別にどうってことはないんだけど

部活のことでもやもやすることが多々あるなー最近。
いや、今に始まったことでもないんだけどね。

昨年、私は2年生でサックスパートには後輩が5人入ってきた。
当時サックスパートの2年といえば私だけだったんだけど、1人で5人も面倒見られるか?見られるわけなかろう。って思ってた。
実際一人で全員ちゃんと見きれないまま1年がすぎてしまった。
(その間に1人やめちゃったのにね)

これからまた新しい1年生が入るんだと思うけど、正直今の後輩4人のうち3人はまだまだ未熟だし(いや、私だってサックスを中1のときから吹いてるとはいえ、まだまだ下手くそなんですけど)、サックスパートの今後がものすごく心配なのです。

正直私は今の2年生と仲が良くないどころか、どうやら嫌われているらしい。
しっかりしてないからね。
私は私なりにいろいろ考えてるんだけど、うまく伝えられないんだよね。
考えてるだけじゃだめだってわかってるんだけど、一歩が踏み出せない。

今私はバリトンサックスを吹いてるんだけども、今年の1年生は絶対にいれなきゃいけないし、うまくなってもらわないと困るから、バリトンサックスの魅力を頑張ってつたえなきゃなぁ。
そしてなんとか上達させなきゃね。

もうこうやって教えられるのはこれで最後なので、今度こそ、今度こそはなんとしてもちゃんと教えてあげられるようになりたいな…。

初めての成分献血※

私のmixiの日記から転載

※別にグロじゃないけど、苦手な方はご遠慮下しあ!


本当は4月に400ml抜いてくるつもりだったんだけど、地震のこともあって献血いってきました。
 

今まで3回やったことあって、200ml1回、400ml2回だったのね。
いつも終わったあとぴんぴんしてるから、今日も400mlぬくかー!って感じで行ったのよ。
 
それで、試しにちょっとだけ抜かれるんだけど、そのときに前回の結果みながら、
「あなた、血小板が多いみたいだから成分献血やった方がいいわ!」
って言われて、
まぁすっごい暇だし、役に立てるんならなんでもいいやー
と思って、いいですよー^^って言ったのね。
 
それで、普段の献血通り、歯医者みたいな椅子に座って、採血する準備してたの。
針さしたところまではよかったのさ。
 
それからずっと血を抜いてるんだけど、機械からすんごいエラー音鳴りまくってて、ま
ぁ、すぐやむかな
って思ってたんだけど、何度も何度も鳴るわけさ。
 
わたし、ずっとテレビみてたんだけど、今被災地の様子しかやってないじゃない?
それもいけなかったのかな。
あと、成分献血って初めてだったから結構緊張してたのね。
 
今年はいってから、何かがおかしくて、『生まれて初めて経験するもの』にたいしてすごく弱くなったらしい。
同窓会のときもふらふらしてたしね。
 
エラー音ずっと聞いてたらなんかもう意識朦朧としてきて、目の前が霞んできて、
「大丈夫ですか?気持ち悪くない?」
って聞かれて、
「うぅー…気持ち悪いです……」
「すぐに楽になるからね!」
って言われたところで気を失ったようですorz
 
目が覚めたらテレビ消えてるし、椅子が完全にベッドみたいにまっすぐになってるし、針とか抜かれてたし。
 
それから、抜いた血を自分の中に戻してもらって。
気を失ったとき相当血色悪かったのかなんなのかわからないけど、血をもどしたら「血色かなりよくなったみたいね。元気そうだけど点滴する?」ってきかれましたw
実際、この時点でかなり回復してた、っていうか、目が覚めた時点ですでにぴんぴんしてたから血戻さなくていいんだけどなーくらいに思ってましたw
だから点滴はしてないですw
 
このときに気になったのが、抜かれた成分で、成分までわたしの中にもどされたらただの役立たずじゃないか(´;ω;`)
って思って「さっきの黄色い液体はどうなるんですか?」ってきいてみたら、
「あれはおくります(キリッ」
って言われましたw
 
それきいて安心したさ(´;ω;`)
 
だって少しでも役に立ちたいしさ…
これで戻されてたらたまったもんじゃないわ!
 
そんなわけで、わたしは元気ですwww
 
また近いうちに献血するねww
4月には献血できるからw

コミュニケーション能力は必要

いつも日記はmixiに書いてたけど、なんかそういう気分じゃないのですんごい久し振りにダイアリに書いてみる。
ジャニごとは多分当分書かないだろうなー。

自分のコミュニケーション能力のなさはなんとかならないのかって思うことが以前にもまして増えたね。

今年入って、バイトやらオフ会やらまぁなんだかいろいろで人と直接いろんな人と話す機会が増えて、それこそ趣味とか考え方とか違ったり、違う歳(といっても同年代とか20代後半〜30前半がほとんど)の人との出会いがかなりあったせいか、以前よりましにはなったんだ。

でもやっぱり自分から話しかけるのは難しい(´・ω・`)

話を振られれば答えるし、それが自分の興味のある話であればいくらでものるんだけど、逆に話しかけようと思うと色々遠慮してしまうのだよ。
自分が楽しくても相手が興味なければ話は続かないし、最悪、つまらない人間だと思われてしまう可能性だってあるわけで。
まぁ人とあまり話をしない時点でつまらない人間だと思われてるかもしれないけどね。

そう、年が近ければ近いほど話しにくいっていうのもあるよね。
歳の差があった方が…なんていうのかな、ジェネレーションギャップとかあるからお互い質問合戦みたいになって、それはそれで盛り上がる。

うーん、これに関しては一生悩み続けなきゃいけないのかもしれんね。

でも、就職活動にはかなり必要なんだとかって教科書にかいてあったわ。
教科書がすべてとは思わないけど、たしかに社会出た時にコミュニケーション能力がないのはかなり厳しい。社会に出る出ない以前にどこも採用してくれないっていう可能性すらうまれてくるわけだし。

20歳最大の課題だな、こりゃ。

久し振り

久しぶりの記事が嵐じゃなくてごめんなさーーーーい><><

フラゲしたこと書こうと思ってたのに、なかなか時間が取れなくて*1><><
えぬわいしーとシャドーです!初回2種類買いますた!!
まだDVD全部見れてないんだけど、ってかPVしか見てないんだけど、けんとくんとふーまの双子っぷりがすごいと思ったww
なんか、もともと似てたけど更に顔つき似てきてない?気のせい?けんとくんの方が好きだけど、最近判別がつかなくなってきた、ような気がする。いや、ちゃんと判別できるけど!危ないのは確かだww
ゆーごくんはかわいいね〜^^まだ、じゃにの世界に慣れてないってのもあるんだろうけど、あのハニカミ具合がかわいい♪

えぬわいしーは完全に山ちぃ目当てっすwちょうすきすっきーーー*2
いつだったか、スク革でNYC歌ってて、ちねんちゃんがやまだにちゅーするのかと思って本気で焦った*3ww山ちぃはなんかわかんないけど萌えるww

時間なくてまだCDをPCに落とせてないんだけど、明日には落とす!そしてじっくり堪能するのじゃ^^…テスト勉強しながらwww
火曜日からテスト頑張るよ!!!


そいえばそいえば、少クラ久しぶりに見たんだけど、平成まだちゃんと活動してたんだね・・・!!最近10人そろってるの見なかったから嬉しかったなぁ^^特にいのちゃん、りゅうたろ、けーと、ゆーと超久しぶり!!
いのちゃん…きっと忙しいんだろうな〜理系だし。元気そうでなによりだよーーーー!!


あ…嵐コン申し込まなきゃ。

*1:課題が終わらんのです

*2:でも大宮の方がもっと好きです

*3:やめなさいw

お引越し!

はいはい!ブログこっちに移転!!ヲタごとだけ!!!
ってことで改めてご挨拶をば。

嵐(特に大宮)、平成(やまちぃ)、しゃどー(けんとくん)大好きな大学生のヲタブロです!
ゆるーい感じで更新していきます!!よろしくおねがいします!!!

あーかーからあおにかわる

きちんとフラゲしましたよ〜^^Everythingいいですな!今も聴きながらダイアリ書いてます♪
ただ、明日の記憶発売から大して日にちが経っていないためになんだか変な感じがします><><
「あらしのきょくだっけー?」みたいな^^;;まだ頭の中に刷り込まれていませんw

そういえば今さらな話になっちゃうのですが、コン決まりましたね!!FCに入ったからFC枠で申し込みができるよーーーーーーー!!!!!
ただ、会員証を失くしてしまったというまさかの展開www(えー 再発行してもらうつもりです。うん。
コン申し込み…お金あったかなぁー…?バイトをしていないワタクシにとって7000円はとてつもなく痛い出費です。
バイト探さないとだけど、課題とサークルとの両立が難しくなっち+ゃうんだよな〜っていうのが本音><
さーてどうしようかなーーーー。てかバイト探すのいいけど、落ちたら話にならんwww実際、一度だけ面接受け行ったけど落ちたしww
まぁこれについてはゆっくり(?)考えようじゃないか^^

そうそう!出費といえば、ベストアルバム!!
予約したけど!4200円て^^まぁ10年分となるとそれくらいはしちゃうよね。
全部音源持ってても買っちゃうのがヲタの性wwぴかんちとかこれ以上増やしてどうするのって数になってきたよ!いいけどさ!
でも楽しみだな〜ブックレットとか早く見たい!

わくわく^^