firefoxからfirefoxポータブルに移行メモ

firefoxからUSBメモリ内のfirefoxポータブルにブックマークとアドオンを移行するには

スタート→ファイル名を指定して実行→%APPDATA%\Mozilla\Firefox→OK 

Profileフォルダの中の.defaultの中身をF:\FirefoxPortable\Data\profileに全部コピー

F:のところは個人の環境で違います

USBメモリfirefoxポータブルそのまま使うと重いのでツール→オプション→プライバシー→履歴→履歴を一切記憶しないに設定してやると軽くなるみたい
設定してやりましょう

ipod touchからはてなするには


アプリは、はてなtouchがべんりですね。はてなダイアリーもこれでいけます。いまこれで投稿してます。


マイブックマーク表示したところ

スクリーンショットは電源ボタン+homeボタンでとりました。

FenrirFS要望

FenrirFSが1.0.1にアップデートしたみたい。FenrirFSが便利で面白いです。
SleipnirGrani作ってるフェンリルのファイル管理ソフトでファイルに簡単にラベルがつけられて便利なソフトです。

ダウンロードはこっから↓
FenrirFS - 整理いらずのファイル管理アプリ | フェンリル


とりあえずフリーソフトのexeやzipファイルをドラッグアンドドロップ
拡張子ごとにわけられるようにexeフィルタとか作った。
どういうソフトかでもラベルつけといた。
あとはフォルダのショートカットを登録してフォルダランチャとして
使うとかが便利。


ファイルをそのまま使えるようにして欲しいってのはよくでてるみたいだから
それ以外のところで要望。エイリアス管理っていうのかな。

1.自動振り分けのときめんどうなのですべて選択がほしい。

2.ファイル名の左のラベルマークをクリックするとそのラベルを開いて欲しい。

3.はてなのタグのようにラベルの絞込みもできるようにしてほしい。

4.フィルタを作るときにラベルを付けるのところのラベルの選択で新しいラベル名を作れるようにして欲しい。右上のラベルのところも。

5.ラベル名で検索ができるようにして欲しい。

6.右クリックからもラベルつけができるようにして欲しい。

1.0.1にアップデートしてみたけどローカル版作ると1.0.1のプロファイルは同じフォルダのFenrirFS Storageの中にできるみたい。開いたらまっさらな状態だったのでプロファイル全部消えてしまったかと思ってびっくりした。
プロファイルの場所の変更もできるようになったらいいなぁ