CUUM CUUM INDIA

自分で打って見ても「なにゆってんの」感すげーなって思うタイトルですけどw
本日NEWSのnew single『チュムチュム』フラゲ日です。たまたま休みだったので近所のつ○やに開店と同時に駆け込んできました。

チャンカパーナ以来続く、この引っかかりに全力投球している、それでいて出落ちでは終わらせない、結果的に「あれ、かっこいい…??」っていう気持ちにさせてくれるNEWSのシングルたち。*1
メイキングで小山さんが「勝ちだと思う」っていう言い方をしていて、このひとたちは今アイドルとしてなりふり構わず何が何でも知名度を上げててっぺん目指すことに本気なんだな、と思いました。4人になったって自分たちの思うとおりに出来ることなんてやっぱりあまりないんだろうけど、その中で勝ちに行ってるんだな、って。
その路線がどこまでどうなるのか、ここで正統派の曲を出すタイミングによっては「あいつらこんなのもできんのかカッコイイ!」なのか「あいつら今回普通だなつまんねーな」なのか…今後どやって勝負するのか非常に楽しみにしています。

そんなわけで、久々に現れましたが相変わらずです。奇跡の31歳週末アイドル小山慶一郎とその永遠のシンメ加藤先生を中心にNEWSちゃんかわいいかわいいの日々です。

数年追いかけてたら、時々「このブログ見てNEWSに興味持ちました」という嬉しいことを言っていただけることがあって。まじかよ、っていうね。ありがたいけどまじかよ、ってなるよね。その当時と比べて今はTwitterとかvineとかの方が身近にはなってるとは思うんですけど、でもそういう人がまた少しでもいたらいいなーと思いつつ、書いてみます。
そんなわけで、追記にPV&メイキングのネタバレです。一発見ながらだらーっと書いてるいつものやつです。

*1:しかもカップリングにストレートな名曲が多いのがますます

続きを読む

NEWS every こやまの34回目

スタジオに出てきたボジョレーに「まだ飲んでないので、あとで頂いて…」とおねだりを忘れないこやまさんw

舞台が始まってから最初のえぶりですが、スリーピースのジャケットがよくお似合いです。イケコヤマ。しかしシャツの袖が出過ぎだと思うの…袖から見えるのは1センチ!ってオヒョイさんも言ってたしw

続きを読む

NEWS every こやまの33回目

重めの話題が多かったので、コーナー以外ではほっとんど喋ってない小山さん。そういう話題でもコメント振ってもらえるようになるといいねー。

しかし「気になる!」が可愛すぎたのでそんなことは気にならないのである。犬と小山><!!!

続きを読む