晴れ

まずは中国行きの書類を ARI 室長に渡してと。。

オンライン物理学会1日目。領域12と13あたりをうろちょろする。

昼は大庄水産で天丼。

がんプロを zoom でとりあえず録画してみるも、ちょうど外で工事が始まった。。

KIZK 先生と非常勤関連のこと。明日と明明後日のスライドもとりあえず作り終える。

晴れか

昼はコンビニラーメン。

まず二週会 webex に出て、そのまま新和会総会。来年度はカーク先生とスポ科の髙橋先生が会長と副会長と。その後 zoom で来年度の芝浦ミーティングになだれ込む。相変らずのNKMR節で会議が押す😅。そうか、芝浦は負担が大きすぎるということで担任制がなくなるのか。

それから KKC さんに人工知能概論のデータのところの代講をお願いして、ちょっと説明する。これで中国行きの日程が fix できた。

夜は吉祥寺で新和会懇親会。異動のARIさんらと同じテーブル。3年間お疲れ様です。

 

晴れ

シラバスを確定して、紀要の第二校も送り返す。

昼はコンビニカレー。カレーばっかに。

1時ごろMTNGくんやってくる。それからスウェーデン組が8人もやってくる。TJM さんに飲み物などを用意してもらう。

それから MTNG くんと私の話を聞いてもらって、Christopher が Chalmers 大でやっていることをショウケース的に話す。その後強化学習による薬物投与の最適化の話もしてもらう。

夜はとりあえず12人入れそうなところということで大庄水産に連れていく。一人大豆アレルギーで醤油なく刺身を食べることに。。いろいろ和気藹々としてていいなあ。

晴れか

昼は辛くないパッタイ

12時から物理学会の座長ミーティング。まあその場で適当にやるしかないわな。。

がんプロスライド作りと物理教育スライド作り。

MTNG くんに中国行きのことをいろいろ聞く。HIS にも武漢行きの飛行機探ってもらうが、11万ほどと。

夜は豆カレーアゲイン。BSプライムはウクライナ問題続きだが、理念とリアルの戦いになってきているなあ。

まず明治安田生命に行って母の保険の件。最後はミアシャイマーの話になってしまう。。YOME さんは昭島で診療情報提供書をもらってくる。

昼は大戸屋で韓国料理風定食。それから武蔵境。

がんプロのパワポ作りが遅々として進まん。。木曜のことも自然な流れで大丈夫かいな。。

夜は豆カレー。確定申告をやるも払いが多くなる。

晴れか

いろいろ不動産屋やりそなに電話して聞いたり。

昼はてんやで季節の天丼。

確定申告の件はいろいろ七転八倒。そうこうしている間にジョンを迎えに行く。

3時から研究やら翻訳やら映画やらいろいろ話。5時半ごろ一旦終わって、ぱんだに呑みに行く。ポテサラ、刺身、手羽先、もつ煮込みという感じで頼む。Straub 研の近況なども聞く。