年越しましたね

クリスマスは子供らに図書カード+α渡してご馳走とケーキも作り(長男はクリスマスイブはデートで不在、そんな年頃なんやね〜!リア充め)、仕事で軽く腱鞘炎になったり紅白楽しんだりしたらあっという間に2024!

昨年は…推し活して楽しかったな…。ネットの友達ちょこっとできたし、推しの作家さんとやり取り出来たり(ありがたすぎる)、久々に地元の友達にあったり、年末にちょい遊びたいなーって人(ほとんど話したこと無かったけど)誘って、正月休みにカラオケ行ったりした❣

久々に正月実家に帰省もして楽しかったな。

 

3年前〜1年ちょい前くらいはほんとに割と度々どん底だったから、今こんな平和で楽しいのが嬉しい。しみじみと普通の平和ありがたいな…。

次男縦伸びターン

ふと気づいたら次男坊が私と同じ背になってる?!びっくり!!!

だってフォルムが変わらんのに!いや、最近ちょっとシュッとしたかな?とは思ったけど、まだこう…こぐまっぽさがあるのよ。ぬいぐるみ感が。かわいいフォルムなんですよ(親バカ)。だのに背が私といっしょ!

 

習い事でみんなとわちゃわちゃしてるとこみて、はははまだまだちっさいなあ、ちっさかわいいなあと思ってたけど、アレでも小柄な先生と10センチくらいしか変わらん??あれれ?みたいな。

 

というか…私こんなに小さいの?!なんか不思議だわ(笑)

きっと来年の今頃は明らかに私より大きいんだろーなー。だってまだ声変りもこころなしかくらいだし。2次性徴これからぽいもんなー。多分早めに2次性徴来て小柄でストップした兄より大きくなるであろう。

同窓会いてきました!

峠を越え、忙しいのにちょっと慣れてきた…!?

鼻水はだいぶマシになり、腱鞘炎もマシになり、でも慢性疲労で微熱とかダルさとか、自律神経ちょっと変だなーとかは感じつつも、まだ毎日残業ライフ耐えられそうです…多分!!

 

先日大学の研究室の同窓会行ってきました!

上は93歳から下は43まで!!

まァーーご年配の方々のお元気な事といったら。

 

音楽研究室だから、いっぱい合唱したし(練習無し、初見…私は当然譜面わからんから周りを聞きつつ)、結婚式の出し物のごとく、有志の楽器演奏有り、合唱あり、スピーチありで、ホント結婚式かな?って感じ(笑)音楽関連の指導者多数の(割と立派な人だらけ…)会でしたわ…。

ハリのあるええ声のおじいちゃんもいて、未来は明るいな〜❣と思いました。

 

恩師は89歳だのに超お元気で、久々に講義(グレゴリオ聖歌)もしてくれて、相変わらず豪快エピソード聞かせてくれたし(骨折に気づかず仕事に行って3日目に倒れてやっと骨折に気づいたらしい)、相変わらず女好きな感じで(笑)いやーーーお元気。良かったです。

 

朝出て夜帰宅でしたが、友達にも会えたしお茶もしたし、いい気分転換になりました✨また地元の友達と飲み会したいな❣

 

忙しいーーー

先月大変だったので今月に入ってから腕が腱鞘炎ぽかったんてすが、少しずつ軽減してる気がする。ほ。

と思ったら子供経由でずっと風邪です…長い…しんどい…そして最近毎日1時間半残業してて、ヘロヘロなのに色々用事で忙しい。忙しいし自分の稼ぎも増えたのに特に私がいい目にあう事もないので、ふと我に返ると悲しいですね。

我に返らず、合い間に楽しいこと突っ込んでいくようにしてますが、そしたらやっぱり疲労は蓄積してる気がする。今奥歯がおかしい🤣風邪のせいかなあ…。はーーーーーなんか一回ホント休んだり遊んだり、自由に気ままにのんびり過ごしたい(ずっと同じ事言ってるなあ。叶わないんよなあ)

お仕事疲れる…&あーたくん12歳

今月から仕事内容変わった!!めちゃ忙しないやつ!!

ひと月毎日この仕事して、来月からは好きな仕事、まぁまぁ、忙しないしんどいのをローテになります。

ベテランさんも「前の晩から覚悟決める」ていうくらいなのよ!それをオイ毎日かよ!まあ皆通った道なんでしょーけどね🤣思ってたよりできてるけど疲れる〜💦繁忙期はすんげーーーー大変やろな…今暇な時期でよかったよホント。

ちなみに先月末の不眠は3日間続いて終わった!つまり夏休み終わったらストレスから割と開放っすね。なんつーかほんと一人の時間必要なのだわ…誰がいるとどーしても世話するつーか、そっちに合わさざるをえないから一人の時間必須。

 

 

そして!先日あーたくん12歳になりました。

相変わらずおさなめでしっかりしてて真面目、先生受けの良いいい子です。うちでは真面目かつ無邪気な感じ。

去年から仲いい友達も出来はじめて、宿泊訓練も修学旅行も班に誘ってくれる子がいて嬉しいな…。

着々とむっちり感は増していて、まだ二次性徴来ないから縦に伸びるターンきてないから、いつかシュッと縦に伸びるよう祈ってる…。まぁ母はむっちり息子かわいいなあって思うけどな。

自律神経が…

も少しで夏休み終わるのに、久々に不眠のターンが来てしまった…🤣早くおさまればいいなあ。明日も暑いから寝てないと熱中症こわい…お薬効きますように🤣

今年は毎日午後も働いたし暑いし、

帰ってもひとり時間無くて(しかも日付変わるまで息子に語られるし…毎日だから地味につらい)ストレス過多だったんだろーな。お疲れ私。おやすみ私(寝れん)。

夏休みが終わる…

なんかあっという間に夏休み終わりが見えてきました。

夏休み入ってすぐから盆休みの一週間前くらいまで、家族全員順番にコロナってしまいましてね…超…キツかった…🤣

インフルと風邪を足して割らず、更に後遺症。熱は述べ4日もあったし、平熱になってからも二日くらい起き上がれず、その後も二日くらいしんどかった。特に頭痛つらかった。更に一週間くらい嗅覚やられてました…熱下がってからまる4日は嗅覚ゼロで、鼻詰まりもないのにカレーも龍角散のど飴も、匂いゼロで怖かった〜!!

既に体も元通りだけど、後遺症長引いてる人はさぞしんどかろーなと思いましたわ。

 

食料は、ネットスーパーのクレカ払いで玄関扉前に非対面で置いてってくれるサービス利用しました!!めちゃ便利!!スポーツドリンクをたまたま箱買いしてたけど、さらにもう一箱買うくらいアクエリたくさん飲みました🤣

解熱剤とかトローチはかなりいっぱい使いました!日頃から多めに置き薬したほうがいいかも。

 

大変な夏休みのスタートで、バタバタしてから盆休み、その後しばらくして長男はちょっと前からもう既に学校始まって(夏期講習からのテスト)、あれ?もうすぐ9月か…みたいな。

 

うちで焼き肉したり、花火見たり、夫が次男坊を3回くらいプール連れてってくれたり、次男坊の習い事のイベントがあったり、長男はデートだの祭りだの友達との集まりで日々遊びまくってたり、まぁ子供らは無事楽しい夏の思い出できたようで良かったです☺️

 

私は遊んで無いな…毎日暑い中倒れずに働いて(先日同じ部署の人が二人体調不良で消えたから、やっぱ割と過酷)、毎日自分の作ったもん食べて、子供の宿題の進捗管理とかして、ちょこちょこコツコツギター弾いたりして…まあ…超地味な夏ですねえ…いつかパーっと遊びたいわ…🤣疲れているので無駄に外出る気にならん…