro/
吉原慎也(→マークを磐田に)
http://ameblo.jp/yoshihara-shinya/

<移籍に伴う削除>
我那覇和樹(→神戸)
http://ameblo.jp/ganakazu/
http://ganaha.msis.co.jp/
西山貴永(→仙台)
http://ameblo.jp/nishi2431/
都倉賢(→草津)
http://ameblo.jp/kentokura0616/

回復報−リスト登録状況をご確認ください

バックアップのエクスポートが終わりました。

ですが、下記の懸念がありますので、是非、JBAのリスト確認をお願いいたします。


・(再登録漏れで)blog自体がリストに表示されていない


[JBA川崎と相互リンクされている方のみ]
・相互リンク表示が表示されていない


上記以外にも何か問題がありましたら、その旨、ご連絡いただきたく存じます。
連絡先は、JBA*BBS-川崎になります。

皆様にはお手数おかけいたしますが、ご協力方よろしくお願いいたします。

JBA川崎内のリストが一部消えています

現在、JBA川崎内のリストの一部が消えている状態です。(相互リンク等のアイコン含む)
バックアップがありますので、本日中には回復できる見込みです。
皆様には申し訳ありませんが、しばらくお待ちくださいますよう、お願い申し上げます。

blog推薦フォームについて

新年あけましておめでとうございます。
本年もJBA及びJBA川崎を宜しくお願いいたします。


さて、今までJ.B.Antennaへの新規登録につきましては、JBA*BBSにて受け付けており、ほとんどが自薦での登録申し込みとなっておりました。
JBAでは、この他にも自分のblogではない他者のblogを推薦する、「推薦フォーム」がございますので、ご案内させていただきます。


J.B.Antenna ブログ推薦フォーム
(川崎以外のジャンルでの推薦も可能です。)


J.B.Antennaに未登録のサポーターblogや選手・OBが開設したblog等の情報がございましたら、是非こちらのフォームからご連絡いただけますと幸いです。
またこの件の詳細につきましては、あわせてJBA事務所-未登録サイト推薦&selected推薦もご確認ください。


また、年も改まり、これを機に新たにblogを開設しようというサポーターの方もいらっしゃると思います。
その折には、是非、JBA*BBS-川崎にて、登録の申し込みをお願いいたします。


以上、宜しくお願いいたします。