青いな

furima2007-11-08


青い蛍光灯発見!


ちょっと調べてみたら青い街灯っていうのは、けっこうな数の都道府県で採用されているらしく、夜間の防犯に効果を発揮するんだってさ。

普通の蛍光灯より暗く感じるけど、青い光は遠くまでの視認性が良いらしい。

初めて見た時は、なんか変な感じ・・・。

2日程、経ちましたが

遅れましたが、ジェイテクト花園工場フェスタの感想を・・・


まず、吉本名古屋の『オレンジ』というコンビ芸人さんが司会進行をしてました、最初にもらったパンフレットにはオレンジのアフロ頭の方と『小泉エリ』ちゃんが司会をすると書いてあったんですが・・・結局、エリちゃんはマジックショーと最後の大抽選会だけだったような・・・


まっそれは置いといて、たぶん大本命!『桜塚やっくん』来てましたヨ。
本物でした。登場した時にはちょっとびっくりセーラー服が、白かった・・・


名古屋の事をネットで調べてきたみたいで、がんばってるなぁ〜 とは思いましたが・・・


残念なことに・・・ 場所は岡崎市・・・ 微妙に違ったりして (;^□^)あはは…



とにかく、風は強かったが天気は良かったのでよしとします。




(*゚ro゚)ヒソヒソ・・・フリマに触れていないのは、察してあげてください。。。

突然ではありますが

来月のヨーカドー(2007/11/11)を開催したら、碧海フリーマーケットサークルの「フリマ部門」は終わりになります。


「フリマ部門とはなんぞ?」という方の為にちょっと補足
当サークルの発足目的は『資源のリサイクル』と『東海交通遺児を励ます会への寄付』が目的でした
その目的の為の手段として「フリーマーケット」や各種お祭り・イベントなどでの「チャリティー抽選会」
「公民館でのリサイクル講座」など色々な活動を行ってきました。

 手段の中の1つである「フリーマーケット」が終わります。
その他の活動は続けていきますけどね。


理由は、単刀直入に言うと・・・ 「大変だから・・・」 です。


どう大変なのか、後々ホームページに載せようと思っています。

やっくん

10月21日(日)にジェイテクト花園工場でお祭りがあります。
そこに、『桜塚やっくん』と『小泉エリ』ちゃんがやってきます。

小泉エリちゃんに至っては、司会までやるようです。Σ(゚Δ゚*) ウォッ!


んで、よく電話で聞かれる事があります。


『そっくりさんじゃないですよね?』


(*゚ro゚)ヒソヒソ「そっくりさんならもうちょっとメジャーなものまねする人呼ぶでしょ・・・」



つぅ訳で、バリバリ本物がやって来ます、会社のお祭りなのにお金かけてます!!!


駐車場もかなり用意してあるようなので、どしどし遊びに来てくださいな。
(ブースの空きはあとちょっとです、出店したい方は急いで予約すべし!)

がぶがぶ

furima2007-10-05

がぶがぶのむヨーグルト もも エルビー


パッケージからの考察
・がぶがぶのむヨーグルト
 (ス、ストローで「がぶがぶ」飲めと?)
・さっぱりタイプ
 (最近 お客さんが「さっぱり」でね・・・じゃない方)
・プロバイオテックスBB-12
 (正直何の事だか分かりません・・・)
・栄養機能食品ビタミンC
 (栄養機能・・・機能? 機能ってどーなの?)
・糖類35%減
 (何と比較してるの??)

飲んでみて
・うん、ヨーグルト。
・うん、もも味。


総評 不可も無く、可も無く。(ヨークみたいな冒険心が欲しかった)


もう一種類「いちご味」もありました。
多分ヨーグルトのいちご味なのでしょう・・・

ジェイテクト岡崎花園工場フェスタ

10月21日(日)にジェイテクト岡崎花園工場フェスティバル(要するに会社のお祭り)があります。

以前にも書いた通り、桜塚やっくん小泉エリちゃんが来ます。

んで、やっとこさフリマの申込用紙をUPしました!

出店料も1ブース1500円と安めになっていますので、申込待ってます。
(定員になってしまったら締切です・・・)

んでは!(゚o゚)(゚ロ゚)(゚、゚)(゚・゚)o(_ _)oペコッ♪

郵政民営化

10月1日から郵政民営化らしいのです。


『今ごろ何言ってんの?』 と思ったあなた!!


知っていましたか? 定額小為替の手数料値上げ!


しかも、今までの10倍ですよ!


今まで1枚10円の手数料が・・・ 1枚100円になっちゃいます・・・


結論!!!

『10月フリマに出店する予定の方は9月中に買っといた方がお得』