退かれるときも あるよね

妹が突然カラオケに誘ってきたので行くことになりました。そのまとめです。


完全に想定外のカラオケだったのでネタを仕込む暇がなくてみなさんにアドバイスをお願いしたわけです。暖かいコメ本当にありがとうございます。解らないのが多くて申し訳ない。



というわけで始まりました長くて短い1時間半(普通に短いけどw)。
機種はもちろんサイバーDAM!!!!!!





まずは一曲目
水中眼鏡/ 妹退き度 0

十八番で喉ならししました。妹も知っている曲なので普通にヌルーされました。



次は妹が勝手に私が歌う曲入れてきたので
いばらの冠/中谷美紀 妹退き度 0

一緒に歌うはずが結局私がほとんど歌いました、十八番だから。



そしてアドバイスを受け
青のり/ブリトラ 妹退き度 50

さっそく助言どおり突撃してみました。妹は歌詞に気付いてちょっとびっくりしていましたが、私が微妙に覚えていなくてなんとも残念な結果に…。
妹曰く「わざわざ歌にしなくていいよ」らしいです。
なんてつまらないつっこみだ、我が妹よ。



次は無難に
Happy Days大塚愛 妹退き度 30

この頃はまだ羞恥心が残っていたのでクールダウンしました。妹と一緒に歌ったんですが、突然1オクターブ下げたりしたのでちょっときょどってました。



すると妹はよく解らない曲を対抗して入れてきました
キミがいれば/伊織

え、なにこの曲。お姉ちゃんしらないんだけど…

妹はにやっと笑って絶対知ってるよとか言ってきたわけです。…なんだなんだ????





ちょwwwwwwwwww
コナンwwwwwwwwwwww

バーローwwwwwwwwwwww



詳しいことはよく解らないですがとりあえずコナンが走ってるときの曲に歌詞がついていたわけです。謎だったwwwwww



予期せぬ展開にきょどって入れました
しらけちまうぜ/小坂忠 妹退き度 0

妹は全く退いてくれないばかりかコーラスまでやりはじめたんですが…。
完全に惨敗です…orz



しかたないのでちょっとレベルをあげてみました
Change my style〜あなた好みの私に〜/KOTOKO 妹退き度 75

「あ〜、あ〜、あてんしょんぷりーず」にのっけからきょどる妹。
サビのあとの「にゃんにゃん」や「あんあん」にどん引きする妹。
もちろん合いの手全部一人でやりましたから以外に大変でしたよw
何に退かれたって「ほっぺにちゅっ☆」で最高潮になり心の壁の高さも月まで到達しそうでした…。



あまりに私と妹との距離が生まれすぎたのでもうちょいまともに八曲目
LIGHT/w-inds. 妹退き度 10

絶対歌おうと思ってたのです!!今回のアルバムではダントツ一位だーぃ。
むしろこの退き度はさっきの余韻のようなw



んでしばらくぐだぐだし始めて妹が愛染橋歌ったり私がIMMORAL(普通にスルーされた)歌ったりマッチ歌ったりしていたので流れを変える一曲をということで
さくらんぼキッス〜大爆発だもーん〜/KOTOKO 妹退き度 100

イントロから私のテンションが上がりに上がって指が動く動くwwwwww
妹、合いの手に弱すぎる(笑)
「すきすきすきっすーきすきすき」でこっちをチラ見…。「キュンキュン」で目つきがさらに険しく…。こっちはあれですよ、ボス戦と同じぐらい大真面目でしたけど、何か。
あとまたしても全部私が一人で合いの手やったので息が切れ切れになり「すきすきすきー…ぐはっ」て感じでした…。息がつづかんよw
いやぁ〜、間奏長かったわーwwwwwwwwwwww

だいぶ燃えつきました。心の壁も月どころかエクスペルまで到達しましたよ。







ちなみにそのせいでみかんでシャウトしてもモモーイで電波声出しても全然動じなくなってしまいました…。

でもさすがに深司君の曲をテンポ−7で歌ったときはちょっと切れそうになっていましたwwwwww





最後は二人で仲良く乙女のポリシーを歌ってバック映像を懐かしみました。

そこでムーンライト伝説じゃないのがまき家クオリティwwwwww



次行くときはアニソン縛りどころかセラムン縛りになりそうです…。

kiss me, good night.

とりあえず風邪はよくなったようで、熱はほとんどないみたいですが頭痛が治らないんですよねー。
痛いよー。ごいんごいんします。


昨日のまとめ
・えらい風邪を引いた。現在進行形
・とても寝た
・起きてFFをぼーっとしながらやった
・クリア!!!!
・寝すぎて眠れない…
・電話とかする
・八雲(ロケットボーイズの後番組らしい)見る→こえぇーっ!!さらに眠れず…






そんな感じで結局頭がんがんのまま深夜まで起きてたのでうぎゃーって感じでしたが、ラッキーなことに今日は学校休みでした。
いやったぁーっ☆



というわけで昼ごろに起きて雨が降ってたのでコンビニに行ってお昼を買いに行きました。んでリョスアヌブ(プかも)狩りしました。
呆れられるほどのゲーヲタですみません。

ラーメンはまた今度行きますー。






今日は別にあんまおもしろいことなかったので最近気になったことを。述べてみます。




「都営新宿線本八幡駅エスカレーターに嘉陽愛子のシールが貼ってあること」

誰ー!!あれ貼ったのー!!しかも嘉陽愛子ってさー(笑)また微妙な人つれてきたねー!!
しかも駅員さん剥がさないのコレ。
大分色褪せてたけど本八幡っぽさが出てたような気がします。

てか本当は別の愛子さんかもしれませんが嘉陽愛子に見える私もどうかと思うけど…。



「下に住んでる人が午前4時ぐらいに『よっしゃーっ!!』とか叫びながら帰ってきたこと」

完全なる昼夜逆転なんですが眠れなくて布団でごろごろしてたらよく解らないけど聞こえてきたんですよ。
いよっしゃーっとかって。いいことあったのかな??
早く寝ろよ(笑)
私もだけど



「向かいに座っていた男子生徒が何かを握っていたこと」
わけわかんないけどピンク色の何かをすごい握っていたんです。一体何を握っていたのかなぁ…。手のひらでにぎるよりちょっと大きいぐらいのものだったんですが…。
気になってしょうがないよ…。

MOON LIGHT照らす深夜の 立ち止まる安いTRAIN

ビデオ係というよく解らない役職を眼鏡様から受け継いだものの、ビデオが部室からなくなって、しかもうちのを使うとかってうちの相当ボロ古いんだけどw


だけど私は負けない。

せっかく眼鏡様に引き継いでいただいたんだし!!


ということで現在11時半。都営新宿線本八幡までのっています。
そこから京成に乗り換えます。






めじろ台から京成津田沼に行くには距離も大分あるので様々なルートがあります。路線案内でもそれはそれはいろんな乗り換え方が出てきます。
でも私はパスネット使いなのでなるべくJRに触らないようにします。

大学入るまでJR高い!!死ネヨ(;´Д`)と思っていたんですがそれは都民の発想なんですね。知りませんでした。
高校の時は多摩都市モノレールですら高いと思ってたのに…世界は広がるものですね。ていうか行動範囲は広がるものですね。

高校はほぼ隣駅でチャリでもいける範囲だったのに大学入って通学距離が20倍ぐらいになったんじゃあるまいか…。





解りやすく言うと

ラバナスタのダウンタウン在住で高校は上層部だったのに大学はバーフォンハイムみたいなね。



え??なに、さっぱり解らないと。
すみません。
じゃあじゃあ。

アーリアで隣のおばさんちでくもんみたいに教えてもらってたのに進学先はリンガどころかエナジーネーデみたいな。
あぁ…未開惑星保護条約が…








はい、ごめんなさい。さっぱり解らないよね。要はスターオーシャンがやりたくてしかたないんだよ私は。セカンドは神だよ。
ディアスにあいてぇーっ!!!!







じゃなくて簡単に要約すると通学距離のインフレが起こりすぎていて、一人暮らしなのに無駄にちょっと離れたとこに住んでしまったよ。って言いたかったんです。
いいとこだけどね、津田沼







重度のスターオーシャンやりたい病にかかったのでコミュ探して入ってこようと思います。

てーかコミュってなんか入るの苦手なんよなぁ〜。
小心者なのですよ、はい。

いつも千葉にいるよ 僕を笑わせるから

充電がすぐ切れるこの携帯からはなかなか電車で日記がかけなくなってきました。



今日から学校が始まる妹に付き合って昨日(ってか今日)マジで眠い状態で3時まで勉強見てました。
そのころはすでにFFする気力もなくぼーっとしてたんですがぼーっとしてると眠くなるんですよね、マジで。
だけど妹は話相手が欲しいらしく(集中しろよw)、寝てはいけない。ていうか言葉を発していなければいけない!!

なのでiTuneを開いてランダムで回ってきた歌を歌うことにしました。

眠くて相当ぐだぐだだったけどさくらんぼキッスを熱唱する私に若干妹が引いてました…。おまえのために起きてるのに!!!!!!



どう見てもシスコンです、本当にありがとうございました。









サークルの花見がありました。
寒かったけど寒さに負けず頑張って花見ました。眼鏡も見ました。

てか茎わかめうめぇwwwwww


今年はいろいろ花見行けてよかったです♪
花見好きなんですよ。本命の新宿御苑井の頭公園に行けなかったのは心残りですが、富士森は行けたし!!大学のも見れたし!!新しく洗足池も行ったし!!
あと近くに散歩に行ってちらほら見たり。
いつか国立に行ってみたい。

桜好き(CCさくらにそんなに興味があるわけではない)としてはとても幸せでした(*^_^*)




それにしても昨日は総武線と再会できて嬉しかったです。新宿のホームでいつも見てるだけなんて辛すぎる…(笑)






さて、FFやるか。

桜の花びら咲くたびに 届いた思い出もまた一つ

頑張った甲斐もありFF12も境地、ラストダンジョン突入前になりました!!

中毒…。

この2週間、私は頑張りました本当に。
夜型ゆえの貴重な夜の時間をフルに使ってプレイタイム79時間…。
中学生の時からゲームって結構やってたんだけどこんなに時間かけたの初めてです。

まぁ、すごい人から見たらそうでもないのかもしんないですよ!
でも私をこんなに夜更かしさせちゃうFF12ってすごいですよ!
ていうか一生でわずかしかない大学生の春休みをこんな風に使ってる自分死んでいいですよ!


考えてみると、私の場合ゲームクリアしてからもう一回やったことがほとんどないんですよ。てか今回のFF12はマジでもう二度とやらないかもしれない。
なぜかと言うと一回プレイである程度のイベントはこなせてしまうんです。
なのでサブイベもこなしまくって一回で終わらせてしまう可能性は大いにあるわけです。


FF9は一周目にストーリー重視でガンガン進めまくったので後悔して二周目きました。
レベルも一周目よりはそれなりに高くて楽しく魔法使ったりしてクリアしましたよ。

実は10をもう一回やりたいんですけど今手元にないと言う…どこに行ってしまったんだ…。
キマリはありえないとののしられたあの頃が懐かしいww




ちなみに私が以上に何周もしたゲームはスターオーシャンセカンドストーリーです。
ストーリーもツッコミどころ満載だし、バグも多かったけどなんか憎めないゲームw
愛してやまないのはきっどディアスのせいに違いないのですよ。
エンディングがいくつもあるとか言うから何回も仲間にする人変えてやりましたよ。
レナ編六周もやっておきながらクロード編一周しかしなかった私はどう見てもショタよりロン毛好きです。


あぁ…あの時間他のことに使ってたら私は現在もっと別のことに興味を持っていたんだろうな…



ていうか男の趣味は間違いなく違ったに違いないww









そーいやこんな事ばっかり書いてると本当にFFしかしてないと思われそうですけど花見2連続やスケートやそれこそ散歩とかも行ってます。イヴァリース以外にも外出してます。

この前のバイトの花見では雨が降ってきてしまいカラオケに行ったんですがなんかすごいの…
おかしいの…
皆超上手いの…

バイトのカラオケとかさ、全然音楽と関係ない人たちと行くと一人ぐらいはあんまり上手くない人がいるような感じがするんですけど…

いや、マジで皆上手かった。
ちょっと感動したw




てかずっと音痴だと勝手に思ってた先生が予想外に上手くて正直なきそうになったよ…
すみませんでした。

いつまでも 楽しい世界に 光を呼ぼう

よくある話ですが

目が覚めたらそこは
津田沼だった…

ねーよ…orz






えぇと…花見行きました。
桜超きれいでした!!私が寝た5時から場所とってたしゃぺんさんマジありがと!!

つく前につぶちゃんにメールしたらスーツ率100%とかいうので駅のトイレであわてて着替え、いざ参戦!!




ってスーツなの女性じゃないやん!!
眼鏡スーツ男性の集まりやん!!
4月バカキタコレ!!
でも

眼 ☆ 福

そんなんだからすごく桜がきれいだったのに花より団子ってか花より男子ってか梅酒!!でした(笑)眠くて酔いが回る回る…。アクエリ+梅酒は完全に罠です…あれは無理…w

てか学ランとか女子高生とかもおりまして完全に先生キャラでいきました。
「廊下にたってなさい!!」でした(謎)

つぶちゃんの伊達眼鏡可愛かった☆ピンクのマフラーとよく似合ってました☆
くすみんの眼鏡女子高生もかわいかったなぁ…。FF12アルティマニアが出たら絶対買いに行きますからよろしくお願いします(笑)
未夢タソも相変わらず超きゃわゆかったです(〃ω〃)モエスと言う言葉がこんなに似合う娘はいないよ!!(笑)
あともちろんBLもあり(謎)ひたすら笑いすぎて腹筋割れそうでした(笑)





んで時間がきたら移動しました。

上映会はすごく楽しかったです!!あの時の感動再び!!でした☆
オタ芸がすごかった(笑)マジあれカロリー超消費してそうでした(笑)オタ芸ダイエット(笑)
でも実際ちょっとやったら本気で疲れました……。

あと耶麻さんが前のバイトの人に超似てて思わず写真とりました(笑)
それにしてもヤムーさんのが笑顔がキュートでみつあみさんのがOLっぽかったのは何故だ(笑)羨ましすぎる(笑)


それにしても大分酔っていて上映会の記憶がところどころ抜けて…。primeで机に潜ったのは覚えてますが(爆)
つぶちゃんがマッハで帰ったのが悔しくて思わずツンデレになったり電話かけたりしたのは覚えてます(笑)ごめんね(ーー;)


津田沼でラーメン食べて帰りました。次は味噌ラーメンを食べたいです。




……だから津田沼にいたんですね(笑)

一回起きたら喉が乾きすぎて死ぬかと思いました。烏龍茶買いに行きました。

そんな一日だった気がします。



あ、FLY TO THE TOPはマジでやりましょう!!








あとエイプリルフールネタで考えてたアホなことも結局出せなかったんでそれを書こうと思ったら似たようなことネ申先輩が書いてました。
今年は全然メールする時間がなかったんですが一名騙せたので満足です(笑)
毎年恒例の妄想エイプリルフールメールはやめました(;^_^A


実はお母さんに「子供できたから結婚する」とか送ろうと思ったんですが、シャレにならんし母親は冗談が本気で通じないのでやめました。








これから前のバイトの皆様と花見ですよ☆雨ふるなー!!
今日は花がみたい(笑)




mixiに書いてあるのとまったく一緒ですが、けれからは同じこと残してく方向で行こうと思います。
タイトルだけ違うかんじです(笑)

羽ばたいてずっと 君と千葉で もうなにも 怖くないよ

バンオフ行きましたよーぅ☆
mixiにも書いた通りおにゃのこ会@カフェに行こうと思ったところ財布を忘れたことに電車に乗ってる間に気づき慌てて取りに帰ったんですが往復でカフェには参加できず…代わりに愛しの電車様に乗りまくることに。んでもって駅員さんに訳を話したところ、初乗り料金でいいよって言われたので財布を持って帰ってから払いなおしました。
朝から飛んだハプニングです。
どうみてもさくらんぼ失敗フラグです…。んでもって財布を持って帰ってきて、ふぅーと思ってポッディをコートのポケットに入れようとしたところ…コートがない。ていうか着てない。
…着忘れたーーーー!!
コートを取りに帰ったらさすがにもっと遅れてしまうので断念…暖かい日でした。

さて、小川町駅で降りるとさらにここはどこ。
そして「結構変な格好だったのでコートで隠そう作戦」も失敗。
うわぁぁぁぁああ…会場どこーー!?

んで頑張って電話がつながりたどり着いた先は普通のライブハウスって感じでした。普段サークルで行くようなとこよりは大きい感じです。
でも100人も入れるの!?


んでもって始まりのアナウンス(笑)が流れバンオフ開始ー♪始めの方はきゅんきゅんの人々の熱気に押されテンション上がりまくりw亜未ちゃんと一緒にかってに盛り上がってました。高校生キタコレwwそして歌姫さんたちの格好がかわいすぎて萌えましたwwアンコールまで突っ走りました!
心残りはMighty HeartとShooting Starが聞けなかったこと…マジでShooting Starは最近のお気にだったので超聞きたかったです。

さくらんぼはもーなんつぅか…とろ美さんの歌声とギターさんのおかげで上手くカバーされつつもまたしてもやってしまった感が…。もうキーボの音下げるのやめます…サークルでも相当下げるな下げるなって言われてるくせにまた下げてかえり小さすぎで自爆しました…。でもまたやりたいです、ほんとリベンジしたいです。
primeを突如歌わせていただいたんですけどもほんっとダメボーカルでごめんなさい。ボーカルもっと精進しますので、また歌いたいですよー。意外に見てくださった方が多くてさくらんぼより反響が大きかったのは何故だろう…。


そしてバンオフは終わり飲みー。
隣におったつぶちゃんは突如消えみむさんの横で飲んでたわけですがこの人強いよ!!!お酒飲む飲む。絵の話は超楽しかったですよ〜♪しかも超かわいいwwしかも呼んでくる人くる人皆イケメン!!!
こうして私の座っていた席周辺にイケメンが大集合することになったのでした。イケメンキャホーイ☆
しかもあたりを見渡せばリアルBLにまで発展しているwwこれがバンオフクオリティ…。おもしろすぎでした。
めがねこさん、いっぱい絡んでごめんなさい。ねこにゃんぼぅがかわいくてずっと遊んでいた私はどう見ても猫じゃなくて豚です、ごめんなさい。てか猫ミミ似合わなすぎでごめんなさい。

んでもって千葉組大集合で酔っ払った人を介抱してました。千葉勢弱いよ!ファイト!
鴉さんの介抱能力に痺れました。どうみてもBLです、ありがとうございました。(嘘です、ごめんなさい)常磐ライナーズとかってバンド名みたいですよw総武ライナーズも負けませんw
カラオケも行きたかったですよーぅ。


DVD上映会超楽しみですー!写真も見たいですよー♪


そろそろキーボに本腰入れるか…と思いつつ絵を書く私…orz