依然回線が安定しません。明け方の4〜8時ぐらいまでは問題なく繋がるのですが、この時間にあまり目を使いたくないというのもあり*1、返信が遅れ気味です。読ませてもらってますので、リク絵は描いてます。もうちょっとお待ちください〜


久しぶりにオリジナル…とはちょっと違うけど、二次とは違って衣装とかの縛りが無くいのが楽しいです。二次は衣装とか決まってて楽だなーと思う時もあるんですけどねー。
オフ絵描きで普段使ってるのがPILOT社のDr.Gripで2Bの芯なんですが、気分転換に違うシャーペンでHの芯を使ったら右手がだるいし肩痛い。ぜんぜん気分転換にならなかった…_no


カードワースがやりたい。だけど愛着のあった宿がパソが壊れた時に消えてしまって、新しい宿を作るモチベがあがらんのです。あと古いシナリオがだいぶ消えた事。実は宿が消えたことよりもショックだったり…


これから花火を見に行ってきます(^v^)ノ

*1:あと、寝起きが悪く、性格が攻撃的なんで書き込みとか無理。あとで読んで絶対後悔しますw

とうとう買っちまった…

お盆とか長期休みの時にはまったく繋がらなくなるのはどうにかならんのかっ!接続してる人が多過ぎなんですか?どうなんですかぁ〜
え〜あまりのも暇な時間が多かったのでPSPを買ってしまいましたよ〜。
携帯機ってゲームボーイを買って、一週間で小さい画面に切れて売る。ということを繰り返したので、手を出す気は無かったんですけどね。なんかキャンペーン中でPSNチケット貰えるらしく、そこに釣られてみました。でもあれ。やりたいゲームが見つからない。ていうか、どんなソフトが出てるかわからない。とりあえずストアで体験版を落としてみた。

以上を落としてLocoRocoまでおさわり体験済み。パタポン2のボリュームがアドホック(協力プレイ)まで体験させてもらえることにビックリです。リズムに合わせてボタンを押してね。「パタパタパタポン♪」…掛け声がかわいすぎ〜(*´Д`)面白かったので1からやろうかと思います。
勇者30はたかみーが参加してるので。ゲーム内容はよくわかりません…。
マルチレイドはPS3に移植らしいので、どんなのかを見たくて。マルチプレイ対応なんですよね?電車とかでプレイしてる人を見かけますが、私はPSPでプレイする気にはなれません…。これに限らずPSPでのアクションの操作性はどんなもんなんでしょう?ちょっとプレイしづらい印象があります*1
レッツ学校・レッツ学校!トレーニング・まいにちいっしょ
しばらくはこの3本を遊んでいきます。ポケピ達がかわいいよ(*´Д`)

*1:アナログ使いにくい(´;ω;`)

ONE NIGHT DREAMS

久しぶりのアルフィーカテゴリ使用です。飽きたわけでも、嫌いになったわけでもないです。毎ツアー参加してます。MCで「ネタバレすんなよ」と言われてしまうと、なかなかレポとしてあげられ無いのです。ツアー終わったあとにあげるのも、雑誌があるしなーと躊躇ってしまう。

ということで、8月8日にLegendary Summer 2009 YOKOHAMA PERFECT BURN -BURN INTO MEMORY NIGHT-」に参加してきました。

2日目は事情で申し込み出来なかったので、1日目のみの参加。それだけに体調万全に!思いっきり楽しむ!事に集中して行って参りました。なのに朝見た「バニラ気分」とステージのタカミーの髪形が違うのにびっくりして、いきなり集中が切れました(笑) すぐにこれぞ夏イベ!な曲目に混乱も収まって、二日目に参加できないのには寂しいけれど、なんかそれでも良いかなーと思わせるくらい楽しめました。久しぶりに空が広がる感覚を味わえたしね!やっぱり屋根が無いって最高!

92年の「Promised Love」のヒットでファンになって、コンサートで初めての見たコントがはっぴーおじさんな人は多いと思います。私が初めて参加した93年のイベントの時のアンコールネタもはっぴーおじさんでした。今回の夏イベのアンコールネタがはっぴーおじさんなのは、その時にファンになった人も多いだろうと考えて持ってきたとしたら嬉しいですね!違ったとしても、私的にそうだと嬉しいので、そう思っときます!(笑)

最近のニュースを見ていると、後悔しないためになるべく多く参加したいとの思いが強くなりました。デビュー35年。夏のイベント26回目。普通の事に思えるけど、ぜんぜん普通じゃないんだよねー。3人一緒に、元気に、毎年同じステージにいる事。なんてありがたいことだろう。と。たかみーがいつもMCで「俺達はずっとここ(ステージ)に居るよ」っていうけどね。
昔は「SWEAT&TEARS」が嫌いだったけれど、今では好きな曲になっている。同じ時間に生まれて、同じ時間を共有できる事を追っていきます。命が尽きるまで、ね。
そして「あの夏へはもう誰も戻れない(LAST STAGE)」からこそ、また夏の夜空の下で会いたいです。夏イベ後でセンチメンタル〜

こんなこと言ってますが秋の初日、越谷の振込み日を忘れるというポカをしでかしました(ぉぃ)。なので地元とその周辺・武道館に参加予定でっす。



終了後の写真。携帯の充電忘れの為に、この直後に電池がなくなりました…

思い出した!

今年の夏イベ本は無いのかなーって考えてて思い出したよ!今回チラシの類を一枚も貰ってない!!今まではチラシ置き場から各自で取ってたけど、そんなのあった??うわーぜんぜん見てなかったぁ><

追記

THE ALFEE - UNIVERSAL MUSIC JAPAN夏イベの映像がちょこっとみれます(10/10まで)
ALFEE MANIA《アルフィーマニア》夏イベGOODS。販売開始(完売が多い)

PERFECT BURN1日目〜MC集

以下に覚えている限りのMCネタをメモとして残します。読まれる方は「繋がりは雰囲気で間違いだらけ」ということで理解お願いします。ちゃんとしたものが読みたいと思ったら雑誌買ってください(笑)

続きを読む

オンになかなか繋げられないので、メールの返信ちょっと遅れます。お待ちくださいー
28日にコメントくれた人へ。詳細をメールフォームから送ってくれるとありがたいです。あれでは分かりませんでした…もうしわけないです;


最近やってるゲーム。
『トロともりもり』カスタムテーマにつられて買いましたが、満足ですよ〜。設定資料集のトロ達がかわいすぎ!ファンならこれの為に買ってもいいかも!壁紙に出来ればさらに良かったのに。変わりにゲーム中に取れるスクショを撮りまくって壁紙にしてますw
ミニゲームをみんなで遊ぶにはストーリーでミニゲームをクリアする必要があるんだけど、すいか割りとかあきらめようかと思った…難易度高いというか…「そこだ!」って言ってるのに、なぜさらに回転するん?アホの子と言われてもしょうがないよ?ま、そこがカワイイんだけども。


あとゴミ箱、SIMPLE500の麻雀をやってます。麻雀はオン対戦があるので、繋げられるようになったら遊んでみようかな〜。

日食ですね!朝から雨で、お昼ごろにぎりぎり見えるかなーな天気でした。なのでテレビで見ました。地面にかけた太陽、いっぱいにしたかったのに残念です…


モニターのケーブルに足を思いっきり引っ掛けて、ふっ飛ばしてしまいました。ま、自分もふっ飛んでタンスに激突。右腕と両ひざにあざを作ったんですがね。モニター君は、ふっ飛ばした時にどこかにぶつかったらしく、画面の中央が変色。と言っても明るさがおかしくなったぐらいなんで、しばらく我慢します。ここのところ故障続きで、お金が足りないんだよー(ノД`)
いやー久々に自分の行動に笑いました。なぜ気付かん…