最近

にちゃんで知り合った同性のメル友ができた
大体今までメールした人は会話が通じなかったり、ネカマだったりネナベだったり、年齢偽ってたりとかそういうのばっかだったから、
久しぶりにメールしてて楽しい人と巡りあえて嬉しい。
趣味の話とかをまったりできるっていいね。

ナゴヤドームでやってた「うまいもんワールド2013」とかいうのに行ってきた

昨日まで名古屋で開催していたhttp://www.tv-aichi.co.jp/umaimon/2013/index.htmlってイベントに行ってきた。

こういう入場料を払って会場に入ってご飯食べる系のイベントって初めて行ったのだけど、すごく楽しかった。

全国各地の名物料理とかB級グルメとかいっぱいで、お腹いっぱいになれたし、
今まで食べてみたいな〜とは思ってたけど中々機会がなかったものも食べれて凄くよかった。

相撲協会監修のちゃんこ屋台っていうのがあって、そこのちゃんこが凄く美味しかった。
貴乃花部屋のトマトちゃんこ(さすが河野景子www)と、陸奥部屋の味噌醤油ちゃんこを食べた。どっちも激ウマでござった。
全部で7種類あったけど、どれも美味しそうだった。
あとは、ベルギービールの店があったので、ホワイトビールなるものを注文して飲んでみたけど、これも爽やかで美味しかった。
ビール独特の苦さとかエグさがなくって飲みやすかったな。
普段あんまりお酒とか飲まないタイプだけど、あれなら何杯でもいけちゃうなーまた飲みたいな、って思ってしまった。
あと、そのベルギービールのお店で買ったベルギーワッフルが美味しくてたまらなかった。
熱々の焼きたてワッフルって美味しいんですねー


土日に行ったから、すごく混雑してるんじゃね???って行く前は思ってたけど、当日は天気最悪だったこともあってそんなに混雑してなかったっていうのも良かった、うん。

来年も開催されるならまた行きたいなー

店舗対抗のお陰で店舗が殺伐としているぜ…

今日、我がホームでもついに黄色イベ店舗隠し曲のノーマルが解禁。
やっとか…長かった…
結局1譜面出すのに1週間近くかかったのか?
これアナザーまで出すのに一体何日かかるんだろ…
先が遠すぎるよー…

そして、個人解禁の方も、Saturnのアナザーが今日解禁できた。
まだハイパーすら触ってないけどね…!
ノーマルですら死にかけだったからプレーするのが怖いです、ハイ。


【今日のプレー日記】
DJ POINT:SP 3503
段位認定:SP六段
プレー回数:143回(今日8クレくらい)

・おもな収穫
やっとDJP3500越え。


今までトラウマだったR5灰とブラジャス灰やったらあっさりクリアできて拍子抜けした。
いや、もう既にどっちもだいぶ昔にノマゲランプだけは付けてはいたんだけども、なんか恐怖心だけが残ってたんだよね。
三段四段くらいの時にボコボコにされまくってた曲って今でもプレーするのがなんだか怖い。
華爛漫のハイパーとか、裁きとかそこら辺も未だにプレーするのが怖い。
閉店するんじゃね!?ってなってしまうわ。
というかラス殺し系は大概みんな怖いな。
ハード逃げ挑戦なんかしようものなら道中でまず死ぬし。

「100円硬貨はお金じゃない」

先月までIIDXのtricoroプレー回数100回も行ってなかったのに、今月に入ってからプレー回数増えすぎワロタ。



前作(Lincle)の総クレ数が300いってないくらいだったからな…
でもこのままのペースだと前作越えは確実…!
しかし、歴代最高プレー回数はどのバージョンだったのだろうか…全く覚えていない…
RAの回数が今のところ過去最低だったのは確かだと思うけど…


一度でいいからプレー回数1000!
とかなってみたい!
1000回+十段で1曲目から☆12!とかしびれる!!憧れるゥ!!



はやく六段やめたい!
七段!八段!九段!十段!!ウオー!!

ダンスエボリューション

ダンエボAC、女々しくてMASTER譜面、念願のAAA
もしかしてダンエボでAAA取るの初めてじゃね!?
って思ったらもう既に女々しくてLIGHTでAAA取ってた。なにこれそんなの覚えてないよ。


次はシークレットリップル集めか
まあこれは無理だな。

黄色イベントは店舗協力イベントだよ! ←は?

黄色イベント、ついに始まりましたね
ワタクシは昨日今日とで通算3000強ほどホームのIIDX筐体に金をぶっ込みました。
ですが未だに解禁?ハァ?なにそれ?状態です
死にたいね。


元々ホームは皆伝から級位まで万遍なくプレーヤーが存在
しかしながら全体的に人数少なめなアットホーム()な感じのゲーセン
一作に4桁のプレー回数ザラな方も何名か…な感じ
過疎ゲーセンな割には廃人がいるってことね。

廃人の皆伝十段いるなら解禁余裕だろ?
って思っただろ…?

ななんあななななんと、
我がホームの上級者たちの大半は他の大型店舗(IIDXの乱でも全国上位だった近所のゲーセン)に所属を変更していた\(^o^)/
なんでランカー皆伝お前店舗変えてるんだよおおおおおお


残された所属メンバーは十段(店員)と八段と万六軍団、そして初心者!
オワタ、マジオワタ。


ということで現時点で隠し1曲目のノーマル譜面すら解禁されてない
ノーマル譜面の解禁ゲージも1/3くらいしか進んでないです、ハイ…


次の曲が出るまでに解禁終わるのかな…





【今日のプレー日記】
DJ POINT:SP 3336
段位認定:SP六段
プレー回数:135回(今日15クレくらい)

・おもな収穫
8bitPrincess灰フルコンAA
☆8何曲かスコア大幅更新(ユーロマ灰スコア+100とか)
To my star穴イージー(イージーつけなければよかったと後から後悔)
Saturn(N)解禁。ハイパーまではあと少し。

IIDX新イベントうひょー

beatmaniaIIDX20、今日から黄色イベント「僕らの宇宙戦争」開始ですってね!!

ドキドキしながら夕方頃に「今回はどんな感じなのかな!曲はもう情報でてるかな!」と思いながらBEMANIwikiを開いた。
しかしそこに待っていたのは、


えっ…、えっ…?


なんかあれなのね、まだ情報出てないとかいうレベルじゃないのね。
国内最大勢力(らしい)トラタワ勢ですら1曲か2曲解禁したくらいなんだね…。
しかも解禁ルールの情報もかなり錯綜しているみたいだね
とりあえず明日1クレぶっこんでみて様子見かな…