秋のアニメ視聴カレンダー

うわ!もう9月末だ!観るアニメの予定を立てなきゃ!
決して忘れていたわけでは……(嘘)

金曜日

日曜日

今期はやっぱり「ガンダム」2作品でしょう!異なる媒体でガンダム2作品同時進行はあったけど、テレビで2本同時進行は初めてなので、両方に期待したいところ。片方は今世紀初の富野由悠季作品ですしね!

夏のアニメ視聴カレンダー

雨、雨でイヤーな天気だけど、梅雨が明けたら夏でそれも暑くていやだ(笑)

火曜日

水曜日

金曜日

日曜日

今期は各曜日に分散した感じ?平日に3本も4本もやっても観られないから観る方としてはあまり変わらない気もします。
ところで、「ろこどる」ってなんでしょう?

劇場版マクロスF

 
前に出ていたブルーレイはPS3のゲームが入っていたので見送り、今回のBOXを購入。私のようにアニメだけ欲しいという人には大変ありがたくない仕様です>ハイブリッドディスク。これもいろいろ特典が付いてて箱が大きく、あまりありがたくはないんですけどね。
テレビ版とは序盤の一部を除いてほぼ別物となっているこの劇場版。こういう構成の劇場版は珍しいな。個人的には余計なエピソードが省かれていてテンポがいいこちらの劇場版の方が僅差で好きかな。ただ、あのエンディングのあと、続きを放置しているのはいただけない。今度やるマクロス新作で何とかするんだろうか?

終了アニメ評価2014春

アニメ調査室(仮)様で行っている終了アニメ評価アンケートの回答です。当ブログにはアニメ感想はありませんが、ピンクの髪の……で私が書いているアニメ感想の総評です。

続きを読む