D.C.II ボーカルアルバム

D.C.II ボーカルアルバム
D.C.II 信者なので当然買うのです。
ゲーマーズさんで買うとポストカード付けてくれるのでゲーマーズで買うのです。
ななかのジャケ絵を使わずに由夢で来るあたりがグッジョブなのです(上記リンク参照)
げまずさんはG'sマガジンにもポストカードつけてくれます。9月号買いにいかにゃ。
G'sフェスティバルにもつけてくれました。ゲーマーズだけで3冊買いました
最初の1冊をアマゾンで購入しているので計4冊。
まだ増えるかも。あほですね。

いい曲揃いなので、7曲とアルバムとしては収録時間的には短めな感じは否めないものの聴き応えはあります。「If… 〜I wish〜」なんかは音姫ルートのラストが思い浮かんでしまい、今でもうるっと来てしまう一曲。ゲーム発売前はボーカル曲が8曲ってそりゃ多すぎないか?と思ったものですが(実際には美夏エンド曲でもう1曲)、なかなかに上手い使い方してましたなぁ。

ただ、ななかの挿入曲というかED曲というか。「まぶしくみえない」に関してだけはどーもいまいち感が。ななかの中の人に歌って欲しかったなぁ。

あまりに更新しなさ過ぎでしたね。
丑の日にオフ友と鰻食いに行ったときにいつまでおまえのとこはトリプル由夢なんだとつっこみをもらったので、いい加減更新しようかと。つっこみ食らってからも10日ぐらい経ってますが。
いったん更新が長期にわたって止まると再開するタイミングが難しいなぁ。特に訳ありで更新が止まっていたわけでもないので。
mixiなんかは割とちまちま近況書いてたんですけどね。mixi引きこもりしてるつもりはないんですけど、生まれついてのめんどくさがりなのであっちに書いてこっちにもとは中々いきませんのう。

日記止まっていた間のことは、今後ぼちぼち書いていく所存。

 D.C.II ALLクリア

一通り全キャラクリアしました。

全体通しての感想はいずれ書くかもですが、mixiに書いてた雑記をこっちにもアップしておきます。

その1(ななかクリア)
その2(小恋クリア)
その3(美夏クリア)

その4(杏途中)
その5(杏クリア)
その6(由夢クリア)
その7(音姫クリア)


全く期待してなかったところにとてつもない良作が放り込まれてきて、兄さんは大変困惑しましたですよ(ノ∀`) 雑記その7とかキモさ全開ですが、これが偽らざる今の私の思い。とんでもないびっくり箱でしたよ。

これはもう物凄い勢いでお勧めしたい1本。今はどこいっても売り切れてるけど(ノ∀`)