岡<島

全国で3つの福なんとか県。
福岡がダントツで有名だった(と信じてる)のに、最近は、福島に逆転されているようです。福井は・・・東尋坊さん、お世話になりました^^


それは置いといて、自粛気分はそろそろ抜けて、遊んで元気に過ごしましょうよ。このご時世、3月末に福島に引っ越してきて仕事してますが、かなりの部分が普段通りに戻ってるんじゃないかと思います。
放射線の問題については、安全だとは絶対に言い切れないと思いますが、気にしすぎて行動が萎縮しちゃったら、その害の方が大きいような気がします。生きてる今、楽しまなくてどうするの。


ずっと福島に住み続けるとしても、5世代くらい後には、今回の事故での放射性物質ほぼ残ってないはず。自分のことだけ考えてたら不安かもしれませんが、次の世代、その次の世代を考えれば、どうってことないですよ。

友人の結婚式

披露宴の席に、大学時代の友人から、新郎友人として呼ばれて、行ってきました。

新郎本人の様子としては、緊張してはいましたが、幸せそうに、にやけた顔してました。で、結婚も一度経験してみると、いいものかもしれない、と思いました。


ということで、その候補の彼女募集中。
両親から生まれた以上、結婚して2人子供を育てるのはヒトとしてなすべきことかと思っています。

新星の章

genpou2010-03-23

サーバの統合で、光栄得意の斜め上の発想が待っていました。無難に色にしたはずなのに、突っ込みどころ満載とは、さすがです。
メインで遊んでる烈風は、将星と合併して真紅サーバになるようです。


以下、公式サイトより引用。

>【新ワールド】 【旧ワールド】
>・真紅(しんく)ワールド 将星録ワールド+烈風伝ワールド
>・紺碧(こんぺき)ワールド 群雄伝ワールド+嵐世記ワールド
>・萌黄(もえぎ)ワールド 風雲録ワールド+覇王伝ワールド
>・山吹(やまぶき)ワールド 天翔記ワールド

http://www.gamecity.ne.jp/nol/news/body_1345.htm

近況

退職が決まって、今日が最終出社日でした。
籍は月末まであるんで、来月から、晴れて失業者です。
失業保険が出てるうちに、次の職場探さないとね。


辞めた理由はいろいろありますが、
ここでは控えておきます。
辞めて清々したなんで言ってませんよ。


で、この日記の元になった、信長の方ですが、
去年の9月くらいから、細々と復帰してます。
年始に作ったカブキが2ヶ月くらいでレベル60なってびっくり。
今のメインはそのキャラ、「左あさひ」(殺陣)で、
サブの「ハチ公」(密教)との2アカで頑張ってます。