毛むくじゃら

新しいウールのセーターを洗濯機に入れて洗った。
数十分後、洗濯機から出すとネットの中と外、全て毛むくじゃら…
ウールの毛がネットのわずかな隙間から飛び出した様だ。
ここで悟った事は…ウールは手洗いが好ましい…
また一つお利口になった。

膝の痛み

数日前から左膝に違和感を感じていたが、今日はチョット痛む。
この現象はただ単に、膝の調子が悪いと今まで思いがちだったが、
整体に言った時に言われたのが、膝が悪いのではなく体の何処かが、ゆがんでいる為、
その部分を膝がかばう結果、膝に負担がかかり痛みを発すると言われたことがある。
つまり、今身体のバランス(姿勢)が良く無いということだ。
最近、仕事が忙しくなり確かに体は地味に病んでいる。
身体のコリをほぐすため、ストレッチをしたほうがいいとも言われたが、して無いな…
…取り敢えずは…肩こり対策のストレッチをするか。

事件ですか

信号で止まったとき、ふと横の畑をみた。
…人の首が埋まって見える。
瞬時によくある美容師さんがカット練習に使うマネキンと気がついたが、心臓に悪い。
無表情で横たわっている姿はまた不気味。
たまに生首案山子を見るが、良く無い。
あー怖かった〜

何故だ2

iPadのOS更新の表示が出るのでアップデートをしようとすると、出来ない。
見ると、容量の空きが無いと出ている。
何だかチョット…ムカッ。
…しないとどうなるんだろう…と、気になったが出来ないからしょうがない。
暫く放置してみよう。

何故だ

この連休で親御さんたちは旅行に行っていた。
渋滞に会い深夜に帰宅。
車が到着後、ワンコが歓喜の雄叫び。
そこでワンコに会いに行くと、尻尾を内側に巻き込み小屋中で吠える…
前もそうだが、数日その人を見ないだけで不審者扱い。
次の日には仲間と理解するのだが…何故??