今日の投稿

TOBって何の略?」その3です。今回解答のイタリック体を止めてみましたが、いかがでしょうか。読みやすい?現在テスト期間中(のつもり)ですんで、ご意見等ありましたらぜひ。


+*+*+*+


解答:T とうもろこしの O 大きさに不満を感じたら B ぶって下さい女王様(鬼龍院狂士郎。)
アヒィィィン!やっぱとうもろこしでぶつんでしょうか。(2点)


解答:T 東横のれん街限定! O 美味しい B バリウム(森江薫)
ただバリウム飲まされても困る。路地の裏手とか電柱の足元とか真っ白になってそう(2点)


↓間を置かずに届いた2通
解答:T とどのつまり O お妃様が B 無礼なのです(イギリス超特急)
解答:T 月に1度は O 王様を B ブチのめす(哲ひと)
王も王妃も威厳ないなあ(各1点)


解答:T 時には O 大きくない B 馬場もいるよ(哲ひと)
馬場が小さな日もあるさ!(2点)


解答:take over  bird(鳥公開買付)(にゃっ)
惜しい!(1点)


解答:T 武田信玄様 O 御馬が疲れております Bブルドックにお乗換え下され(グランシャリオ)
バイクに乗る熊みたい。(2点)


解答:T 豚足 O 落として B ブルー(涙)(ぱあまん18号。)
ミミガーを食べればいいじゃない!(1点)


解答:T トルエンに O 溺れる B ベランダ鑑定士(kurata)
そもそも「ベランダ鑑定士」って何だ。(1点)


+*+*+*+


投稿以外のおたより。


「絨毯爆乳」という言葉を思いつきましたが使い道がわかりません! とりあえず意味を教えてください。
差出人不明。「思いつきましたが意味教えろ」って何だよ。「床一面おっぱい」みたいな気味の悪い映像しか思い浮かびませんが、あなたの意図するものがそうでないことを祈るばかりです。


+*+*+*+


TOB」次回で終了です。思いつきでポイントつけてみましたが、集計めんどくさいなあー

今日の投稿

TOBって何の略?」パート2です。いっぱいいただいたんでちょっと採用絞ってますが、テスト運用なので笑って許して


+*+*+*+


解答:T ところかまわず O 嘔吐する B 美女(kurata)
南方熊楠みたい。(1点)


解答:『愛…しりそめし頃に…』を書いてるのはA。『墓穴くん』を書いてるのがTとOとB(哲ひと)
「TとOとB」って誰だ!(3点)


解答:Tengu Or Beef?(哲ひと)
ビーフプリーズ。てか天狗は何が出てくるんですか。毒キノコ?(2点)


解答:TTOOBBUワールドスクエアーそこはー華麗なーたまーてばーこー(水上攝提)
わかりにくいなあ!(1点)小田茜最近見ないなあ」 見ませんねえ。私信のほうは、まあ好きになすってください。


解答:T トンボはやっぱり O オニヤンマに限りますね! B 部長!(鬼龍院狂士郎。)
「生物部」ならふつうに話は通るんですが、これ社会人だったらすごくダメだなあ。(2点)


解答:T とりあえず O 嘔吐も終えたし B ビールで(哲ひと)
まるで永久機関のよう。(2点)


解答:T とろサーモン O おいしいなあ B 無用心だなあこの家は(kurata)
たぶん家主はいませんよね、これ。おいしそうだったんだからしょうがない(3点)


+*+*+*+


今回面白かったので、もうちょっと続けます。

今日の投稿

TOBって何の略?」第1日目です。今回はためしに点数つけてみます。1点〜3点、採点基準はもちろん独断。


+*+*+*+


みなさんすべからく「経済ニュース」無視です。望むところだこの野郎!


解答:T ときどき O 襲ってくる B 仏壇(クラタ)
礼拝も気が抜けません。メリハリのある生活でボケ防止(1点)


解答:T 戸棚の中に O おにぎりがあるから B バターを塗って食べなさい(鬼龍院狂士郎。)
バター!やなひと手間を要求しないでください。(3点)


解答:東京ヴォードビルショーの佐藤B作あめくみちこがラヴラヴな様をテレビで流されても…(キチソン)
「O」をどこで拾っていいのかわからない。B作さんってもう「ジュクジュク水虫の人」以外のイメージないよなー(1点)


解答:The Orb(イギリス超特急)
わあ!そのまんまだ!(1点)「解答って書くの忘れちゃいました」 あ、別にあってもなくてもいいです。こちらが「解答だ」と分かれば問題ありません。「甘栗食べちゃいました。親の形見の甘栗だったのに」 腐る前に食べましょう。おもしろいのでコメントにも+1点


解答:とぶくすり(takepan)
そのまんま2!(1点)


解答:T 「ときメモ」の吹石一恵 O Oバックを穿いて B バファローズ応援(水上攝提)
Oバックは素直に見たいです。見たいので(2点)


解答:T タワー O オブ B ボルアーガ(イギリス超特急)
「ボルアーガ」って何だよ。(2点)


解答:T 東京へ O おいでませ B ボリショイサーカス(ルーセントきららマウントG(ゲー))
昭和の匂い!とか思ったら、今も元気に活動してるのね。(1点)http://www.bolshoicircus.com/ 何でドットコムドメインのサイトが日本語なんだろう…


解答:長州と大仁田がボンバイエ!大晦日で稼ぎます(プロレスはもちガチンコすよ)
「ボンバイエ」って猪木の名前が入ってないのに勝手に使っていいのか。(1点)


解答:T 中古車 O オークションに B ブリトニースピアーズが!(うず雨)
すごい高値でかっさらわれそう。(2点)「蒸返すようで恐縮ですが第25回試験て」 そういうこという子は−1点。


解答:トイレの個室に駆け込んで、用を足したら紙が無く、財布にあったただ一枚の一万円札をじつと見つめる俺たちのバラード(kurata)
長い。財布で拭いて、買い換えるというのはどうか(1点)


+*+*+*+


引き続き、お待ちしております。

今日の投稿

数日分なんで「今日の投稿」ではありませんが。まあぼちぼちやります


+*+*+*+


都知事選出馬の条件」、ひとまずシメです。


解答:意気込みを示すため、東京タワーからバンジージャンプ(森江薫)
形状的に無事では済まなそうです。まあそれはそれで意気込みってことで!


解答:ぜんいんが 武器持たされて 殺し合い:ただしアノ人には石原軍団が加勢。つまり鉄板。(うず雨)
浅野さんとかランボーばりのゲリラ戦を展開するかもよ!


解答:叉状研歯(メロマイ)
縄文人「高円寺すごろくや、よろしく!」 ボードゲームおもしろいよ!最高!http://sugorokuya.jp/
…こんなもんでいいスかね。皆さまも自由にコメント欄をご利用ください。好きに料理するけどな!


解答:前世も人間であること。(にゃっ)
占い師のかたに「あなたの前世はウサギです」と言われたことがあります。お前干支だろそれ!


解答:顔の正面から見てもよく分かる立派な耳毛(鬼龍院狂士郎。)
かあっこいい!どうしよう投票しちゃうかもアタイ!


解答:本当に好きな人と結ばれる(takepan)
なんの条件だ。


+*+*+*+


というわけで第1問おしまいです。もうちょっと投稿が増えたら、ポイントつけてランキングかなんか実施してみようかと思っております。なにかアイデア等ございましたら、コメントいただけると幸いです。


というわけで次の問題:

「最近経済ニュースを賑わせている『TOB』、これって何の略?」


「Tとっても O大きな Bボイン紳士」のように答えてください。ではよろしくお願いします。

今日の投稿

引き続き、「都知事選出馬の条件」です。丸山さんやっぱ冷やかしだったね


+*+*+*+


解答:運命の五都知事である都知事候補者にプロレスで戦う(壱樹ともえ)

「石原マリポーサは弱い、石原ソルジャーは実は」 うるさいよ。というか都知事選って石原さんしか出られないんですかね。「弱い」ってそんな。マリポーサの扱いひどいなあ!


解答:もんじゃが土手高(クラタ)

都民のソウルフードたるもんじゃ焼きも満足に作れないようでは、都知事に立候補するのもおこがましいということです。でもお好み焼きのほうがおいしいよねー


+*+*+*+


テーマとかどのくらいの頻度で変えたらいいんだろう。ご意見もお待ちしております。日々の出来事やなんかのおたよりも、まあ悪いようにはしませんのでぜひ。

今日の投稿

旅行から戻りました。もう寝ないと明日死ぬ


+*+*+*+


都知事選立候補の条件」、続々と解答が届いております。


解答:供託金が都こんぶ(水上攝提)
都だけに。「少年ジャンプと言っても、廃刊する月刊の方?」そう思います。


解答:水着審査(うず雨)
黒川紀章の水着姿が見てみたい。「のし大本校はノースアジア大学に名称変更でしたっけ?たしか」代々木アニメーション学院に変更です。今開いてるんでしょ名前?


解答:立候補前日あばら骨を一本抜いて提出(あるぜんちん)
生半可な覚悟では都知事の責務を全うできません。丸山弁護士は、この条件を知らなかったので現在二の足を踏んでいるそう。


お久し振りですキチソンです。のし大にちゃんと通ってた頃から早8年。私も5月には一児の父です。解答:辱
解答がすごくおざなり。パパになるのはすごくめでたいです、おめでとう。俺前世紀からこんなことやってたんだなあ…


+*+*+*+


引き続き、解答お待ちしております。何通でも可!

今日の投稿

またいただきました。なんか問題考えようかなー


+*+*+*+


解答:憎いあいつが憎いあいつが憎いあいつが憎いあいつが憎いあいつが憎いあいつが憎いあいつが憎い(ある

ヒイイ!怖い!怖すぎるよ!web拍手のフォームには50文字しか入力できないようで、どうもすんません。貴重なサンプルありがとうございました。怖いけど。


解答:実は二人はプリキュアだった(壱樹ともえ)

そうでした。あと「学長のブログが読めるのは少年ジャンプだけ!」だそうで、ジャンプで連載してんすかこのブログ。原稿料もらってないよ!横山智佐にも会ってないよ!


解答:横浜・寺原と福岡・多村のシーズン通しての活躍。(水上攝提)

さあどうだろう。学長としましては、多村だけ活躍してくれればそれで構いません。「ブログ学部、早晩開設すると思っ」どっちだよ。50文字制限で申し訳ない。2通に分けたりしていただけると助かります。


+*+*+*+


問題考えました。

都知事選に立候補するために必要な、他の道府県にはない条件は何?」

よろしくおねがいしまーす