コミティア124

こなちゃんに送ってもらった絵を悪用してコピー本を作りました。


11時、東京ビッグサイト到着。遅い朝コミケがはじまる。なにも用意がなく、自分しかいないし作れない。飲んだ勢いでしか書けないだろうから飲む。飲んだら考えられなくなったので酔いが覚めるのを待って作業開始。

15時40分くらい完成。中が酷くても完成すれば満足感があるから馬鹿だ。入場。15時52分、sukechanさんを見る。
画像でかっ
今回のチャンピオンク渦群さんの絵を岸本くんが3Dデータにして、プリンターで出力して、シリコン型を作ったりして作った像。3Dソフトの練習で作ったデータで、フィギュアを作るのも初めてだと書いてあったと思うけど信じられない。左に写っているのが朝コミで作った本です。書名を付け忘れました。16時、閉会。この感じだから撤収が早いサークルにはしばらく行けていません。
https://twitter.com/matusintyou/status/956437201666977792
https://twitter.com/matusintyou/status/965956478489079808
https://twitter.com/matusintyou/status/985555759957069824

■こなちゃんの最新情報はインターネットにない

■sukechanの最新情報

■きし本こう太の最新情報はツイッター

なに、新刊なしでイベント参加? お慈悲を、おつしやつて下さい、「死罪」と、新刊なしでイベント参加は死より遥かに恐ろしい。「新刊なしでイベント参加」などとおつしやつて下さいますな。
http://www.parplume.jp/tennji/tokusetu20177.html

熱紙20号

千葉まゆみさんについてのドキュメンタリーを発行します。どういう本なのかイメージしにくいとは思いますが、おもしろさについては画家の一輪社さんが太鼓判を押しています。今度のは文字だけの本ですと言ったら、「人間の読むものじゃない」と言ってくれました。

実力を超えたものができました。当然、完璧なものではないですが、偶然と千葉さんの寛大な心のおかげで、一冊の本になることができました。

28ページ、150円

「タダ飯を山で食った」

山本悠の冷蔵庫をみました。上手く問題が解かれて、最初から問題が存在もしなかったかのようです。だけど、一緒に展示されている作品、感熱紙に大きく印刷してアクリル板を重ねた作品、こちらは思いっきり誤答としての存在感がある。同じ問いへの答えとしてセットで見る。そんな風な見方、しないでいい。数日へて、こうして、思い出しているとよくない大きい方も愛嬌があって面白い気がしてきた。お気に入りのひとコマを馬鹿みたいに出力して、名前まで付けて。

展示は2016年7月2日まで。神田錦町のSOBO。

https://twitter.com/yuuuuuuuuuuuuuu/status/745627377581985794
http://tadameshiyama.tumblr.com/
http://yuui.nu/

展示を見た夜に、山本君のアパートを訪ねて『ガリレイとミミ』という絵本を読ませてもらいました。三鷹の公募に落ちたやつだそうです。選考には通らないだろうって感じだけど、欲求がつまっていて面白い。

http://www.city.mitaka.tokyo.jp/c_service/042/042324.html