桃ラー

2009年8月、「ごはんですよ!」のCMで知られる桃屋が少し変わったラー油を売り出した。
辛そうで辛くない少し辛いラー油」(オープン価格・参考価格400円)というもので、「食べられる
ラー油」をコンセプトにしている。

餃子やラーメンの味付けといった従来の使い方だけでなく、冷奴や和え物、サラダなどにのせたり、
そのままご飯にのせたりといった具合に、幅広い用途に使えるとPRしている。

発売後、少しずつ売上を伸ばしていったが、秋にロックバンド「怒髪天」の増子直純さんを起用した
CMをテレビで流したところ、急上昇。日経POSデータで、放送前に十数%だったラー油分野での
シェアが数週間で60%近くまでになった。そのため、全国で品薄状態となってしまい、CM放送を
一端自粛したという。


かなり評判が良く 
場所によっては品薄状態が続いているそうです。(*^_^*)

女子フィギア3

浅田真央選手銀メダルおめでとう!
完璧なトリプルアクセルでした。


いつもの笑顔が見れなかったのは残念でした。
しかし、金メダルに匹敵するくらいの好演技でした。今シーズンの不調を乗り越えて、素晴らしいトリプルアクセルを見せてくれました。
ありがとう(^−^)


その金メダルを取ったキムヨナ選手ですが、素人目に見ても完璧で綺麗な演技でした。
間違いなく、今大会のナンバー1は彼女でしょう。悔しいけれど・・・


しかし点数には・・・


プルシェンコが抗議したように現在の採点システムの問題があると思います。
トリプルアクセルを合計で3度成功させたのにも関わらず、3位のロシェット選手とトータルで2.86差というのはなんだかなぁと思ってしまいます。
正直、安藤選手とロシェット選手、そんなに差があるとは思いませんでした
(-。-)y-゜゜゜


採点も、キムヨナ選手、ロシェット選手ともに自身の過去最高点から10点以上更新しているのを見ると不信感を感じてしまうのは自分だけでしょうか?

ぼちぼち更新

[競馬]
カンムリホルダーが166連敗…中央、地方通じた連敗記録更新
完全に名前負け・・・(´・ω・`)ショボーン


浅田選手、午後からの練習調子が悪いみたいでした。(´・ェ・`)


なんとか頑張ってほしいものです。

女子フィギア2

浅田真央選手みごとな演技で堂々の2位!
さすがです。
( ;∀;) カンドーシタ


安藤選手も検討しました。まだまだメダル圏内


ロシェット選手も悲しみを乗り越えての素晴らしい演技でした。


しかし、キムヨナ選手すばらしい演技で、とんでもない点数をたたき出しました。

演技も凄かったのですが、なによりその精神力に感心させられました。
韓国の人々の期待を一身に背負い、ライバルの素晴らしい演技を見せられたすぐ後に、78.50点の歴代女子世界最高得点を出したのはお見事としか言い様がないです。


とはいえ、まだまだ逆転可能な点差ですので、最後まで諦めずに浅田選手にはぜひ金メダルを取ってもらいたいです。


前評判が高かった選手が、順当に良い点数を出してきたので、フィギアからますます目が離せなくなってきました。


そして、どちらかというとSPが苦手な浅田選手、逆にフリーに不安のあるキムヨナ選手この先なにが待っているか・・・・


明後日のフリーが楽しみです。(=゚ω゚)ノジャ、マタ!!