リブラボボードゲームナイトVol.15(2018.7.21)


前日残業&てっぺんまで飲み会コンボからの休日出勤&飲み&ボドゲナイトのトリプルコンボ。私はもう少し自分の年を考えて行動したほうがいい。翌日の日曜はほとんど寝てました。ところでボドゲの前に連れてってもらった飲み屋、600円払えば無限に麦焼酎が飲めるヤバイ店だった。今回はボドゲ会前なのでさっくり食べてから行こう〜ということで頼まなかったけど、それでも入店後1時間はビール1杯100円(無制限)の激ヤバな店だった。ご飯も美味しかったしまた行くわ…(おすすめはもずく揚げ?です。かき揚げみたいなやつだった)

「私の世界の見方」「ダンジョンレイダース」(←タイトル良く覚えてない、違ったかも)「横暴編集長」「宝石の煌めき」などをプレイ。「狂気山脈」もやりたかったんだけど今回は見送り。次回はやりたい。「宝石の煌めき」はもう10〜20回くらいはプレイしているし、ゲームシステムも好きなタイプなんだけど、今まで勝てた試しがない。今回も2回やって1回めは4点エンドと、ど下手くそっぷりを晒してしまった。

ちなみに今回は2回とも、別の拡張版でプレイ。1回目はボーナス札?がそれぞれのレベルに増えるやつ、2回目は勲章を稼いでいくやつ。(これで後に読み返したときに思い出せるとは思えないけど…)2回めはなんとか10点まで乗せて形に出来たかなあと思いますが。
そのあとU氏から「超初心者を脱却するためのコツ」勉強会をさっくり開いてもらい(15分くらい)、序盤の「一体何をしたらいいのかわからない」暗中模索状態からは脱却出来たと思います。帰ってたまらずアプリを入れて、3戦目でようやく初勝利…。その後はたまに負けますが、だいたいコンピューター相手には勝てるようになりました。次は有人対戦ですね。U氏に揉んでもらお。


↑念願の初勝利。22手でクリアできたのも嬉しい(早いと言われた)550円のアプリなんですけど、昨日いっぱいプレイしたからもう元は取ったな。

FGO ぐだぐだ明治維新おつかれさまでした



みて!がんばったよ!! フォロワーさんから「今回はほかのイベと比べて割とゆるいほうなので頑張って下さい」とおすすめされ「今どこ回してますか?礼装付けとくから教えて下さい」と介護され、無事にたどり着きました。というか途中でシナリオ進めたらみんなに配布されるボーナスポイントがギフボの中に眠っていたので助けられた。あれに気が付かなかったら途中で断念してた可能性があります。出遅れたり途中で2日ほどほぼプレイしなかった日を考えるとよくたどり着けたと褒めてあげたい。低レベルで回すから時間かかるんですよね。本当にフレンドさんのおかげで助かった。いつも寄生プレイですまねえな!私が寄生せずに与える側になれるのは多分アイナナくらいしかないわ。(グラブルも絶賛寄生プレイ中だよ!)礼装もあと1枚取れば凸れたけどもうええか…。しばらくまた種火集めと素材集めします。どっちかっていうと素材集めのほうが必要なのでは。でも種火も必要。順番にやれ。ストーリーは全然進めてないので2章のプロローグしかみてません。次どの時代なんだっけ?

共闘(共に闘うとは言ってない)


ジョブチェンジしたい!というかセージのドスケベ衣装着たい!!! ということで共闘も進めなくてはです。クラス4のために証集めたり色々せねばなんですけど、ジョブマスターピースの作成を忘れていた〜〜〜〜! これドロップもするけど狙ってる武器泥ないし、交換も大変じゃん! とりあえず昨日は同じ騎空団の先輩きくうし先生に連れて行って貰って、E2-2周回してたんですけど「E1-3のほうが周回楽なんじゃない?」とアドバイス頂いて、E1-3も周回始めました。属性が闇なので、サンダルフォンちゃんで鍛えられた光パだとソロでも回れるので楽〜〜〜! これからはデイリーかねて、ソロで回ろうと思います。ジョブマスターピース…遠いよ〜〜〜! 昨日2種類落ちたんですけどね、完凸しなきゃだからあと同じ種類が3本必要なんですね。交換が早いか泥が早いか勝負や!

  • 追記


みて〜バハ武器入手したよ〜〜〜〜(⌒▽⌒) 強化はプロバハHLで入手か〜まあLv上げしていかないとですね…ジョブマスターピースも必要だし! メインクエとサブクエガッツリ進めたんですが、結構楽しかったです。本編ストーリーそんなに興味なくてゴメンな。どうして空は〜にたどり着くためのサブクエも面白かったよ。またちまちま進めよう。

初プロバハ(自発)


2015年1月からプレイしてて、ようやくプロバハ自発しました(^_-)-☆ 苦節…というほど頑張ってないですけどタラタラプレイして3年4ヶ月くらいかかってるとか笑えますね…。グラブルくんには多分、3万あたりで火力の壁があります。私みたいに適当にプレイしてても、3万くらいは成長するんですよ。そこからはきちんと方向性決めていかないと火力停滞してしまうので…私は2.5万くらいから停滞して、最近編成見直してようやく3万に乗ったくらいですけどね!
最近、失楽園のおかげでグラブルを始める友達が増えたんですが、奴らガンガン進めるので戦力抜かれそうなんです! いちおう私も先輩きくうしとして、そうやすやすと抜かれるわけにはいかんのですよ!マルチに呼ばれたら涼しい顔して秒で沈めてドヤ顔したいんですよ!!!
ということでマグナ編成を作るために、バハ武器を作ろうと思ってプロバハ自発しました。まずセレスト・マグナも自発してなかったのに驚いた。シュヴァマグもまだだった……。しかし爪は持ってたし自発で入手できたけど、朽ち果てた刃を持ってなかった…自発で1本落ちたけど。いや〜今まで結構ドロップしたから倉庫にあるやろ、と思ったら短剣全然落ちてなかったですねぇ…悲しみ! そしてwiki見てたら、サイドストーリーの「どうして空は蒼いのか」の報酬で交換アイテムがもらえるみたいだからそっちやったほうが早そう。ということで36章で止まってるメインクエ進めるか〜。

ワイルドアームズ

ワイルド アームズ

ワイルド アームズ

ワイルドアームズミリオンメモリーズ楽しみすぎてアーカイブスで買いました。WAでクリアしたの3〜5だけなんですよね…全部手を付けてはいるんですけど。今回もクリアするかわからないけどお布施もかねて…だから頼む、3、AF、4もアーカイブス化してくれ〜〜〜!いつPS2本体動かなくなるのか心配。
今はミラーマについたところですね。昔プレイしたときに、アーデルハイド城から抜け出す所でだいぶ苦戦したのですが、今回はそんなことなかった。多少は上手くなってるんでしょうか…まあ最初のベリーケイブのボス戦で即死したけどね!

太鼓イベお疲れ様でした

今回は差し入れが30万ちょっとでしたっけ? BOXガチャも18箱くらいだったので余裕でした。箱全部あけたし素材も結構くれたのでありがたかったです。ようやく環をURにできました!(アイドルハーツが足りなくて覚醒できなかった)この調子で特訓素材もいっぱいくれ。屋外フェスではあと、大和さんと三月さんをURにできてないんですが、そもそも三月さんはSSR1枚も来てませんからね…今日実装される有償ガチャで引けたらいいんですが。最近有償ガチャ多いけど、回数制限あるし、私はどうせ課金するので大丈夫というかもっと儲けてほしいです。頑張ってくれ。もうすぐしたら3周年記念ガチャもあるだろうし楽しみですな〜(⌒▽⌒)

ありがとうあんさんぶるスターズ

先日の☆5弓弦ガチャからの☆5英智☆4桃李ガチャですよ。finePは試されている…だいぶ精神的にヤバかったですが、あんスタくんが忖度してくれたのか、なぜかスルッと来てくれました。執事弓弦は回しても回しても(と言っても可能な範囲ですよ)出てきてくれなかったのに一体どしたのあんさんぶるスターズ



元々走るつもりだったけど、ますます今回のランボ☆5日々樹渉を狙いに行かねば…と思いました。でもせっかくだから☆3あたりに弓弦も来てほしかったよね…