つくばいいとこ

去り際に気づくもんだけど。木が多いし、歩道広いし、安全だし、静かだし、暮らしやすいとこだったよ、つくば。寒いし(埼玉に比べて)街灯少ないし、買い物できないし、映画館遠かったけどな。
結局、宿舎事情がよろしくないらしく、浦和周辺でアパート探すことになりそう。高いー(つくばに比べて)。物件が多すぎて、どこがいいのか見当もつかない。どこでも住めるので、誰か決めてください。とてもめんどい。これから探すのか・・。あぁ・・

偶然の旅行者 特別版 [DVD]

偶然の旅行者 特別版 [DVD]

大人のラブロマンス。のはずが、主人公が大人でないので結構やだ。好き嫌い分かれそうだな。そんで、私はあんまし好きじゃないなー
ピアニスト [DVD]

ピアニスト [DVD]

うーん、痛いよ。主人公がマゾなので変態チックな話になるかと思いきや、結構切ないメロドラマ。でも、15禁。赤い口紅が妙に色っぽくて、そこがフランス映画っぽいかも。

寝る子は育つ

育たないけどね、もはや。でも、これは、寝すぎだと思う。何にも用事のない日は際限なく寝れる。暇なんだからべつにいいんだけど、もうちょっと生産的な生活がしたいです。
今日、ちょっと珍しい友人と会った。四年間っていう時間は同じなのに、感じたこととか経験したことは、こんなにも違う。5年後どんな生活をしてるのか、気になる。なんていうか、たぶん、母親のような心境(勝手に)。

まだ見てる。やっと11巻まできた。最近人気があるらしく続きが借りられない。早く返してください。
ボロボロになった人へ

ボロボロになった人へ

リリーフランキーって外国人だと思ってた。なんだなんだ、結構グロイよ。短編なんだけど2話目の「死刑」がおもしろかった。万引きとかの軽犯罪も一律に死刑で、裁判で死刑の内容が決まるっていう話。

春眠暁を覚えず

起きたら昼だった。っていうか、寝たのが夜ではなく朝だったので、起きたのも朝ではなく昼だった。正確に言うと、一回起きた。引越しの業者のおじさんが見積もりに来たのを覚えてる。半寝の状態でドアをあけたのを覚えてる。おじさんの息子さんが埼玉で働いてたっていう話を覚えてる。こういう日は、一日が短くてちょっとしょんぼり。

スペイン坂はどっちですか

歯医者の予約(まだ通っていたという)と友達と約束があったので、今日はつくばに帰る。その前に渋谷で映画を見た。道に迷った。道を聞いた。一人で渋谷来たの初めてだったからさ(弁解)。
「ブロークバックマウンテン」
禁断の愛。美少年の絡みじゃなくて結構いかつい男二人なんですよ。だから、ちょっときついんですよ。まあ、でも、純文学っぽくてわりとおもしろい。平日の朝なのに結構混んでてびっくり。
夜は友人とご飯を食べる。カラオケにも行ってみる。この面子もしばらく揃わないなぁ、と思うと名残惜しい。というか、ものすごく寂しいよ。春は出会いと別れの季節だけど、今のとこ別ればっかりですごくかなしい。

コーヒーを煎れる

fu_ji2006-03-06

その前に豆をひく。ごりごり。実家のは手動タイプなのです。ひいたやつ買えばいいのに、と思うけどな。うちは昔からこれだったな。豆は生活クラブ。でも、違う豆でも私きっと区別つかないな。インスタントでもおいしいと思っちゃうからな・・

レベッカ [DVD]

レベッカ [DVD]

ヒッチコックのサスペンスもの。可もなく不可もない感じ。ヒッチコックは「鳥」が良いと思う。というか、他のは記憶にない。
とっさの詭弁術―相手の虚をつく発想法 (ワニ文庫)

とっさの詭弁術―相手の虚をつく発想法 (ワニ文庫)

うちの本棚にあったやつ。屁理屈と詭弁の違いとか。すごい賢いなー、でも友達になりたくないなーって感じの本。おもしろいよ。

家族で映画に行ってみる

そんで、朝一の「ナル二ア国物語」を見てみる。すっごい。ファンタジーだ。これは、第二章も見なくては・・。わくわく。ジブリの「ゲド戦記」も見なくちゃ。父曰く「公開の二日目に行くなんて、映画ファンみたいじゃないか」
ヒマなだけだよ。

生きづらい<私>たち (講談社現代新書)

生きづらい<私>たち (講談社現代新書)

うちの本棚を漁ったら発見。ふうん・・なんか私も病んでるような気になってしまったよ。

実家に帰ってみる

三時間かけて車で帰ってみる。でも、私は運転しない。ペーパーさんなので。母さんが眠くならないように、コーヒー飲ませて話しかけた(だけ)。なんか、地元もちょっとずつ変わってるのねー。新しいうどん屋ができてたり、コンビニがつぶれてたり、駅がきれいになってたり。逆に近所のやばそうな八百屋が生き残ってたり、猫屋敷が健在だったり。四年もたてば、当たり前か。もうすぐここに戻ってくるんだ。なんか、不思議。
ジョンソンにもらったバトンやってみる。
Q1.パソコンまたは本棚に入っている『健康』に関するものは?
「フィッテ」っていう雑誌とか、ダイエット関係のサイトはお気に入りに入ってますよ。
Q2.今妄想している『健康』に関する事は?
妄想・・。美しくやせて、つやつやの肌を手に入れる。
Q3.最初に出会った『健康』に関することは?
中学の時、姉ちゃんが突如玄米食を始めた。
Q4.特別な思い入れのある『健康』に関するものは?
水泳。これ、ほんとに健康的にやせられる。やっぱり運動なんですよ。
Q5.『健康』についてどう思いますか?
生きる原動力。
Q6.『健康』のいいところ
生活が楽しい。
Q7.『健康』の悪いところ
とらわれすぎるとちょっと辛い。
Q8.『健康』に一言
あまり多くを求めないでください。最近情報多すぎてさ・・
Q9.『健康』というお題を出されたことにどう思われますか?
なんか、私健康おたくみたいよ・・
キーワードを入れて回すバトン。やってみたい人どうぞです☆