晴れ

もう上着着てない人が多い。特に男。

昼はてんぐ大ホールの彩り御前。

芝浦の点入れ。60人もいると辛い。去年は楽だった。。

それから千駄木に行って医学会役員会。YKBR 先生や TRSK 先生と挨拶。根津神社のつつじも見てと。

帰って武蔵境。今後のことを考えんと。。

夜はカレー残り。

晴れ

芝浦2回目。HRI先生に無事帰ってこれたんですね、と言われる。

今日は座標系とニュートン方程式の導入の話。ネットは大丈夫になった。

昼はひさびさに生協で。しかし、確かに普段の2分の1くらいの値段。

午後も同じく。ipadmacbook を zoom で無線共有して画面に映すやり方も分かった。

帰って武蔵境。夜はチキンビリヤニとカラヒカレー。

 

小雨

まず野暮用で昭島に行きましてと。昼はモリタウンのカレーライス。

それから武蔵境。いろいろ本が来ている。

明日の準備などをしてから千駄木へ。形成の梅澤先生の話などをお聞きする。あとは細胞のシミュレーションをどうやるかについて。

夜は根津駅近くの焼き鳥屋。UMZW 先生は LGBT の T 関連の手術もときどきされるらしい。TKD 先生からはK 産党から金つかまされたのかと言われる。最後の窯物が結構米の量が多かった。さて明日は早い。。

晴れか

まず野暮用で豊洲に忘れ物を取りに。。昼は青ゆず寅の刺身てんぷら定食。

それから武蔵境。明後日の芝浦の準備。また KKCさんや IGRS 先生のスライドなどを LMS にアップ。

木寺記念講演会には「パスサンプリングから重み付きアンサンブルシミュレーションへ」というタイトルを送る。

夜はタラのバター焼きなど。

武漢は晴れ

4時ごろ起きて5時に大学ホテルでタクシーのピックアップ。渋滞もなく45分くらいで空港に着く。

ちょっとローソンでドリンクを買ってからまず上海空港。着いてトランジットのやり方が違うので MTNG くんと空港内をうろつく。

それから2時間半ほどで羽田。荷物が出てくるのがえらい遅いんでとうとうロストバゲージしたかと思った。

武蔵境に中国土産のパイナップルケーキとフカヒレスープ味プリッツを置き、KKCさんに土産話。

夜は焼きナスなど。

曇りのち雨

芝浦1回目。しかし、ネットワークのつながりが悪く、何回もzoomが落ちてしまう。。また40人部屋で満ち満ちに入っているので、なんとかならんかと学生課に問い合わせ。

昼は時間がなくなったので、Global Caffe でパヌッツオラグー。食いづらい。。

午後もネットワークのつながり悪し。学生課ちょっとクレームを言いに。

と思ったら帰りに芝浦カード落としてしまう。。拾われていてよかった。。

武蔵境で芝浦の処理をしてから、中国行きの準備。

晴れ

しかし暑いし、ジャケットはしまらんし。。

ひさびさに八王子珈琲屋。それから立ち食い寿司。

MRT 先生からは手話講座に出ている宮坂さんを紹介していただく。

3時から教務部。終わって Oura ring と ChatGPT の半年分の申請もやる。

夜はケンタ。さて明日から5時半起きが始まる。。