国本剛章WORKS 〜ひつじの丘〜

SweepRecordより8月3日、ゲームミュージックアレンジ&オリジナル楽曲を収録したCD
国本剛章WORKS 〜ひつじの丘〜の発売されました。
http://sweeprecord.com/?p=5462

今回もありがたいことに表、裏のジャケットを描き下ろしました。
サイトの方に視聴版もありますので、是非聞いてみてください。

9月にはアマゾンでの一般販売も控えております。

国本剛章WORKS~ひつじの丘~

国本剛章WORKS~ひつじの丘~

ゲームミュージックJADE-IV告知

8月19日(日) 国立音楽院パラダイスホールにてキノコ国本さん主催による
ゲームミュージックライブ「ゲームミュージックJADE−IV」が開催されます。

このたびこちらのフライヤーのデザインをさせていただきました。

羊がキーワードなのです。

前売り開始は6月30日(土)午後0時より、e+チケットにて販売開始。

個人的にヨナオケイシさんのライブにワクワクです。

タケちゃん&健ちゃんごきげんCD

まったくもって大事な告知を忘れていた。
というかここに書いたつもりでいましたが、キノコ国本さんの第三弾CD・・・
いや、ユニット「タケちゃん健ちゃん」としての初のCDが発売されてます。
あわや1年経過するところでしたw

その名も「タケちゃん&健ちゃんごきげんCD」

例によってですが、ジャケットのデザインをさせて頂いております。
ちなみにアルバムタイトルも僕がほぼ勝手に決めましたww

こんなんなってます。


誰でも知ってるあの曲やこの曲、さらにオリジナル曲も満載。
ライブ音源&新録のユカイなCDなのです。


ダイジェスト紹介はこちら





お問い合わせはこちらまで↓
キノコさんの休憩室

SONIC CD Original Soundtrack 20th Anniversary Edition

そしてこちらもソニックのCDです。
メガCD版のサントラも何気に発売されました。
こちらに関しては当時ゲームディスクをCDプレイヤーに入れて聞いてた方も多いのでは?
僕もその一人なんですが・・・
じゃあサントラいらないなんて思ったら大マチガイで、
内臓音源で鳴ってる曲もちゃんと収録されているところが最大のポイントです。
CD音源のほうもちゃんとゲームディスクで聞くと1ループで曲が終わるところ、
ゲーム中と同じタイミングで2ループ目に入ってからのフェードアウトというこだわり。


SONIC CD Original Soundtrack 20th Anniversary Edition

ソニック・ザ・ヘッジホッグ1&2 サウンドトラック

2011年に発売されたゲームミュージックCDの中で、個人的に待ってました感もさることながら、
同年ベストCDに選ぶならこれです。
ありそうでなかったメガドライブ版、初代ソニック・ザ・ヘッジホッグのサントラですね。
DCTの中村正人氏の作曲ということもあり、おそらく今までサントラ化がカタチにならなかったと思われます。
収録されてる音もメガドラとは思えない程かなりクリアで、2ループ収録の文句ないデキです。
さらに中村正人氏の当時のサウンドスケッチ(デモ音源)も収録されており記念すべきこのCDの中村氏の協力姿勢が伺えて感動します。


ソニック・ザ・ヘッジホッグ1&2 サウンドトラック

あらまー

だいぶ更新が滞ってしまってます。
最近になってやっとWindows7を導入し、互換性で悪戦苦闘中。
8年ほど使っていたスキャナーCanoScan5000FにいたってはWin7用ドライバがもうリリースされてないとのことで、
急遽買い替え。今まではCanonで統一してきたんですが、なんだか新機種の評判がイマイチなので、
かつてはなんとも思ってなかったEPSON製の複合機EP-804ってのにしましたが・・・これがまあ機能充実でスバラシイ機械でした。
というか技術の進歩に感動ですね。
無線LANルーター経由でプリントしてくれるじゃないですか!iPadからもサクッとプリントとか、
なんだか未来(?)を感じます。






EPSON Colorio インクジェット複合機 EP-804A 有線・無線LAN標準対応 スマートフォンプリント対応 先読みガイド&カンタンLEDナビ搭載 6色染料インク ブラックモデル

TEAM EntertainmentとWAVE MASTERの勢いが止まらない!

のんびりこのブログを放置してる間に、ステキなサントラタイトルが目白押しでしたね。

特に、見出しにも書いたとおり、TEAM EntertainmentとWAVE MASTERの勢いが止まりません。

あー

レヴューっぽいものをまとめたいのですが、また後日。