台湾の李登輝氏、靖国神社参拝の意向

http://www.nikkei.co.jp/news/seiji/20070530AT3S3000S30052007.html

台湾の李登輝前総統が30日、来日し、初日は都内のお台場地区を視察した。日本の政府・与党関係者とは会わない予定だが、
靖国神社に参拝する意向を示しており、反響を呼びそうだ。
来日は2000年の退任後、3回目。観光や文化交流のため、6月9日まで滞在する。
李氏の実兄は第2次世界大戦中に日本兵としてフィリピンで戦死した。
「60数年間、会ったことのない兄がまつられているのに、行かないのは弟として忍びない」と話している。
ただ、李氏を招いた国際教養大学中嶋嶺雄学長は「訪問を当初の目的通りに成功させたい。(参拝は)ないと思う」としている。(20:01)

ktkr!!!

初歩的ミス?歪曲?独島博物館の竹島位置に誤り

http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/world/korea/50468/
初歩的ミスってレベルじゃねーぞ!!!

産経新聞の取材に対し、同館の研究員(30)は、位置が違う理由について「来館者がより見やすいように」と説明したが、

説明になってねぇ!!111

テレ朝みろwwwwwwwwwww

http://www.kajisoku.com/archives/eid1271.html

スクラップ&スクラップ!!全てをぶち壊すことだ!!」
「ぶっちゃけて言えば、もはや政府転覆しかなぁぁぁぁぁあいぃぃぃい!!」
「私もビビる!」

これ名言だろwwwww

よく眠るために覚えておきたい17のTips

http://www.popxpop.com/archives/2007/03/17tips.html

ベッドに入って25分以内に眠れなければベッドから出ましょう。そして、心を落ち着かせるような本を読んでみましょう。

私の人生で記憶にある範囲で少なくとも4年前までは、
布団に入ってから寝入るまで30分は最低かかっていた。
最近は改善されつつあるが・・・

寝る前に「心配事リスト」や「ToDoリスト」などを書き出しましょう。そして寝るときに余計な考え事はしないようにしましょう。

これは良い手法かもしれない。
その他はおおよそ実行している。

いろいろあったが…

1月下旬からほんとに忙しくまったく更新できなかった。
卒業に必要なetc...や、明日から始まる新生活の準備などで。
ここ2ヶ月半の余暇は、ほとんどはネトゲに費やしてしまった。
そんなネトゲも本日で事実上引退。
少なくともよっぽど暇でないとできない。
それ以前に、生活基盤が変わることが一番の心配事。
水、空気、文化、食事、睡眠時間などの生活習慣すべてが変わる。
変わらないのはパソコンだけである。
今より良い生活をする自信はないが、心身ともに健康でいることが当面の目標である。
・・・・こりゃ今までの生活に未練たらたらだなwww

中国から「もや」、日本列島覆う…NASAが撮影

http://www.yomiuri.co.jp/science/news/20070216i406.htm

中国から流れてきたとみられる薄茶色の濃いもやが日本列島を広く覆っている様子を米航空宇宙局(NASA)の地球観測衛星「アクア」が撮影した。
画像は米東部時間今月6日に撮影された。通常の雲とは明らかに状態が違っている。
春先に見られる黄砂にも似ているが、日本の気象庁ではこの時期の黄砂を確認していない。
NASAは中国で進行する大気汚染との関連性を指摘している。

金曜日に花粉症の症状が大きかったのはこのせいなのか?!